マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
・当ブログは リンクフリーです。
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

つり球 #1「テンパってフィッシング」 


「ボク、ハル! 宇宙人! ボク、ここ、住む!」
自称宇宙人ハル、自由勝手気ままですが、簡単に受け入れるユキのお祖母ちゃん、器デカイ。
そんなお祖母ちゃんにCV平野文さんで、アバンのナレが古川登志夫さんだなんて
キャスティングがナイスだっちゃヽ(・∀・)ノ



主人公のユキは度重なる転校によるトラウマが…って
『坂道のアポロン』の薫も同じような境遇!?
あちらも周囲のキャラに心が救われていくようですが
こちらの『つり球』でも強烈なキャラたちによってユキのトラウマが克服されていきそう。
しかし緊張MAX越えると般若顔?鬼の形相?変顔?になってしまうとは
怖いというか可哀想というより、
電車の向かいの女子が笑ってしまうのもちょっと分かる気がする。
小馬鹿にしているとかではなくて。
アタフタしてるうちに般若顔になる、そんなクルクル表情が変っていく様子がお茶目。


ハル「死・に・た・く・ない!」
夏樹「こいつら、何なんだ…」
ユキ「違うっ!オレ仲間じゃないから!」
メインキャラ4人のうち3人が集合してなぜかフィッシング。
宇宙人ハルが打つ水鉄砲は人間を操る作用がある!?
水を受けると意識が飛んで、次に意識を取り戻した時には
なぜかハルと共に行動する羽目になってるのですね。
ハルのキャラと『君僕』千鶴キャラが CV自由くんなだけにちょっとカブる(笑)


ハルに誘導され始めた釣りは、夏樹に怒られながら、でも
テンパリに呑まれたユキを釣り上げて救ったのは釣り。
魚ではなくユキが釣り上げられたような描写は独特な中村監督の色というのかな演出が面白い。
しかし釣れないハズなのに魚がかかったのは
もしかしてハルが魚を呼び寄せたのかしらん(*´∀`)やっぱり宇宙人!?


「ねえねえ、ボクと一緒に地球を救おう♪」
こんなハルに巻き込まれてユキと夏樹もといツリ王子と
そしてNOT「スカァァァイ!トゥリー!」な展望台から覗き見ている
謎のターバン黒スーツ男も加え、釣りを通して何を起こしていくのか
そんなSF=青春フィッシング物語(笑)を楽しみにしています。
そういえいば、宮城→江の島に来る道のり地図のOPも面白かったー。

次回『第2話:悔しくてユニノット』
(C)tsuritama partners

関連記事




tokireslive2018augtsuji.jpg



RECOMMEND








BL☆RECOMMEND