マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

つり球 #2「悔しくてユニノット」 

オトナ ANIMEDIA (アニメディア) vol.4 2012年 05月号 [雑誌]

「あのさ、教えてよ…釣り。 釣り、教えて欲しい!」
ユキ、本格始動。
地球の危機を救うのはユキのフィッシング。


盆踊り風ダンシングする4人が可愛い(*´∀`)
クールなイメージのツリ王子・夏樹までもが楽しそうに江の島踊り(!?)を踊る姿がお茶目。
まさかこれもハルの水鉄砲マジックで操作してる!?
一瞬、カレー王子、マッパに見え(以下略)
そんなOP映像が凄くイイ感じ。 私も踊りたい気持ちになってくる(笑)


「そっか…俺、悔しかったんだ」
ハルの妹に脅され、夏樹からは責められて、でも釣れなくて悔しくて。
今回もプレッシャーの海から釣り上げられる感覚になったユキは
これからもっともっと釣りを好きになり、釣りを通して今の自分から脱皮していきそう。


「DUCK本部、応答セヨ。やまァだデス」
杉の変人キャラは秀逸\(^ ^)/
ターバン&スーツなインド人アキラは一体何者!?
「25歳ですが気にせず仲良くして下さい」
ユキたちのクラスに転入してきましたが…気にするっつーのっっ(笑)
むしろ、これぐらい年上のほうが受け入れる高校生たちにとって
変に敬遠しないでいられるやも。
(夏樹と父親のイザコザシーンの時に背景で流れていたTVニュースの音声によると)
どうもハルの水鉄砲マジックは世間を賑わせてる『タイムワープ現象』と呼ばれているものっぽいですね。
世界で水鉄砲トラブルを起こしているハルをアキラが調査してる?
だからハルはアキラを見てビクビクしてるのかな。
近日オープンのしらすカレー屋さんに対しても何やら嫌な予感があったのかしらん。
それとも単にカレー嫌い?


夏樹「それだけかよ」
ユキ「もう、俺…適当に…やんないからっっ」
夏樹「…っふ´∀` …っは!!;゚Д゚ そんなん出来て当然だよ!」
ツン→デレ→ツン、な夏樹がイイ味だしてる。
実にオイシイ。 私の好きな系統のキャラクターです。
OP映像でもユキと夏樹はツンツンしながらも手を繋いでいたので(むしろ喧嘩かw)
ユニノット結びが出来たテンパリくんとツリ王子がどんどん距離を縮めて
親しくなっていく様子も楽しみです

次回『第3話:寂しくてキャスティング』
(C)tsuritama partners

関連記事
コメント
こんにちは!
怪しい杉田キャラも本格的参戦で盛り上がってきましたね!
私も好みのタイプのストーリーにキャラ設定です!


>私も踊りたい気持ちになってくる(笑)
すみません!私も一緒に踊っていいですかあああ!?

>おぼろ.さん
こんにちは~おぼろ.さん^^
ぜひともご一緒にレッツダンシング\(^ ^)/ むしろご当地の江の島で踊っちゃおう位の勢いです(おいおいw)
お杉が変人キャラを演じているのを見ると、テンション上がりますねヾ(*´∀`*)ノ゛ いぬぼくの蜻さま然りw 今回はまだ大人しめ?っぽかったですが、予告ナレのハイテンションぶりに爆笑させてもらったので、アニメ本編でもきっとハチャメチャな個性を発揮してくれるのかなーと期待したいですね♪
こんばんは!
フルマルコさんこんばんは!
少しずつだけどユキの成長が見られましたね
今までは誰かとぶつかったことなんて多分ないだろうし
もっと真正面からぐいぐい言い合いした方がユキにとってもいいかと
OPみたくいつか四人全員で江の島踊りしてるシーンを本編で見たいです!

>これぐらい年上のほうが受け入れる高校生たちにとって変に敬遠しないでいられるやも。
江の島の高校、大丈夫かと本気で心配になりましたw
定時制とかだったらこういうのもよくあるんだろうけどいきなり
一回りも違う大人が高校生になってきたらびっくりします(笑)
まぁ自己紹介でさらりといってのけちゃったからあとは楽ですかね!?
おまけにタピオカ連れてるし…それ以外のインパクトもありすぎて何がなんだか
それにしてもやはり杉田さんは変人キャラが似合いますね~(褒め言葉ですw)

>ツン→デレ→ツン、な夏樹がイイ味だしてる。
…父親とお付き合いしてる?女性とのことが受け入れられず
ツンデレキャラになったのかな(コラ)
妹の前では優しいお兄ちゃんな夏樹の笑顔、もっと見れるようになるといいなと(*´∀`*)
夏樹と父親のもやもやもさることながらユキの両親のことも気になります!
ではでは、お邪魔しました♪
>李胡さん
こんばんにゃ~李胡さん^^
釣りを通して、仲間を通じて男子高校生が自分を変えていく、変わろうとする姿、いいですねー。 主人公のユキの心の成長はもちろん、ハルもケイトから優しい心を学んでいって。 今後は夏樹やアキラの成長も見守りたいです♪ そしてやっぱり最後はOPのように江の島ダンスをアニメ本編で踊ってほしいですね。 …私、さっき鏡の前で踊ってみたら(←踊ったのかw)キョンシーみたいになってしまいました(おいおいw)

アキラの変人っぷりはお杉が演じているから より変人度が増している気がするのは気のせい…ではないですよねきっと(笑)←私も褒めていますー!
そして、夏樹CVうっちーも私の好きなキャラなので応援♪ デレ部分は妹にしか見せない?と思いきや、ユキの向上心が垣間見れてちょっと嬉しそうな夏樹の微笑みがとても良かったですi-80 そんな夏樹も父親との関係をどう心の中で処理できるようになっていくんでしょねー。 ユキたちとの交流を通して わだかまりを乗り越えていけるといいなと思います。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


アニメ「つり球」 第2話 悔しくてユニノット
つり球 1【完全生産限定版】 [Blu-ray](2012/06/27)逢坂良太、入野自由 他商品詳細を見る もう、俺、適当に、やんないから。 冬の新番(私にとっての)第6弾。「つり球」第2話のあらすじと感想です。 ユニ...
つり球 #2「悔しくてユニノット」感想
ユキと友達になったら釣りを一緒にしてくれる?釣り上げた魚がいるんだ。「悔しくてユニノット」あらすじは公式からです。ハルに強引に誘われて始めたものの、ちょっとだけ釣りに興...
[アニメ]つり球 第2話「悔しくてユニノット」
普通の生活を送りたくて、普通の生活を送らないように決めた。それにしても、普通とはなんだろう? 絶対的多数の人間が送ってきた人生だろうか。なら、その道も歩みつつ、別の道 ...
つり球 #02「悔しくてユニノット」
ググってばっかりなんだから、やり方もググれば良いじゃん なんであーいう時は都合よくググるのを忘れるのかね? ・あれって、やっぱり操ってたんだ! あの水鉄砲って、一定時間を操れるんですねぇ。 怖...
つり球 第2話「悔しくてユニノット」
『『ハルに強引に誘われて始めたものの、ちょっとだけ釣りに興味が出てきたユキ。夏樹にまたレクチャーを受けるのだが、ユニノットという基本的な結び方が上手くできず途中で投げ出してしまい……。』 転校...
(アニメ感想) つり球 第2話 「悔しくてユニノット」
投稿者・フォルテ つり球 1【完全生産限定版】 [DVD](2012/06/27)逢坂良太、入野自由 他商品詳細を見る ハルに強引に誘われて始めたものの、ちょっとだけ釣りに興味が出てきたユキ。 夏樹にまたレク...
つり球 第2話 「悔しくてユニノット」 感想
主人公であるユキにはイライラさせられますが、 これから面白くなっていくことに期待したいです。 ハルに強引に誘われて始めたものの、ちょっとだけ釣りに 興味が出てきたユキ。 夏樹にまたレクチャーを...
つり球 第2話
「悔しくてユニノット」 諦めるとね? あなたハルの友達、友達約束やぶっちゃイカンとですよ!!! なんだ?? この水鉄砲的なものって人の心を操られるのか?? ハルの妹のココ 早く何でもいいから釣ってくれんと星に帰れないとハルを急かす! 兄...
すこしずつ 友だち
京都議定書! ちょい寒いっすネ・・ 『つり球』 #2 悔しくてユニノット まるで当たり前のようにハルとの同居が始まってしまったユキ。 もう我慢出来ない!と派出所に駆け込めば、 今度は奇抜な格好をした女の子に水鉄砲で水をかけられてしまい・・ この子って、 金...
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND