マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

【DVD】蛍火の杜へ 

蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]

アニプレックス 2012-02-22
売り上げランキング : 11461

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

~キャスト~
ギン:内山昂輝  竹川蛍:佐倉綾音  ほか

~ストーリー~
夏休みに、祖父の家に遊びに来ていた少女・蛍は、
妖怪たちが住むといわれる“山神の森”へ迷い込んでしまう。
途方に暮れ、泣き出した蛍の前に現れたのは、狐の面を被った少年・ギン。
ギンに助けられた蛍は、毎年夏になると、ギンのもとを訪れるようになる。
そして、ふたりはいつしか惹かれあってゆく。
だがギンは、人でも妖怪でもない、触れると消えてしまうという不思議な存在だった。
(公式サイトより引用)


「こんな面でもしてないと妖怪には見えないだろ」
お面の下の素顔はイケメン
こんな妖怪ギンと人間の少女 蛍との微笑ましい物語かと思っていたら
切ないセンチメンタル純愛で、でも見終えた後は心が温まる物語だった(ノД`)・゜・。
(以下、ネタバレ感想です)





ギンが妖怪の杜に迷い込んだ6歳の蛍を助けたことをきっかけに二人は仲良くなり、
毎年夏に会うようになった二人はいつしか想い合う様になって
しかしギンは人間に触れると存在が消滅してしまうために二人は触れ合う事が出来ずにいて。
高校生を卒業したら一年中会えるようになる、という蛍にギンが
「蛍、忘れてしまっていいんだよ」
妖怪でも人でもないギンは山神様の妖術で生きていられるけれど成仏しない幽霊のようなもの。
もろいこんな自分のことなど忘れてしまっていい、というギンの
蛍を想う気持ちが凄く切ない。
蛍に触れてもギンが消滅しないよう山神様なんとかしてあげて下さい(´;д;`)ブワッ


ギン「蛍は俺が守るよ」
「そういうこと言われると飛びつきたくなってしまう(≧∇≦*)」
ギン「飛びつけばいい。本望だ」
そういう嬉しいけど悲しいことを言わないでギンー!
ドキドキ+切なさが混じって胸が苦しくなるから。

「デートみたいですねェ」
ギン「デートなんですねェ。行こうか」
くううギンめニクイぞコノヤローイ

「蛍、俺もう夏を待てないよ。
 離れていると人込みをかき分けてでも
 蛍に会いに行きたくなるよ」

お面越しのキスがまた胸キュンさせてくれるー!
でも二人の距離はこれ以上近付けないやるせなさを感じていたら…
ギンが人間に触れてしまいギンの存在が消えかかる!?
だから山神さま早くギンをもう一度助けて下さい(ノД`)・゜・。


ギン「来い、蛍。やっとお前に触れられる。好きだよ」
「ええ、私もよ」
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
触れあうことができた喜びと
これでお別れとなってしまった悲しみとで むせび泣いた私、
TV画面が涙で見えません。。。
ちょうどティッシュが無くなってしまいTシャツの袖口で涙をぬぐった。

蛍はもう次の年から夏を心待ちに出来なくなってしまいましたが
けれどギンと過ごした夏の日は蛍の人生の中で輝いていた素敵な日々だったに違いありません。
最後に触れたギンの温もりは決して忘れないことでしょう。
二人の結末は切なくて悲しいものでしたが、
それでもどこか心温まるものを視聴者に残してくれる物語でした。


********************

◆イベント特典映像
プレスコ方式(画がない状態で声を先に収録)だったらしく
ギンCVうっちー と 蛍CV佐倉さんは収録当初はぎこちない距離間だったようですが
収録を進めるうちに少しずつ打ち解けてきてきて
それが演技にも出ているのではないかとのこと。
特にうっちーは人見知りが激しいですものね。
なるほど、道理で序盤のほうのうっちーの演技が初々しいと感じました。
「試写見終わって思ったのは
 俺けっこう恥ずかしい台詞言ってたなーって。
 顔が赤くなる感じです」

うっちー気付いてなかったのね照れ屋さん(´ω`*)ウフフフ
私は何気に うっちーの浴衣姿にウヒョッとさせてもらいました

(C)緑川ゆき・白泉社/「蛍火の杜へ」製作委員会

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)蛍火の杜へ オリジナル・サウンドトラック 季節の瞬き

私信…有難うございましたー!

関連記事
コメント
こんにちは(^^)
蛍火の杜へ 私もこの間観ました♪切ないですよね…泣けますよね…(;_;)後、ギンが格好良すぎてきゅんきゅんです(笑)蛍も可愛い(^^)。
>碧さん
こんにちは~碧さん、ご無沙汰しております^^
今回初めてこの作品を視聴して・・・映画館に見に行けば良かったーーー!!!・・・と激しく思いました。 とても素敵な作品でドキドキ胸キュン&涙涙の切なさで胸が締め付けられてタマリマセンでした(´;д;`)ブワッ  ホント仰る通り、蛍は可愛いし、ギンのさり気ないカッコ良さが魅力的ですね! ハッピーエンドではなかったですが、ホンワカ心が温まるお話でお気に入りの映画作品になりました♪
お久しぶりです。原作を読んでいたのですが、映画もよかった。アンハッピーエンドなのに暖かい物が残るような素敵なお話でしたね。夏目に通じるものがあって、私も大好きです。
>rottenmeierさん
こんにちは~rottenmeierさん、お久しぶりです^^
ホント仰る通り、夏目友人帳に通じるものがあって、人間と妖の関係が描かれていましたね。 心を通わせることは出来るのに、ずっと一緒にいることが出来ない・・・そんな二つの関係がとても切なくて胸にジーンときました。 何度でも見直したい、見返したい作品ですねー!
おはよん(°∀°)ノ
アンニュイな声を出させたらno.1なんじゃないかっくらいでしたね。最初の頃は生に対して達観してる声、蛍と近づくにつれてどうしたらいいのかとまどいの声。蛍とデートすることで、開き直った声。消える瞬間の満足げな声。
……うっちー大好きやぁぁぁぁ。・°°・(>_<)・°°・。
「デートなんですけどぉ」で、一気にザックリ心持ってかれました。
「もう待てないよ……」のとこ、だれかぁ(((°Д°;)))神様ぁ、監督~(((°Д°;)))とギンと蛍のハッピーエンドを願っちゃいました(´;ω;`)
仮面は外さないのかと思ったら、けっこうアッサリ(=▽=;)
しかも、イケメンすぎる(´艸`)
これでうっちーボイスだったら落ちない人はあたないですよね。

内容的にはちょってありきたりかなと思う部分がありますが、世界観、背景の美しさ、人物ビジュアル、うっちーでとても素敵なら空間を作ってくれましたよねo( ≧▽≦ )o
>コジさん
一日遅れのおはよーですコジたま^^
ホントコジさんの言う通り、ギンの心の変化と うっちーの演技の変化ぶりとが上手く合わさって・・・うっちー大好きやぁぁぁぁ。・°°・(>_<)・°°・。←同じくうっちー萌えを叫び隊!
イベント映像でも うっちーが言ってましたが、いろいろと恥ずかしい胸キュン台詞がテンコ盛りで、うんうん、「もう待てね会いよ」という台詞には マジ私を萌え死にさせる気かーーー!!!ってなりました(笑) こんなウハウハすると同時に、この先ふたりがずっと一緒にいられない切なさでウルウルした気持ちとで もう私の心臓が悶絶(´;д;`)ブワッ
素敵な うっちーが聴けて見られて幸せいっぱいです。コジさんホント有難うございますーーー☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
ギンがもう一度帰ってくる・・・という後日談をアンソロジーでいいので見てみたいー! 二人のハッピーエンドが見てみたい! という気持ちになりました♪
蛍火の杜へ見ました
はじめまして
東京MXで偶然見ました。
この作品は全然知りませんでした。
切ないラストですね。
でも、それがいいのか。
夏目友人帳もDVDで見てみようかな。
>VTECKさん
こんにちは、VTECKさん、はじめまして^^
私もまた昨日のテレビ放送を見て涙涙。 ギンの温かさとか色々なものが視聴者の胸にジーンときて、そして涙せずにはいられない物語ですね。 テレビ放送することで、この作品の良さが広まっていくというのはファンとしてはとても嬉しい限りです! 夏目友人帳も良作ですので機会がありましたらぜひどうぞ(*^^*)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND