マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

【OVA】タイトロープ 第1話「幼なじみは極道一家の跡取り!?」 


~キャスト~
龍之介:鈴木達央  直樹:立花慎之介
テツ:福島潤   橘:一条和矢  ほか


~ストーリー~
極道一家の一人息子・龍之介は幼なじみの直樹の事が好きで好きで仕方ない。
そんな龍之介がある日突然 組は継がないと言い出して…
直樹への想いと自分の将来…揺れる思春期高校生。
(公式サイトより引用)


「なお~ なお~ な~お~ な~お~ な~お~~~(=^・・^=)」
発情期の猫状態な龍CVたっつんの甘えん坊ボイスが大変可愛らしい。
発売済ドラマCDのほうは未購入でしたので
たっつん&慎ちゃんがどんな関西弁を喋るのか楽しみにしていました。
なんというか違和感というか新鮮。
そしてイサク先生の画が動くとどういう感じになるのか興味津津。
多少あれれ?…な作画の箇所もありますが概ね良い感じに仕上がっていたかと(*´∀`)フムフム
(以下、BLネタバレ感想です)





「俺、跡継ぐの辞めた」
組は継がずにカタギとなって電車の運転手になり
直樹と幸せな家庭を築こうとする龍之介と、
一方、龍を立派な組長にさせるため一人立ちさせようと突き放しているのに
相変わらずずーっとベッタリされる直樹の仁侠ラブ物語。

「なんでキスはええねん?」
「それは…なんも減らへんし…」
「じゃあ ええやんか~セッ●スも~」
猥語を発する龍CVたっつんボイスにドキドキ
BL漫画やBLCDでも馴染みのある単語なのに
OVAから聴こえてくるその言葉、妙に艶めかしくて恥ずかしいー!

喧嘩を仕掛けてきたチンピラにブチ切れて暴走する龍を直樹が止めた際の、
龍が直樹に蹴っ飛ばされて→クルクルでんぐり返ししながら転がり→
縁石にぶつかって→餅が膨らむかのごとくタンコブが龍の頭に出来る…
このシーン、最高に爆笑ドコロ。

龍が跡を継ぐことできっと直樹にも危険な目に遭わせてしまう、
ならば直樹と一緒にいることをやめると言い出す龍の言葉に
「なんやそれ…それを、、、お前が言うんか!
 おれがお前から離れようとしてたのに…っ!!
 一緒にいたいのは どっちや。
 手を離す機会なら、今まで何度でもあったのに」

結局は二人して互いを大事に思っていて、互いの為に距離を置こうとしていて、
でもやっぱり離したくない、離れたくない程に相手を想っていて。
直樹のモノローグシーンにジーン(´;д;`)ブワッ
上手く演出されており、直樹CV慎ちゃんの台詞の間合いもGJ。

「おれはもう腹くくったぞ。
 チュッ…ま、これ以上のことをするかどうかは別の話やけど」

直樹は龍と一蓮托生の約束を交わしてキス。
キス=OK、それ以上=NO、だった直樹ですが、ここにきて
『それ以上のことをするかどうかは』という言葉が出てきたということは
龍と体の関係を持つのも やぶさかでない=時間の問題になってキタキタ♪

龍たちの友人テツがまた憎めないキャラクター。
BLCD(『肉食獣のテーブルマナー』など)でお名前を拝見した事があったCV福島潤さんは
『アクエリオンEVOL』によって私の中で好感度急上昇いたしました。

1巻ではキス止まりだった二人の関係ですが
「発情しとるんや…チュッ…チュッ…クチュッ…チュッ」
ベロチューの声と画にテンション上がった
ディープちっすまでしか許してくれない直樹は龍を生殺し?!(笑)
視聴者(私)もまたお預けプレイで生殺し状態。゜(゜^o^゜)゜。
早く2巻が見たいー!(ウズウズ)

次回『第2話:これからもずっと一緒におろな』
(C)2012 夏目イサク/新書館/PrimeTime

******************

◆録り下ろしドラマCD~龍之介の妄想日記パートII
タイトル通り、龍が直樹のイロイロを妄想する5分間のドラマCD。
「ご主人様、お背中流します。
 あ…っっ 俺はそんなつもりは… あっ…
 何でもします。 だから、優しく…っっ」

この妄想もぜひ映像化をお願いします(*´∀`)

タイトロープ 第一話「幼なじみは極道一家の跡取り!?」限定版 [DVD]タイトロープ 第一話「幼なじみは極道一家の跡取り!?」限定版 [DVD]

株式会社エイ・ワン・シー 2012-05-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

タイトロープ 第二話「これからもずっと一緒におろな」 限定版 [DVD] タイトロープ (ディアプラス・コミックス) ドラマCD タイトロープ Cheri+ (シェリプラス) vol.5 2012年 06月号 [雑誌]

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND