マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

貧乏神が! #3「“お前に命令されるのはなんか腹立つ!!!”“なんかって何!!?”」  


「ZZZ…お弁当温めますか?
 お箸とストローはお付けしまふか…ZZZ」

白馬の王子イケメン貧乏男子・石蕗恵汰ようやく3話目で起床ヽ(・∀・)ノ ウッチーマッテター!!
寝起きというか寝ぼけているのにシャキッと爽やかテイストでコンビニ店員仕様!?(笑)



今回もルパン、ナルト、イカ娘などなどリスペクトされていましたが
ToLOVEるパロの市子さん、肌色露出規制ギリギリセーフ!?(笑)
白馬の王子候補である石蕗はキャラデザのせいなのか
私の好みの問題でもありますが…あまりイケメンに見えにくいのが少々残念。


「俺から誘っといて悪ぃんだけどさあ、お前もう帰れ!」
金持ちだけど一人でゴハン vs 貧乏だけど家族一緒にゴバン。
金銭的幸福か精神的幸福かで意見対立の市子と石蕗。
お金があっても家族愛に飢えている市子は
自分が持っていないものを石蕗が持っていることに嫉妬しているからこそ
石蕗につっかかってしまうのですね。


執事以外の人には自分の幸福エナジーをお裾分けしないと言っていた市子が
石蕗弟のピンチを救ったことで芽生えた厚意の心。
他人のことも思いやれるようになってきて
こうやってどんどん市子の大切な人が増えていくのでしょう。
この一件を機に、自分の両足で踏ん張って他人を頼らないと言う石蕗もまた
市子を頼る方向(金銭面という訳ではなく)に向かっても良いのではないかと感じた。
人と人は支え合って生きていくものだもの。(みつを風に言ってしまった)
最悪な出逢いゆえにあとは上昇するのみ(*´∀`)
今後二人がラブ展開になっていくと期待してます


次回:第4話『Round4!:縮んど~るやな~いか!』
(C)助野嘉昭/集英社・「貧乏神が!」製作委員会

関連記事
コメント
お久しぶりです~
なんとなく見てみたら、私は結構この人↑が好きでしたw
ただ、主人公と貧乏神さんが、嫌いな訳じゃないんですが見ていて楽しくないというか・・・。
ギャグも悪くないと思うんだけど面白く感じないというか・・・。
好みの問題かもしれませんが。

うっちーは最近兄キャラが多いですね。
本人はそういう感じじゃないと思いますがw
>よいこさん
こんにちは、よいこさん^^
楽しく感じるポイントなどは人それぞれ好みがありますものね。 私は主役の女子二人のノリツッコミのテンション、実はなかなか好きだったりします(笑)
なるほど、うっちーは君僕でもつり球でもお兄ちゃんキャラでしたねー! ご本人も確か長男だったような♪(←妹か弟のケー番の番号を知らない、とラジオで言っていた気が・笑)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


貧乏神が! 第3話「お前に命令されるのはなんか腹立つ!!! なんかって何!!?」
自分さえ幸せなら他はどうでもいーって、ろくでもない市子ですが(^^;  時にひとを助ける時もある。 このろくでもなく素晴らしい市子のお話。  缶コーヒーのCMかい!w すっかり市子の部屋に居ついた紅葉さん。 エナジーバリア発生装置で幸運エナジーを...
アニメ「貧乏神が!」 第3話 「お前に命令されるのはなんか腹立つ!!!」「なんかって何!!?」
貧乏神が! 2 (ジャンプコミックス)(2009/04/03)助野 嘉昭商品詳細を見る でも、たまにすごく面白い。 「貧乏神が!」第3話のあらすじと感想です。 人間。 (あらすじ) 諏訪野が新婚旅行に行ったことを...
貧乏神が! 第3話 『お前に命令されるのはなんか腹立つ!!!/なんかって何!!?』 石蕗の妹は可愛い上にしっかり者。
一人暮らしじゃない。出てったはずの紅葉はあっさり戻ってきて市子の家で食っちゃ寝生活。十二支と落ち武者は何処へ行った。あと黒人坊主は居着いたワケじゃないけど今日も覗きに勢出してますね。 そして今日も紅葉は幸福エナジーの提供を促すものの市子に聞く気ナシ。諏?...
貧乏神が! 第3話「お前に命令されるのはなんか腹立つ!!! なんかって何!!?」感想
貧乏神アイテム可愛い~♪ 地獄耳だぴょん ̄(=??ω??=) ̄ 1話からずっと寝てた隣の席の人がイケメンだった! ひろいん?(゚Д゚≡゚Д゚)この話恋愛要素もあるんだw 石蕗 恵汰(内山昂輝)、大家族!弟妹も可愛い~(●´ω`●) 顔によろめいて家まで押しか?...
貧乏神が! 第03話 感想
 貧乏神が!  『お前に命令されるのはなんか腹立つ!!!  なんかって何!!?』   第03話 感想  次のページへ
貧乏神が! 第3話「お前に命令されるのはなんか腹立つ!!!/なんかって何!!?」感想
「人」という文字は、 人と人とが支え合って成り立っているのですよ 新婚旅行先からの諏訪野の手紙の結びの部分。 たしかにいい言葉ですが、自己中心的な市子は鼻で笑って受け流してしまいます。 や...
貧乏神が! 第3話「「お前に命令されるのはなんか腹立つ!!!」「なんかって何!!?」」
「人間がつまらない生物だなんて知ってるよ  でも たまに凄く面白い」 ついに隣の席の石蕗が目を覚ましたー! 彼の家の事情を知った市子は…     【第3話 あらすじ】 いつも寝てばかりの隣の席のク...
貧乏神が! 第3話
第3話「お前に命令されるのはなんか腹立つ!!!」「なんかって何!!?」」 新婚旅行中の諏訪野さんからお手紙が来てますね~ 世界の中心で叫んじゃったのかwなかなかお茶目なおじさんです(しっかりパクッ...
貧乏神が! 第3話 「お前に命令されるのはなんか腹立つ!!! なんかって何!!?」 感想
今回はいい話でしたね。 パロディだけじゃなく、こんな風に感動的な話もあるんですね。 「超絶ラッキーガール」vs「脱力系貧乏神」 才色兼備だがタカビーで自分勝手な超絶ラッキーガールな市子と、 その...
◎貧乏神が!Round3!「お前に命令されるのはな...
Δ紅葉:すべらんな。市子:なんでうちで滑らない話みてんのよ!紅葉:感謝なさいな。能力を止めているんですよ。:エナジーバリア派生装置。→破壊市子:おあいにくさま、スワノい...
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND