マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

ドラマCD&ゲーム『Starry☆Sky~After Winter~』~メモリアルCD&初回限定版ミニドラマCD~ 


初回限定版付属のミニドラマCDでは
雪山スキーで翼の発明品で雪崩!!!???は危機一髪発生しなかったものの
「雪遊び象さんが勝手に遊びだしてェェェ」
一樹「(ポカッ)勝手に遊ばせる翼が悪い!」
颯斗「あれは本当に大変な状態でしたね」
翼の発明品…冬組の命はいくつあっても足りないΣ(゚∀゚)アブナーイ!!!
いえいえ、翼の発明品暴走⇒テンヤワンヤがあってこそ賑やかな冬組です。た、たぶん(笑)
(以下、ネタバレ感想です)



≪メモリアルCD≫
◆付き合って一年記念

「ぬ?君の仕事終わったのか~?やっと終わったんだな~!
 これで君をギュウって出来る! ぎゅう☆」

可愛いけれどこの直後、お腹くすぐりマシーンを試しほしいと言われ…
それは遠慮しておこうw

颯斗「あなたに罰を与えた方がいいでしょうか。
 今日はずっと僕と居て、僕の事だけを考えるという罰を」

颯斗さんが言う罰は凄くゾクゾクする

一樹「暫く俺の腕の中にいろ。こら駄目だってば振り向くなよ~
 はは、久しぶりに会えただろ?
 予想外に俺の顔ニヤついてるから見ないでくれよ」

ぬいぬいも照れる事あるのですね。
オヤジ(笑)はいつも余裕綽々なので新鮮です♪


◆婚姻届
翼の場合・・・
「ぬぬぬぬぬぬぬぬーーーん!!!
 だって、ぬいぬいがちゃんと失敗せずに書けるか見張ってなきゃいけないからなー!」

颯斗「あの一樹会長が失敗なんて、するばずありませんから。ね?会長??」
一樹「ひぃっ!!ちょ、こここの俺がぁ、、、失敗ナンカスル訳ネエダロぉ~!!」
翼と月子の婚姻届の証人欄を書いてもらうけれど心配な翼、
じわじわ黒い颯斗、そんな颯斗に怯えて声が裏返る一樹のやり取りが楽しい(*´∀`)

颯斗の場合・・・
「ぬいぬい!枠から名前が飛び出しちゃってるぞ~!ぬっはははー!」
一樹「ええい!ゴチャゴチャうるさーい!」
颯斗「やれやれw 一樹会長、少し気合が入りすぎたようですね」
茶々を入れる翼、張り切り1000%な一樹と、至って冷静な颯斗さん。
やはりこの3人のバラエティに富んだ個性は面白い。

一樹の場合・・・
颯斗「ううう、(証人欄に書くのが)緊張しますね。」
「よーし書っくぞ~!………ホイ!どうだぁ~!」
一樹「お前はぁ、もう少し緊張した方が良いな翼ァ;;」
この時の一樹CVゆうきゃんの喋り方、私のツボにキュン
何でだろう、前作in winterよりも今作after winterの一樹ゆうきゃんボイスに
今更ながら惚れぼれさせられてます(///ω///)

********************

≪初回限定版ミニドラマCD≫
スキー旅行二日目の朝の出来事。
翼の場合・・・
「こうして君と抱き合ったままキス出来るのって俺にとってすっごく幸せなことだから。
 もう少しだけこのままでいさせて。ぬいぬい達が起こしに来るまで」

一樹や颯斗に二人の抱擁を見せつける、ということなのですね翼きゅん

颯斗の場合・・・
「さ、こっちを向いて下さい。 チュッ…チュッ…チュッ…
 ん?ちょっと多い?? あなたの事が可愛くて仕方なくて、
 つい止まらなくなってしまうのです」

颯斗さんは本当に甘くてトロケる言葉を言ってくれるー!

一樹の場合・・・
「なあ、好きって言えよ。チュッ…意地悪ゥ?違うよ、お前の恋人としての特権だ。
 だがァ、お前がそう言うなら意地悪するのもイイかもなァ。
 んーチュッ、んーチュッ、んーチュッチュッ」

萌え死にさせる気デスカ
ゆうきゃんボイスに本気でノックアウトされましたワタクシ。
心臓バクバクです。

********************

≪店舗特典≫
◆ステラワークス特典:恋人たちの季節 After Winter~Side Aries

「会いたかった…っ! ずっと会いたかった!
 こうしてお前を抱きしめたいってずっと思ってた」

文化祭の空き教室で背後からの抱擁は反則
会いたくてたまらなかった気持ちが凄く表れていて胸が締め付けられるー!

◆オフィシャル通販特典:恋人たちの季節 After Winter~Side Aquarius
「抱きしめた体の温かさから彼女の優しさが伝わってくる。
 さっきまで寂しい気持ちでいっぱいだった俺の胸は愛しさで満たされた」

翼は皆一緒にいる時は発明爆発させるイメージが強い子ですが
一人きりになると途端に孤独で哀愁漂いがちになること多々。
彼女によって翼の心が救いだされる、そんな翼の独白にホロリとさせられます(´ω`。)

********************

≪その他≫
今までのシリーズと同じく、ゲーム画面の『config』や『planetarium』をクリックすると
キャラクターたちのプチ台詞のやり取りが聴ける仕様になっているのが楽しいですね。

◆ゲームTOP画面
一樹&颯斗&翼StarrySky After Winter
一テンポ遅れて四季「すたぁりぃすかい あふたぁうぃんたぁ」
通常モードでは上記の台詞がトップ画面で喋ってくれていますが
コンプすると下記の台詞に変更。
「もうすぐこの純白が」
颯斗「薄紅へと姿を変える」
一樹「溶けること無い花雪と」
3人

「通り過ぎてきたこの季節を慈しむように」
颯斗「雪が全てを包み込む」
一樹「この純白に誓おう」
3人
ジンワリした気持ちになります。


◆コンプ後『character画面』⇒『星月学園特報!あの人の素顔は!?』
・一樹紹介

「一樹を紹介、ね。そうだなあ」
四季「オヤジ。この一言でおしまい」
桜士郎「くひ~変態より酷いよソレ」
四季「変態の方が酷い」
「うん、僕もそう思うよ」
桜士郎「やった~オレ一樹より酷いんだイエーイ」
四季「これもうオヤジの紹介じゃない…」
一樹「お前らー!もっと俺を大切にしろー!」

・颯斗紹介
犬飼「どーもどーも隆文っちデス☆」
宮地「何言ってるんだ」
犬飼「冷静に突っ込まないでくれ、泣きたくなる…
  モテない俺にもう少し優しさがあってもイイと思わないか!!!」

宮地「青空を紹介しようと思う」
犬飼「無視するなぁぁぁーーー!!!」

・翼紹介
「翼会長を紹介してほしいそうなんですが」
「発明馬鹿、以上」
「あぁ分かり易くて良いですね。じゃ、これで終了ということで」
「俺の説明はたった六文字で終わるのかぁ~~~!!??」

・四季紹介
四季「モグモグモグモグ…」
宮地「モグモグモグモグ…」
「あ、あの宮地くん?神楽坂くんの紹介を…」
「ちょっと、宮地先輩、なにいつまで食べてるんですか」
宮地「ちょっと待ってくれ」
四季「宮地、こっひも美味ひいよ」
宮地「本当か、ならそれも貰おう」

↑ミニコントかコレ(*`▽´*)笑
こういうオマケボイスがあるのもスタスカゲームの魅力のひとつです。


◆発売カウントダウンボイス(web配信)
発売1週間前から一日限定で配信されていたカウントダウンボイス。
翼が発明したキャラクターコピ男くんによって冬組メンバー同士の中身が変わる!?
四季「翼くん?張りきるのは良い事ですが、発明品は程々にして下さいねェ。
  また生徒会室で爆発させられては困ってしまいますから」

颯斗をコピーしたことで敬語でスラスラ喋る、こんな四季の喋り方は希少Σ(゚∀゚*)

颯斗&四季がユニゾンして黒台詞、これは面白い(笑)
颯斗が2人分=Wお仕置きされるのですね翼くん(´∀`)

********************

≪感想≫
PSPに移植される事にはなりましたが、これでスタスカシリーズが最後だと思うと
とても寂しい気持ちでいっぱいです。
付属のブックレット(説明書)に掲載されているキャストコメントでも
ゆうきゃん・ひらりん・鈴が集大成となるこのシリーズが終わる事への感想が述べられていて
感慨深くなりました。゜(゜´Д`゜)゜。
思い返すと…ドラマCD『星座彼氏シリーズ』から始まり
ゲーム『in Spring』『in Summer』『in Autumn』『in Winter』、
ドラマCD『星的○○浪漫譚シリーズ』『星座旦那シリーズ』『in ○○ seasonシリーズ』『Zodiacシリーズ』、
ゲーム『Afterシリーズ』、そしてアニメーション。
様々な形でこの作品を楽しませてもらってきましたので、
ファンとしては終わりを迎える事が残念でなりません。
またいつか、何かしらの形で彼らに再会できる日が来て欲しいと切に願っています。

Starry☆Sky スタスカくじ 2nd season 55本セットStarry☆Sky Art Book vol.1B's-LOG (ビーズログ) 2012年 5月号 [雑誌]B's-LOG (ビーズログ) 2012年 7月号 [雑誌]

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND