マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

君と僕。2 #9「mix juice」 

君と僕。2 1(完全生産限定版) [DVD]

「浅羽ァ、ナニ勝手に休憩取ってんだテメエは」
店長CV三木眞(゚∀゚)YES---!!!
今月のGファンタジーCMにちょこっと映っていたバーテン風の彼は
なるほど、祐希のバイト先の店長だったのですね。



「疲れた。バイト平日だったら
 お客さん少なくてもっと暇だと思ってたのにな」

タダ読み出来る本屋、スマイル有料なファーストフードなどなど
金欠の祐希にバイト提案しているいつものメンバーですが
そもそも省エネ主義(『氷菓』の折木と同類w)の祐希が
労働をする事自体が無謀な気がしてならない。
結局ファミレスで初バイト→1日目の最中に既に疲れていましたが
それは祐希が年上キラーを無自覚に発動しているからデスヨ(*´∀`)
疲れてる祐希が悠太にうな垂れるところ、グッジョブ
そんな年上キラーの祐希ならホスト業で一度にガッポリ稼ぐのは容易でしょう。
「他の人はお客として見てないけど、君だけは特別だよ」
ホスト祐希のタラシ台詞がサービスショットすぎてグハッ


「あぁ!? 他の客の飲んだ だァ!???」
そういうゴッドファーザー番長的店長さんだって
店内でタバコ吸い歩いてるのもどうかと思うぜよ。
登場シーンのBGMというかSEが何とも武士っぽい音だったw
祐希も言う通り、この店長さんはファミレス勤務というより
夜のお仕事のほうが似合ってい(以下略)


「可愛い靴だね」
悠 太 は 生 粋 の 王 子 様 
弟の代役として働き少女に靴を履かせてあげるプリンスぶりといい
口元についたソースを指で取ってあげるなど・・・
どれだけ天然無自覚プレイボーイなのお兄ちゃん。
双子兄弟のバーテン姿ファミレス制服姿を見れてワタシ得
双子ファンにはヒジョーに目の保養になり、また
何気に祐希の青ブレザー姿も見る事が出来て嬉しい。
そしてこのファミレスに行く。通いたい。番長店長も見てみたい。


祐希の失敗を穴埋めしようと、
ドリンクバーで色々混ぜすぎて如何にも不味そうな色をしたMIXジュースを作ったり
春が店長に必死にかけあってフォロー・説得している様子を見ると
祐希が良い友人に恵まれている事がとても分かる。
しかし爪が甘い!
せっかく失敗事を挽回するチャンスだったというのに
蓋をしないままミキサーのスイッチを押す前から
既に視聴者には結果が見えましたYO。゜(゜^o^゜)゜。
惨事もまた何事も経験、体験、勉強ですw

「お金を稼ぐのって大変だなァ、浅羽くん」
惨事のせいで初バイトは一日目でクビ+無給。
花より団子。経験値よりバイト代。
そしてお兄ちゃんの代役となって(食堂のシンデレラではなく)レストランのシンデレラ少女に
キスを奪われるオチ。
散々だった初バイトの苦い味、無給で悔しい味、ファーストキスのレモン味などなど
ドリンクバーでジュースを色々と混ぜ合わせたMIXジュースにように
複雑な味わい、経験をして大人になっていくのですね。 久々にレスカが飲みたくなった。

次回『第10話:cherry』
(C)堀田きいち/スクウェアエニックス・「君と僕。」製作委員会

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


[アニメ]君と僕。2 第9話「mix juice」
お金のかかる世界では人への信頼がおけなくて恐くて逃げ出したくなるけれど、そこから、先の何かを見いだせたなら、最低でも最高の一日になれたのではないだろうか?
アニメ「君と僕。2」 第9話 mix juice
ずっと(アニメ盤)(2012/06/06)佐香智久商品詳細を見る じゃあどうにか内密にミックスジュースを用意しましょう。 「君と僕。2」第8話のあらすじと感想です。 影武者。 (あらすじ) 学生さんはお金がな...
君と僕。2 #9「mixjuice」感想
祐希に合うアルバイトって?お金を稼ぐってほんとに・・・。「mixjuice」あらすじは公式からです。新作ゲームがどうしても欲しい祐希は、しぶしぶファミレスでアルバイトをすることに...
君と僕。2第9話「mixjuice」
君と僕。2第9話「mixjuice」学生さんはお金がないーーーただ今、金欠真っ最中の祐希が春に言われて初体験する事になるのはバイト ?!Σ( ̄ロ ̄lll)公式HPより新作ゲームがどう...
君と僕。2 第9話「mix juice」
君と僕。2 第9話「mix juice」 学生さんはお金がないーーー ただ今、金欠真っ最中の祐希が春に言われて初体験する事になるのは バイト ?!Σ( ̄ロ ̄lll) 公式HPより 新作ゲーム...
君と僕。2 第9話「mix juice」
「お金を稼ぐのって大変だな 浅羽君」 人生初のアルバイトをする事になった祐希! その様子を見に行くメンバーだけど…    【第9話 あらすじ】 新作ゲームがどうしても欲しい祐希は、しぶしぶではある...
君と僕。2 第9話 あらすじ感想「mixjuice」
祐希、初めてのバイト---------!!学生のお小遣いは少ない。で、要が自販機でお茶を買ったので、みんな勿体無いとブーイング!!家に帰ればタダで飲めるのに。当然自分が自分の金で何...
君と僕。2 第9話 「mix juice」
あの 祐希がバイトに挑戦~~ やっぱ見に来ちゃうところが・・彼らだよな~~(わはは!!!) 「新発売のゲームを買う!」事が目的らしいけど 理由はどうあれ、茶かすだけのみんなに比べたら 数倍 エライよ~~ さぁ・・どんなことになるのかな??
君と僕。2 第9話「mix juice」
第9話「mix juice」 学生さんはお金が無い・・・ 金欠の祐希がバイトをするというお話。 お金を得るためにはそれ相応の対価(労働)が必要なわけです。 労働を拒むなら収入が無くても仕方ない。 ...
君と僕。2 第9話「mix juice」
『新作ゲームがどうしても欲しい祐希は、しぶしぶファミレスでアルバイトをすることになった! 店長というより番長的風体の上司に指導されながら、順調に仕事をしていると思いきや、 お客さんに出すはずのミ...
まとめtyaiました【君と僕。2 第9話「mix juice」】
第9話「mix juice」 学生さんはお金が無い・・・ 金欠の祐希がバイトをするというお話。 お金を得るためにはそれ相応の対価(労働)が必要なわけです。 労働を拒むなら収入が無くても仕方ない。 ゲームが欲しいけどお金が無い。春ちゃんからバイトをすればと提案。 バイト...
君と僕。2 第9話 「mix juice」簡略感想
「バイトする」の発言にここまで驚く奴らのいるだろうか・・
君と僕。2 第9話「mix juice」 感想
途中で「いい話」になると思ってたのに、最後までギャグだった?(汗)。 いや・・・この話の狙いがどこにあったんだろう、ってずっと考えてたんだけれど 要するに働くのは甘くないってこと? それにしては甘い甘くないの問題ではなくただ単に不真面目だっただけに...
君と僕。2 第9話
「mix juice」 お客様に出来たてホヤホヤを召し上がって頂こうと思って
(アニメ感想) 君と僕。2 第9話 「mix juice」
投稿者・鳴沢楓 君と僕。2 1(完全生産限定版) [DVD](2012/06/27)内山昂輝、木村良平 他商品詳細を見る 新作ゲームがどうしても欲しい祐希は、しぶしぶファミレスでアルバイトをすることになった! 店...
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND