マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

緋色の欠片 #9「大地の鳴動」 

緋色の欠片 二 [Blu-ray]

「あーーー、ちっちぇー!
 俺はつくづく ちっちぇー男だァ!」

今は全力で肯定せざるを得ないですが、大丈夫。
牛乳とかその他もろもろで大きく恰好良く成長すると信じてます。
こんな真弘先輩&牛乳を差し出す天然皮肉な祐一先輩の3年コンビに和んだ(*´∀`)



「やめなさい。ドライ、何の冗談なの?」
フィオナ先生の正体=フィーアがようやく明らかに。
珠紀を攻撃するドライを追い払ったフィーアの行動には
アリアの命令を無視したから、という事だけではなく
(数話前にも、夜に出歩かない様に~みたいな事をフィオナ先生が珠紀に忠告していた事も相まって)
珠紀の身を案じているようにも思える。
しかし、フィオナ先生ファンの真弘先輩が正体を知ったらショックだろうなー。
そしてドライからの攻撃中に珠紀を軽々お姫様抱っこする祐一先輩が颯爽すぎて
何度かリプレイ&スロー再生しながら眺めた
戦闘中でなければ珠紀も胸キュン出来ただろうに。゜(゜^o^゜)゜。

慎司を見る祐一先輩、疑惑の目ギロリ。
ここの描写、あからさまに慎司を疑っているじゃありませんか祐一さんΣ(゚∀゚)
前回フィオナ先生との密会していた事もあるので不審度ますますアップ。
そんな中、覚醒出来ず焦る珠紀に対して
「大丈夫だ。そう思う限りきっと方法はあるはずだ」
祐一先輩のこういう物腰柔らかな所、好きです
しかし全然ヒロインとのラブフラグが立たないorz
あぁもう清乃ちゃんから惚れ薬を貰って、今すぐ飲ませたい。


「玉依の血、薄れども、人の世の情念、霊を血に宿らせ、
 これにより鬼斬丸を封印せしものなり。
 鬼斬丸の封印弱まる。一人。再び世に幸あれかし。
 かくて、血による守り堅固になりけり」

要するに…封印が弱まる度に生贄によって封印を守って来た…ということ!?
『贄の儀の書』が怖ぇぇぇil||li _| ̄|○ il||l
比較的新しい冊子にもこれが記載されている、ということは
昔の話だけでなく今もなお生贄の儀式が行われているのかもしれない。
「君達が守るモノが正義だけで出来上がっているとは思わない事だ」
芦屋さんの苦言の意味もこれで納得できる。

「…玉依姫の覚醒により、守護者は本来の力を引き出す」
珠紀、今更気付くのが遅ーっ!! という気もしなくもなくもありませんが
自分の不甲斐なさに落ち込む珠紀を見て、
同じく自分の不甲斐なさに沈んでいた真弘先輩が
「…こっちこそな。…ってコレ以上 言わせんな!」
ツン→デレ→ツン な真弘先輩可愛いぞーい
あとは珠紀の能力開花を待つのみ…どんなきっかけで覚醒するのでしょう。

「あぁ、絶対負けない…っ!!」
拓 磨 の 眠 る 力 、 発 動 目 前 !?
アインも気付いていた拓磨の手の甲に熱く燃え上がる紋様は何なのだろう。
発動してしまうのを拓磨が必死に制御していた様子からすると
かなり危ないデンジャラスな能力なのかもしれない。
今回は制御していたこの力。勝手に発動してしまう日が来るのも近そう。
山ノカミがアインらによって倒されて宝具がまたも奪われたことで
村が、世界が崩壊していく日も近付いてきているので
いよいよ珠紀が覚醒しないと、その前に拓磨のデンジャラス能力が暴走し始めてしまいそうだ。


「俺がお前を幸せにしてやるから、、、よっ!!」
今回は真弘先輩がメロきゅん担当。
最後の『よ!』が真弘先輩らしくて良いぞ好いぞ(*´∀`)

次回『第10話:守護の想い』
(C)IF・DF/「緋色の欠片」製作委員会

今回はコマーシャルしか出番がなかった遼さん。
「このブルーレイとDVD,面白そうな匂いがするぜ」
匂いフェチぶりはCMでも発揮ヽ(・∀・)ノ ドンダケー!!

関連記事
コメント
はよーん(°∀°)ノシ
ホントホント、全然フラグが立たないねー(TωT)
全開なんて拓磨とマヒロなんて、もう圏外にいっちゃうくらいだったし( ̄△ ̄;)
唯一、祐一先輩だけがどうにか立ちそうなくらい。
もう9話なのに(笑)
ここまで来ると2期がえらいことになるくらいフラグ立ちまくってほしいです(´Д`)(ブラコンくらい(笑))
マヒロの最後の「よ!」らしくてよかったぁo( ≧▽≦ )o
>コジさん
こんにちわーんコジさん^^
真弘先輩の今回のメロきゅんワードは良かったねー! 1テンポ置いてから最後の「よ!」・・・くぅぅ、ニクイよ真弘先輩ってばヾ(*´∀`*)ノ゛
しかしホント全然ラブなルート展開がナイのが悶々とするところですね(´;д;`) もっとみんなとスキンシップしてヒロインを(=視聴者)をメロメロにしてほしいなー。 でもゲームでもまだこの時点ではメロメロしてない段階だっけ??! ブラコン ならぬ 守護者コンフリクト展開(笑)、ぜひとも見てみたいe-420















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


緋色の欠片 第9話「大地の鳴動」
緋色の欠片の第9話を見ました。 第9話 大地の鳴動 「鬼斬丸」の封印が弱まった影響で、続々と妖に身を落とした封印の森に住まうカミたちが暴れだしたのだった。 「何だ、いつの間にこんなに増えた...
(アニメ感想) 緋色の欠片 第9話 「大地の鳴動」
投稿者・鳴沢楓 緋色の欠片 二 [DVD](2012/07/27)杉田智和、岡野浩介 他商品詳細を見る ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!
アニメ「緋色の欠片」 第9話 大地の鳴動
緋色の欠片 二 [Blu-ray](2012/07/27)杉田智和、岡野浩介 他商品詳細を見る ばーか。そこは否定しろ全力で。 「緋色の欠片」第9話のあらすじと感想です。 小さい男。 (あらすじ) 本部は早く事を終わ...
緋色の欠片 第9話「大地の鳴動」
第9話「大地の鳴動」 ゲームしてから随分経つので忘れちゃってますが、今回はオリジナルが入ってきた? 山の神はズバリもののけ姫でしたねぇ~w 封印が破られたことでカミが妖に堕ちてしまう。囲...
緋色の欠片#9「大地の鳴動」感想
山ノカミも排して、アーティファクトを手に入れようとするロゴス。真実に近づいた珠紀は?!「大地の鳴動」あらすじは公式からです突如として、封印の森に住まうカミたちが暴れだし...
◎緋色の欠片第九話大地の鳴動
メガネが悪巧み。=森→マヒロとタクマが戦う。※封印が破られて、妖怪が増えていた。神:千年前にもあった。ここはアヤカシの森だ!タクマ:落ち着いてくれ山の神!アンタは強いは...
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND