マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

タイトロープ/夏目イサク 

タイトロープ (ディアプラス・コミックス)タイトロープ (ディアプラス・コミックス)
夏目 イサク

新書館 2008-12-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

~ストーリー~
直樹と龍之介は幼なじみ。
龍之介が極道一家の跡取りだったり直樹に惚れていたりしつつも
それが当たり前の毎日を過ごしていた。
だが高校卒業間際、龍之介が突然組を継がないと言い出し周囲は大騒ぎ。
その理由と言うのが……?
大人気リーマンシリーズ番外編「どうしようもないけれどリターンズ」も収録した、
幼なじみ仁侠ラブ♡(コミックス裏表紙より引用)


祝☆映像化おめでとうございますヽ(・∀・)ノ
龍之介CVたっつん、直樹CV慎ちゃん、テツCV福島さん、橘CV一条さん、
というキャスト陣にホクホクしつつ
イサク先生の素敵画をどう綺麗に動かすのかドキドキです。
そんな訳で遅ればせながら原作コミックスの感想をアップ。

自分に依存しすぎる龍之介と距離を置こうとしていたのに
いざ龍之介のほうから突き放される形となって…
「おれが お前から離れようとしてたのに
 そんな別れは望んでない
 一緒にいたいのはどっちや ///_///」

直樹のほうが龍之介から離れられないんじゃないか(笑)
そんなこんなでこれからもずっと一緒に居る事を決めた訳ですが
「ちゅっ
 まァこれ以上のことするかどうかは別の話やけど
 絆は結婚よりかよっぽど強いぞ」

龍之介を懐柔する直樹がズルイヽ(・∀・)ノ
↑イイ意味で(笑)
(以下、BLネタバレ感想です)



組の後継ぎである龍之介は
自分と一緒にいると直樹を危険にさらしてしまう懸念から
直樹を避けつつ、でも直樹が近づくとキスをしてしまうものの
しかも直樹からもキスだけは拒否られず明らかに脈あり。
でも生かさず殺さず飼い殺し状態の龍之介が不憫。゜(゜^o^゜)゜。

「おれに勝ったら やらせたってもええで」
とか
「おれくらい落としてみせろ龍。
 でないとこっちまでモヤモヤするわ」

などなど、直樹も きっかけがないと龍之介との関係を今一歩踏み出せない感じらしく。

そんな時にグッドタイミング?!
直樹と龍之介が事件に巻き込まれたことで二人の気持ちが、
というより直樹の気持ちがグンと育まれ
「(龍のナニを)おれもやったる…!手でなら」
「それはあかん!」
「なんで!?」
「(今にもイキそうなんや すでに)」
耐えるんだ龍之介ぇぇぇ\(^ ^)/ガンガレ~
ようやく身も心も結ばれることになりハッピーエンド良かった良かった。
描き下ろしのラブイチャも、それはそれは甘ったるいー!
イサク先生の描く受キャラのデレ顔は私の大好物で
受キャラの無自覚→自覚した時の顔が最高に秀逸です。
スウィートの神様ありがとう。そして受キャラのデレ顔をありがとう(*´∀`)

タイトロープ 第一話「幼なじみは極道一家の跡取り!?」限定版 [DVD] どうしようもないけれど 1 (ディアプラスコミックス) Cheri+ (シェリプラス) vol.4 2012年 02月号 [雑誌] 139チェケラ!BOX (K-Book Comics)

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


まとめteみた.【タイトロープ/夏目イサク】
タイトロープ(ディアプラス・コミックス)夏目イサク新書館2008-12-27売り上げランキング:Amazonで詳しくそれが当たり前の毎日を過ごしていた。だが高校卒業間際、龍之介が突然組を継がないと言い出し周囲は大騒ぎ。その番外編「どうしようもないけれどリターンズ」も収録?...
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND