マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

緋色の欠片 #6「対決の行方」 


OPマイナーチェンジ\(^o^)/万歳。
きっと新キャラ登場したらマイナーチェンジしてくれると信じてました♪
そんなOPで喜んだのも束の間・・・
「……っっ」
謎の少年の台詞一言オンリー/(^o^)\ナンテコッタイ
彼のファンとしてはもっとグイグイと物語に食いこんできてほしく。
というか今回のコレ、喋ったうちに入らない。。。(泣笑)
そんな焦らしプレイな謎の少年が好きです



こういうOP差し込みは『おとめ妖怪 ざくろ』のOPマイナーチェンジの時にも見られ、
今千秋さんらしい演出ですね。
彼岸花と謎の少年の像、そして振り向きざまのドヤ顔、タマランです。
守護者集合写真にもコッソリお邪魔してるじゃないか(*´∀`)
hiiro6-3op.jpg

さてアニメ本編。
「若い子はすぐに~」という清乃ちゃんがオバサン臭かったり
真弘先輩がフィオナ先生にウットリ憧れていたり
フィオナ先生の事を話す珠紀に慎司が変に動揺していたり
いろいろと伏線が張り巡らされている様な気配も感じつつ、
「暗くなったらなるべく外に出ない事、ね」というフィオナ先生、
胡散臭いけれど、本当は何気にイイ人っぽい??

「大丈夫か」
封印の場所に足を踏み入れた瞬間に倒れた珠紀の体を支えた祐一先輩GJ。
ナミーのこの囁き具合が私の心にビクン
拓磨のように毒舌な憎まれ口が強烈という訳でもなく
真弘先輩のようにキャンキャン吠えるような事もなく
キャラクター自体の個性が大人しいので、卓さんも含め
もっとたくさんの魅力的シーンを組み込んでほしい。

ロゴスとの対決は、珠紀の霊符を使っても太刀打ちできず完敗。
珠紀の能力が目覚めれば良い勝負が出来たのかもしれませんが
5つある宝具のうち、まだまだ奪われたのは2つ目。
恐らく4つ目までは簡単にロゴスに奪われそうな予感大ですが
5つ目の封印の場所あたりで珠紀の能力覚醒があると勝手に信じてるー!
そして睨みをきかせた おーちゃん可愛い(*´∀`)


ババ様が美鶴ちゃんに忠告していた、感情を持っては駄目、という言葉が不穏。
ババ様もなかなか胡散臭ぇぇぇ!!!
胡散臭いと言えば清乃の叔父である芦屋さんも相当に。
足で踏みつぶしたカエルはババ様あたりが放った式神だったのかしらん。

「どうした?そんな顔して。
 ひょっとしてもう一回シテほしいのか?
 ふっっ…それなら此処に今度また来な。
 そん時は何度でもシテやる」

◎ק※∞☆φ¶△hanaji2-icon.gifグハツhanaji2-icon.gifボヘッhanaji2-icon.gif
今までのメロきゅんワードの中で(というかアニメ本編も含めて)最もメロメロ&キュンキュンじゃないか

視聴しながら口元を両手で隠してたら「なにニヤけてんの」と旦那にツッコまれた。
はうー、こういう言葉を待っていたのです。
拓磨たちメインキャラはこういう意味深な言葉は言わなそうですが
次回からのメロきゅんワードにも期待してるー!

次回『第7話:絆の綻び』
(C)IF・DF/「緋色の欠片」製作委員会

関連記事
コメント
こんばんわ(°∀°)ノシ
OPやっと遼が加わったねo( ≧▽≦ )o
遼はOPもメロキュンも同じアングルからこっち見てるけど、……神アングルだよね、ホント。
薄桜鬼のちー様もあのちょっと横の上から目線、多いような。
もしかして俺様アングル!?(笑)
ホントいっぱい出てほしい&しゃべってほしい\(^o^)/
遼の術の発動も楽しみ(´艸`)
>コジさん
こんばんわっほーいコジたん^^
乙女アニメは旦那と一緒に視聴したらダメだよ~!なんてコジたんに言っておきながら…私すっかり旦那とこのアニメを一緒に見ちゃってます~~~(*`▽´*) しかも今回のメロきゅんワードにグハッi-178 うん、もう、仕方ないね、旦那に呆れられても(笑)
 >神アングルだよね
ほんとマジでOPの差し込み部分のあのドヤ顔な俺様☆神アングル最高に萌えて仕方ない☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆  ほんの1~2秒しかないあの映像部分を何度も繰り返し+俺様ドヤ顔部分を一時停止して見ています(キモイな私w) はうー、アニメ本編での活躍を今か今かと待ちわびていますが、遼の動く術ってどんな感じなのか凄く楽しみだワーイ♪














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


緋色の欠片 第6話「対決の行方」
緋色の欠片の第6話を見ました。 第6話 対決の行方 珠紀達は謎の少女・アリア率いる「ロゴス」と鬼斬丸を渡さないと宣言し、決戦は逃れられないものとなる。 そんな中、迎えた決戦の日の朝、芦屋...
アニメ「緋色の欠片」 第6話 対決の行方
緋色の欠片ドラマCD「魔術師に捧げる手記」(2009/04/29)ドラマ商品詳細を見る ただし、私は役目を放棄する気はありません。 「緋色の欠片」第6話のあらすじと感想です。 次こそは。 (あらすじ) 決戦...
緋色の欠片 第6話「対決の行方」
第6話「対決の行方」 アリアとの決戦の朝。 美鶴ちゃんは縁起かつぎのお料理でエールを送ってくれます。 慎司くんの話で少々饒舌になってしまう美鶴ちゃんが可愛いですね。 芦屋さんに声を掛け...
緋色の欠片#6「対決の行方」感想
必ず勝って、皆とご飯を食べよう!そう誓ったのに!?「対決の行方」あらすじは公式からです。封印をめぐり、アリアたちとの決戦を約束した珠紀と拓磨・真弘・祐一・卓・慎司の守護...
(アニメ感想) 緋色の欠片 第6話 「対決の行方」
投稿者・鳴沢楓 緋色の欠片 二 [DVD](2012/07/27)杉田智和、岡野浩介 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピッコロの...
◎緋色の欠片第六話対決の行方
ミツルちゃんが、アワビとクリごはんを用意する。※なんか卑猥な組み合わせミツル:今なら私のほうが上手くできるかもしれません。*:久しぶりだね。アシヤマサタカ。神社仏閣を調...
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND