マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

君と僕。2 #3「VERY CHRISTMAS」 

Gファンタジー 2012年 05月号

「なんだこのサクサクいく感じ。祐希がいないとこうも違うのか」
悠太「そんなコト言って、寂しいくせに、ウサギさん」
ちょっと異色の組み合わせだったGファンCM。
確かにこの二人ならスムーズに進みそうな気配でしたが
案の定やっぱり悠太が茶々を入れて要をプンスカさせるのですね(笑)

さてアニメ本編は東先生のモノローグから。
「今でも大人になったなんてハッキリ自覚した事は一度もない」
幼い頃は、“大人”=凄い立派な人たちだと思っていましたが
いざ成人した自分は子供の頃に描いていた凄い人などにはなっていなくて。
そんな思いにふける事、たまにある。



「ねぇねぇ、今のどーゆー事? ねぇってばー!」
ドラマを視ている最中に内容を問う人、いるいる。なかなかの迷惑さん(笑)
そんな千鶴に絡まれて喧々する要、仲裁する春、意地悪する祐希、そして
「ごめん、早送りしちゃった」
まさか一番静かな悠太がやらかしてくれるとはヽ(・∀・)ノ
確かに事件モノは謎解き中が一番ワクワクする見所なのに
早送りしてしまったがために先に犯人が分かってしまうと楽しみが半減しちゃいますものね。

ひょんな事から あきらと共にサンタコスのバイトの5人。似合ってる似合ってる。
春ちゃんも素直に女子用サンタの服を着てしまうなど…GJ(*´∀`)
そういえば私も大学生の頃、コンビニのバイトでサンタコスした覚えが(以下略)
子供の夢を簡単に壊してしまう あきらの無頓着さはアイタタタ(ノД`)・゜・。
しかし泥棒トナカイを背負い投げで退治することで多少好感度アップしたような否や。
ただやはりいつまでも千鶴たち高校生と張り合う精神面での子供ぽさにもどかしさは感じる。


「全然想像できないんだよ。その時になってみないと」
来年のXmasは楽しく過ごしたいと願う高校生5人と、
来年の年末は受験真っ盛りではないかと彼らを心配する あきらと東先生の大人組。
5人はまだ青春真っ盛り高2を満喫中で、その時(高3)を体験していないから未来を想像できない。
けれど大人組はすでにその時(高校生)を経験しティーンエイジを過ぎているから彼らの未来を心配する。
そんな所で、東先生は自分が大人としての自覚はなくも、子供との違いは実感せざるを得ないのかも。
「今でも大人になったなんてハッキリ自覚した事は一度もない。
 でも、もう子供じゃないの」

自分が“大人”になった意識はない。
でもこうして高校生たちと接っする事で自分は子供ではない、という事を
精神面が子供なチョコバナナ(笑)な あきらよりも
教師という職業に就く東先生は特に認識するのかもしれないなーと感じた。

次回『第4話:ゆげのなかに』
(C)堀田きいち/スクウェアエニックス・「君と僕。」製作委員会

関連記事
コメント
こんばんわ~^^
>ドラマを視ている最中に内容を問う人、いるいる。なかなかの迷惑さん(笑)
そうそうwwいるいる・・・ワタシだぁぁ(T▽T)
旦那にウザがられますv-8
まさか千鶴に共感をいだくとわ(笑)・・・いや、ここまでうるさくないけど^^;

今回は特にノスタルジーな気持ちになりました。
そうそう、高校の時は20歳過ぎたら大人だと思ってたのに
>「今でも大人になったなんてハッキリ自覚した事は一度もない。でも、もう子供じゃないの」
そうなんですよねー^^。
最後の「もう子供じゃないの」の鳥さんの言い方、可愛かった(≧▽≦)
>コジさん
おはやっほーいコジさん^^
ドTV見てる時に話しかけるタイミングって大事だねー! 私もよく旦那に「あれってどういうこと?!」って聞いちゃうけど、なるべくCM中とかに聞いてるかな~、、、た、たぶん!?(笑) でもいざCMになると「何を質問しようと思ってたんだっけ」ってなっちゃう事が多いけどヾ(・_・;)アイタタタ
うんうん! 鳥さんの「子供じゃないの」の「の」の部分がキュート(´∀`)キューター(*´∀`)キューテストヾ(*´∀`*)ノ゛ 東先生の子供っぽい部分をちょっと垣間見れた?ような気がしますた♪














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


アニメ「君と僕。2」 第3話 VERY CHRISTMAS
君と僕。 4 (ガンガンコミックス)(2007/08/22)堀田 きいち商品詳細を見る はい、どういたしまして。 「君と僕。2」第3話のあらすじと感想です。 サンタ。 (あらすじ) DVD鑑賞をしていた悠太逹だった...
君と僕。2 第3話「VERY CHRISTMAS」
全然想像できないんだよ。その時になってみないと――。 商店街のツリーを倒し イベントを手伝うことになって残念クリスマスの巻w チョコバナナこと あきらが出ると調子狂わされっぱなしだね(^^; ▼...
君と僕。2 #3「VERYCHRISTMAS」感想
いつ大人になったかなんてわからない。もう子供でも無いんだけど。「VERYCHRISTMAS」あらすじは公式からです。クリスマス、要の家でDVD鑑賞していた5人。ぐだぐたしている内に全て見終...
君と僕。2 第3話「VERY CHRISTMAS」
「今でも大人になったなんて ハッキリ自覚した事は一度も無い、でも もう子供じゃないの」 クリスマス、商店街のイベントを手伝う事になった5人! 皆のサンタコスが可愛いw  【第3話 あらすじ】 クリ...
君と僕。2 第3話 あらすじ感想「VERYCHRISTMA...
こーちゃんとあきら。なんかこの二人のコンビもメインで見てみたいねぇ♪今日は友人の結婚式。でも、記念集合写真で、ピースをしちゃうような子供大人なあきら。歳を取っても、背が...
君と僕。2 第3話 あらすじ感想「VERY CHRISTMAS」
こーちゃんとあきら。 なんかこの二人のコンビもメインで見てみたいねぇ♪ 今日は友人の結婚式。 でも、記念集合写真で、ピースをしちゃうような子供大人なあきら。 歳を取っても、背が高くなっても、自分が思うような大人にはなれないもの。 頑張れ、子供大人?...
君と僕。2 第3話「VERY CHIRISTMAS」
『クリスマス、要の家でDVD鑑賞していた5人。ぐだぐたしている内に全て見終わってしまい、再びDVDを借りるためレンタル屋へ。平穏に過ぎるかと思われた一日だったが…ある事がきっかけでサンタの格好をして、...
君と僕。2 第3話「Very Christmas」
DVDクリスマスイブ!? ケーキも、ご馳走もなしでなんて・・・寂しすぎ!! 「ね~今のどういう意味??」千鶴のせいで巻き戻したはずが早送り・・ 「犯人はあなただ!!」で全てが終わっちゃった・・・...
君と僕。2 第3話「VERY CHRISTMAS」
要たちに普通のクリスマスは来るのか・・
[アニメ]君と僕。2 第3話「VERY CHRISTMAS」
果てしない道の途中で僕は君を見つけた。僕みたいな君、君みたいな僕。そんな君には恥ずかしくてツッコミしか入れないけれど、そんな君を一瞬格好いいと思えたんだ。…という妄想。
(アニメ感想) 君と僕2 第3話 「VERY CHRISTMAS」
投稿者・鳴沢楓 君と僕。 2(完全生産限定版) [DVD](2012/01/25)内山昂輝、木村良平 他商品詳細を見る クリスマス、要の家でDVD鑑賞していた5人。 ぐだぐたしている内に全て見終わってしまい、再びDV...
君と僕。2 第3話
「VERY CHRISTMAS」 おねぇちゃんのパンツ見えるかなぁ? (;゚д゚)アッ.... 春ちゃん… 子供からも女の子と間違われてるし… てか、春ちゃんだけ何ゆえ女性物のサンタの衣装なんだよww  まさしく故意的! 五人でDVD鑑賞中…  しかもクリス...
君と僕。2第3話「VERYCHRISTMAS」
君と僕。2第3話「VERYCHRISTMAS」年を取ればすぐに大人になると思ってたーーー公式HPよりクリスマス、要の家でDVD鑑賞していた5人。ぐだぐたしている内に全て見終わってしまい、商店街...
君と僕。2 第3話「VERY CHRISTMAS」
君と僕。2 第3話「VERY CHRISTMAS」 年を取ればすぐに大人になると思ってたーーー 公式HPより クリスマス、要の家でDVD鑑賞していた5人。 ぐだぐたしている内に全て見終わってしまい、商...
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND