マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

薄桜鬼 黎明録 #2「導かれし運命」 

薄桜鬼 黎明録 第一巻<初回限定版> [Blu-ray]

「不逞浪士が手に余ったら斬っちゃえばいいんじゃない」
「お前は黙ってろ」
ヤンチャな総司と、一喝する土方さんの 二人の掛け合いが好き



不逞浪士を退治する左之さんの髪をなびかせて悠然と待ち構える勇姿にキュン
斎藤さんの髪ゆらぎといい、イケメンが髪をサラサラさせる描写に弱いワタクシ。
しかも刀相手に見切って素手で退治してしまうなど…惚れた(*´∀`)
そもそもカツアゲするような輩は国の為になんぞ働かず放蕩三昧してそうなイメージですが
一般人から見ればこんな不逞浪士も、それを退治した平ちゃんたちも
同じ“不良”という括りになってしまうのが、なんとも報われない。
一般人から感謝されようと思って見回り警備している訳ではないのでしょうけれども。
将軍を守りたいのに近くで守ることも出来ない近藤さんの ままならない状況を見ていると
こういう行動が不毛だとは思いたくないし、ちゃんと実を結ぶはずと信じたい。


「お前は必死に生きようとしてねぇ」
要は龍之介はアマチャンだということですね土方さん。
左之さんがフォローするように、確かにこんな風に叱ってくれるのだから
土方さんは少なからず龍之介のことを気にかけてくれていて
そんな土方さんの優しさに好感度アップしたー!
どうでもいい相手なら土方さんは怒声などあげず我関せず無視しそうですものね。
だから龍之介くん、せっかく左之さんも誘ってくれてるので
剣術練習を覗き見するくらいなら「俺にも教えてくれ」と言えばいいのに…ひねくれ君め(´∀`)
武士を毛嫌い・刀に拒絶反応するぐらいだから、まだまだ武士への道は遠そうー。
そして、クールな三木眞ボイスと ビビッド(笑)な ちいちボイスを聴いて…遙かを連想。
一瞬、九郎義経と頼久さんの青龍コンビに見えた。


「ハジメ君さぁ、打ちかた変えた?」
「いや、変えたつもりはないが」
総司が察知した斎藤さんの剣術変化は何を意味しているのだろう。
土方さんはあえて聴かず終いでしたが、
斎藤さんが試衛館を去った経緯と土方さんの所に戻るまで何をしていたのか
わたし気になります←千反田さん風w
しかしこの頃の斎藤さんは総司のこと「あんた」呼びだったのかーふむふむ。

ED映像お初。
若近藤さん、少年土方さん、チビ総司の3ショットGOOD。
私の(←!?)山崎さんもちゃんと健在で嬉しゅうございます。アニメ本編にも早くプリーズ。
そして相変わらず…せりざーさん悪い顔していらっしゃるー!
寝ている龍之介を足で踏み起こしたり、肩揉みさせたり、でも労いの言葉はない、
身も心も踏ん反り返っていて、今のところ全然良い所が見つかりませんが、
鴨さん本当はイイ人なのではないの?! 最終回までずっと悪役しっぱなし!?
千鶴パパと若変水もお目見えしてどうなるのでしょう。

次回『第3話:群狼の掟』
(C)IF・DF/「薄桜鬼 黎明録」製作委員会

********************

アニメ乙女部のために(そして東京エンカウント一挙放送のために)久々にAT-X再加入。
祥兄のメイクがちょい濃いめだー。 アイライン書いてるっぽいぽい(*´∀`)
歴女クイズの選択肢に『天翔龍閃(あまかけるりゅうのひらめき)』の文字が・・・
る ろ 剣 か ヾ(*ΦωΦ)ノ


関連記事
コメント
私のところでもようやく二話目見れました。
山崎さん登場ないのかなと思ってましたが……EDに登場していたので嬉しいです♪
ここは是非とも龍之介君と友情を育んでいってほしいです~。
しかし……誰ルートで話が進むのか気になります。
出来たらハッピーエンドで見たいですね。
>明都さん
こんにちは~明都さん^^
ビバ☆山崎さん\(^ ^)/ ぜひ今期も活躍してくれることを期待したいですー!!! 早く登場して龍之介と絡んで喋ってほしいですね~いったいどこに隠れてるんですか山崎さん♪
ホントいったいどのキャラのルートで物語が展開するのでしょう。 どこまで芹沢さんが毒々しくなっていくのかもハラハラです。 そしてみんな大団円エンドを迎えてほしいですね(*´∀`)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


アニメ「薄桜鬼 黎明録」 第2話 導かれし運命
薄桜鬼 黎明録 1 (シルフコミックス 19-4)(2012/06/22)オトメイト、「薄桜鬼黎明録」製作委員会 他商品詳細を見る ガキじゃないんだ、一人でいい! 「薄桜鬼 黎明録」第2話のあらすじと感想です。 物騒な町...
薄桜鬼黎明録 #2「導かれし運命(さだめ...
いつかきっとお側で警護する。上を目指す近藤たちだが・・・。「導かれし運命(さだめ)」京で合流したのはかつて試衛館で一緒にいた斎藤一だった。後ろ盾の無い浪士組は手柄をあげ...
薄桜鬼 黎明録 第2話「導かれし運命」
薄桜鬼 黎明録の第2話を見ました。 第2話 導かれし運命 芹沢に寝起きを蹴り飛ばされて帰宅するまでに酒を買って置くよう頼まれた龍之介が平助達に酒屋の場所を聞こうと八木邸の前へ向かうと一の姿...
薄桜鬼 黎明録 第二話 導かれし運命
 やはり斉藤は格好いいですね。
薄桜鬼 黎明録 第2話「導かれし運命」
噂を聞きつけやってきた斎藤さんが右差しだったことを気に留めつつ案内する事に! 道場にもぱったり来なくなって心配してたと久しぶりに顔を見た土方さんも凄く嬉しそうで 土方さんでも笑うことがあるんだと...
『薄桜鬼 黎明録』#2「導かれし運命」
「少なくともお前は必死に生きようとしてねぇ!!」 OPの沖田の不敵な笑顔がいいですなw 浪士組に齋藤一がやってきた! これには思わず土方さんも笑顔でお迎え☆ その嬉しそうな声を聞きつけ、試衛館メンバーも続々と集まりだす。
薄桜鬼 黎明録 第2話「導かれし運命」
浪士組に現れた斎藤一。 いよいよ役者が揃ってきましたね! 見た目良し、剣の腕も立つイケメンですw 斎藤の参加で試衛館組は活性化しますが、 芹沢グループとの対立は深まっていきそうですね。 龍之介はどう動いてくのか? ( ̄▽ ̄;)
薄桜鬼黎明録第2話「導かれし運命」
薄桜鬼黎明録第2話「導かれし運命」「近藤さんか土方さんはおられるか」薄桜鬼の姫・齋藤キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!ああ!麗しいこの方はピンで出てくる際は徹底的...
薄桜鬼 黎明録 第2話 あらすじ感想「導...
斉藤一参る---------------!!朝からええもん見させてもらってるなぁ♪麗しい一ちゃんのお姿。やっぱええなぁ(^▽^)斉藤の来訪にめちゃ嬉しそうな土方。無沙汰を詫びる斉藤に、道場...
薄桜鬼 黎明録 第2話「導かれし運命」
薄桜鬼 黎明録 第2話「導かれし運命」 「近藤さんか土方さんはおられるか」 薄桜鬼の姫・齋藤キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!! ああ!麗しい この方はピンで出てくる際は徹底的に桜とセットですね(〃∇〃) てれっ☆ 「齋藤・・一」 ...
薄桜鬼 黎明録 第2話「導かれし運命」
キャラクタードラマCDBOOK 薄桜鬼 壱巻(土方歳三 編 &沖田総司 編)(2012/07/27)一二三書房商品詳細を見る  斉藤一が二枚目ぶりを発揮しながら登場。何をするにしても、何をしゃべるにしても、絵になる綺麗な...
◆薄桜鬼 黎明録 第二話 感想
文句云いつつも芹沢さんの命令を 忠実にこなしちゃう 龍之介が大好きだ( ´∀`) あ゛ああぁぁあああワタシも芹沢さんに奉仕したひ!w 肩揉んで下手って云われたい寝てる所蹴られたい鉄扇だって...
薄桜鬼 黎明録&捜査一課9係
7月19日 薄桜鬼 黎明録&捜査一課9係 アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログにTB入らない場合は上記のブログ記事タイトルの方から 別館アメブロ記事の方へ是非?...
薄桜鬼 黎明録 第2話 「導かれし運命」
なかなかおもしろいよこれ~~。 作画、結構良いんじゃないでしょうか。 不逞浪士とバトルの所、見応えありましたよ。 それと斎藤と沖田の練習。 第一部よりも時代劇らしいノリというか、新選組の...
薄桜鬼 黎明録 第2話「導かれし運命」 感想
一くんの登場に 私だけでなく 土方も喜んでるwww風に髪がサワサワってなびいてるところが いかに一くんが愛されているかがわかりますww一くんを一目見た時の 歳の顔の輝きと言ったらありません&nbsp;...
「薄桜鬼 黎明録」#2【導かれし運命】やっぱり斎藤は美しい。(笑)
またまた遅くなっちゃいました。 2話の感想、やっと仕上げたんで、あげときます。 平日も、ちまちま書いてたんですけどね…。 今週もブログに割ける時間が日々少なかったので、 結局今日になっちゃいました...
◎薄桜鬼黎明録第二話「導かれし運命(さだ...
∥→斉藤さん発見。∥伊吹:伊吹:なにやってんだ?∥斉藤:近藤さんか土方さんはおられるか、斉藤一。Щ部屋土方:斉藤じゃねーか。 斉藤:浪士組みに参加されたと聞きまして。:...
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND