マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

おとめ妖怪 ざくろ 第7巻/星野リリィ 

おとめ妖怪ざくろ (7) (バーズコミックス)おとめ妖怪ざくろ (7) (バーズコミックス)
星野 リリィ

幻冬舎 2012-04-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

~ストーリー~
君は僕の婚約者(フィアンセ)なんだから
名門女学校で、連続して発生している事件──
妖人絡みと思われるその事件の捜査を依頼されたざくろは、
女学生として女学校へ潜入することになり……!?
「おとめ妖怪ざくろ」、新章スタート!! (コミックス帯より引用)


「花楯ざくろと申します」
お嬢様学校に編入したざくろが名乗った名字にオオッ♪
潜入捜査のための仮の名字?ですね。 沢鷹様は今どうしてるんだろー。
お転婆なざくろに女学生たちから見下すような侮蔑の眼差しを向けていましたが
学校の門前にイケメン総角が車で出迎えに来て、その上、
「君は僕の婚約者(フィアンセ)なんだから」
なんて素敵なテンション上がるシチュエーション
そういえば私がティーンの頃、女子校の門前に車で彼氏が迎えに来てた子がいたのを目撃して
羨ましいなーなんて事を思い出した。 …し、嫉妬じゃないYOヾ(°∇°*)たぶん。。。

そんなこんなで袴姿なざくろが自転車に乗る姿は
まるで『はいからさんが通る』の紅緒さんちっく♪
(以下、ネタバレ感想です)



任務のために総角とざくろは婚約関係を装う事になるわけですが
本当に婚約してはどうだ、という総角パパのナイスアシストに
「僕はそれでも構わないけど」
それってプロポーズじゃないか総角さん
ざくろと総角さんがアツイのなんの♪
「半妖なんて家柄以前の問題ね」
そう ざくろが嘆く通り、問題は妖人嫌いの総角パパにざくろが半妖であることを明かして
妖人の存在を受け入れてくれない限り
総角とざくろが婚約ひいては結婚することには至れず。
この一件を機に、総角が苦手とする父親と向かい合って説得というのかな、
ありのままのざくろを認めてもらえるような出来事があれば良いのですが。

そして総角のライバル出現(笑)
総角の幼馴染である警察庁の押小路斉(おしこうじ さとし)がざくろに一目惚れ!?
押小路「愛に人間も妖人も関係あるか!」
総角「そんなの僕がとっくに知ってるよ!」
三 角 関 係 勃 発 \(^ ^)/
しかもこの押小路さんはなかなかまあまあカッコイイ男性なので
きっと総角とざくろの仲をイイ感じに引っ掻き回して
当て馬として良い活躍してくれると期待しています♪

先に女学校に潜入している薄蛍は芳野葛蛍という名前を騙っており
利剱様と結婚してるみたいな感じがしてニヤニヤしてしまうのですが
どうやら利剱様の妹という設定らしく…残念。
ただ、総角家でのざくろとの優遇(今のところ)とは対照的に、
家族から厳しい態度を取られ&利剱様ともなかなか会うことが出来ない
薄蛍の苦しい立場が切なくて泣けてくる。゜(゜´Д`゜)゜。

でも、そんな苦しくも気丈な薄蛍の頑張りを知って利剱様が
薄蛍の頭ナデナデ&抱擁
「風が出てきたので汗が冷えてしまいますね」
「大丈夫だ、もう少しこうしていたい」
「私も……」
スイートなムードの利剱&薄蛍のベストカップルっぷり最高です。

気になるのは
「大奥様の記憶の中に 私がいた……」
薄蛍が利剱のお婆さんに触れて視えたものは何だろう。
5巻で利剱と里山に入った時に視えたデジャブと何か関わりがありそう。
もしかして利剱様と薄蛍に血の繋がりがある…なんて展開でないことを祈っています。
次巻が待ち遠しいー!

おとめ妖怪ざくろ 6(完全生産限定版) [DVD] 新品★キャラフォーチュン★おとめ妖怪 ざくろ★恋みくじ★全7種セット★メガハウス 星野リリィイラスト集 魔法細工 月刊コミックバーズ 2012年5月号

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND