マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

つり球 #1「テンパってフィッシング」 


「ボク、ハル! 宇宙人! ボク、ここ、住む!」
自称宇宙人ハル、自由勝手気ままですが、簡単に受け入れるユキのお祖母ちゃん、器デカイ。
そんなお祖母ちゃんにCV平野文さんで、アバンのナレが古川登志夫さんだなんて
キャスティングがナイスだっちゃヽ(・∀・)ノ



主人公のユキは度重なる転校によるトラウマが…って
『坂道のアポロン』の薫も同じような境遇!?
あちらも周囲のキャラに心が救われていくようですが
こちらの『つり球』でも強烈なキャラたちによってユキのトラウマが克服されていきそう。
しかし緊張MAX越えると般若顔?鬼の形相?変顔?になってしまうとは
怖いというか可哀想というより、
電車の向かいの女子が笑ってしまうのもちょっと分かる気がする。
小馬鹿にしているとかではなくて。
アタフタしてるうちに般若顔になる、そんなクルクル表情が変っていく様子がお茶目。


ハル「死・に・た・く・ない!」
夏樹「こいつら、何なんだ…」
ユキ「違うっ!オレ仲間じゃないから!」
メインキャラ4人のうち3人が集合してなぜかフィッシング。
宇宙人ハルが打つ水鉄砲は人間を操る作用がある!?
水を受けると意識が飛んで、次に意識を取り戻した時には
なぜかハルと共に行動する羽目になってるのですね。
ハルのキャラと『君僕』千鶴キャラが CV自由くんなだけにちょっとカブる(笑)


ハルに誘導され始めた釣りは、夏樹に怒られながら、でも
テンパリに呑まれたユキを釣り上げて救ったのは釣り。
魚ではなくユキが釣り上げられたような描写は独特な中村監督の色というのかな演出が面白い。
しかし釣れないハズなのに魚がかかったのは
もしかしてハルが魚を呼び寄せたのかしらん(*´∀`)やっぱり宇宙人!?


「ねえねえ、ボクと一緒に地球を救おう♪」
こんなハルに巻き込まれてユキと夏樹もといツリ王子と
そしてNOT「スカァァァイ!トゥリー!」な展望台から覗き見ている
謎のターバン黒スーツ男も加え、釣りを通して何を起こしていくのか
そんなSF=青春フィッシング物語(笑)を楽しみにしています。
そういえいば、宮城→江の島に来る道のり地図のOPも面白かったー。

次回『第2話:悔しくてユニノット』
(C)tsuritama partners

関連記事
コメント
杉田さんキャラが気になる(笑)
フル☆マルコさんこんばんは!
電波なところを覗けばきっと青春ものなんですよね(笑)
得体の知れない初対面の相手を受け入れるおばあちゃん
ざっくりしてるしなんとも凄いというか…
ばりばり現役で若いしオシャレだと思ったらフランス人なんですね!
ユキの両親が何してるのかも気になりますが
今期のノイタミナはコミュニケーション不足な人達の話でしょうかw

>ハルのキャラと『君僕』千鶴キャラが CV自由くんなだけにちょっとカブる(笑)
あーわかります!!
ほんわか天然キャラと作風が…宇宙人設定抜きにしたら
まったり男子高校生の日常って感じでもあるし(*´艸`)
ハルは不思議ちゃんだけど、いつのまにか二人も友達集めちゃいましたね
釣りで世界を救うなんて話になったらそれこそ壮大で面白いかも?!

ではでは、今期でもどうぞよろしくお願いします!
お邪魔しました!!
>李胡さん
いらっしゃいませ~李胡さん^^
ホントホント、ハルのお祖母ちゃんが寛容すぎてビックリでしたねー! 普通、表札に勝手に名前を書かれたりしたら怒りそうなものを、まさか一緒に住むことまで承諾するとは、お祖母ちゃん理解ありすぎ!? お祖母ちゃんがハルに出した条件って、ユキと友達になる、とかそういうことかなー。

千鶴とハル、天真爛漫なところが似てる感じしますね~髪の色も同じ黄色で。 そういえば「男子高校生の日常」ではミユくんのキャラはフツーのキャラでしたね(笑) 非日常だけど、釣りという地味なテーマをどう盛り上げていくのか楽しみです♪ ターバン黒スーツ男子もハルの水鉄砲の餌食になるのかな(´∀`)ワクワク














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


つり球 第1話「テンパってフィッシング」
宇宙人と般若と釣り王子――。  釣りで地球を救う話なの?(笑)  江の島に転校して来た真田ユキは すぐにテンパってしまうくせが。 自称・宇宙人のハルに強引に釣りに誘われてしまう…。 ▼ つり球 第...
つり球 第1話「テンパってフィッシング」
▼ つり球 第1話「テンパってフィッシング」
つり球 #1「テンパってフィッシング」感想
転校なんて慣れっこ。だから思い出も友達も無いんだ・・・。でも、今度は!?「テンパってフィッシング」あらすじはWIKIより。神奈川県の湘南・江の島に引っ越して来た男子高校...
つり球 第1話 感想「テンパってフィッシング」
つり球ですが、真田ユキは江の島に転校します。転校ばかりでクラスに溶け込むのも苦手ですが、最初からドキドキしまくりです。突然立ち上がってしまい注目されてしまいますが、もう一人の転校生ハルが「宇宙人です」とか言っているので台無しになります。(以下に続きます)
アニメ「つり球」 第1話 テンパってフィッシング
徒然モノクローム/流線形(アニメ盤)(2012/05/16)フジファブリック商品詳細を見る 僕と一緒に、地球を救おう! 冬の新番(私にとっての)第6弾。「つり球」第1話のあらすじと感想です。 宇宙人。 (あら...
つり球 第1話「テンパってフィッシング」
『友達がいない少年・ユキは、転校してきた江の島で今度こそ友達を作ろうと意気込む。しかしそんなユキに「友達になろう」と現れたのは、釣り竿と水鉄砲を手にした自称「宇宙人」・ハルだった……!』 ノイ...
つり球 第1話 「テンパってフィッシング」 感想
これはもう少し様子見かな。 期待はしていますが、この1話だけでは何とも。 今後に期待ですね。 友達がいない少年・ユキは、転校してきた江の島で今度こそ 友達を作ろうと意気込む。 しかしそんなユキ...
つり球 第1話「テンパってフィッシング」 感想
一言でいうと斬新 内容も独特と言えば独特ですが それよりも表現の仕方、演出が変わってますね サマーウォーズが一瞬よぎりましたね 色使いかな?
転校生押し
新番組出そろったかな~? *新番組*『坂道のアポロン』 ♯1 モーニン 原作未読。 「光の海」「羽衣ミシン」だけコミック持ってます^^ 期待していました♪ 登場人物たちが、足に地がついてる...
つり球第1話「テンパってフィッシング」
つり球第1話「テンパってフィッシング」「僕、ハル!宇宙人」今期アニメ第15弾です公式HPより友達がいない少年・ユキは、転校してきた江の島で今度こそ友達を作ろうと意気込む...
つり球 第1話「テンパってフィッシング」
つり球 第1話「テンパってフィッシング」 「僕、ハル!宇宙人」 今期アニメ第15弾です 公式HPより 友達がいない少年・ユキは、転校してきた江の島で今度こそ友達を作ろうと意気込む...
つり球 第1話「テンパってフィッシング」
つり球 第1話「テンパってフィッシング」
『つり球』#1「テンパってフィッシング」
「こんにちは!僕ハル、宇宙人!」 こちらのノイタミナの主人公は転校族なようで、名前はユキ。 テンぱる下から水が這い上がってきて溺れるような気分になり、 般若のような顔をしてしまい、これまで色々失敗してきたらしい; 新天地・江ノ島ではスムーズに挨拶して...
[アニメ]つり球 第1話「テンパってフィッシング」
そんな餌に釣られ……たクマー(AA略
(アニメ感想) つり球 第1話 「テンパってフィッシング」
投稿者・フォルテ 空も飛べるはず/ビアンカ/恋するスポーツ(アニメ盤)(2012/05/23)さよならポニーテール商品詳細を見る 友達がいない少年・ユキは、転校してきた江の島で今度こそ友達を作ろうと意気込む...
つり球 第1話
「テンパってフィッシング」 僕と一緒に地球をすくおう! つり球ですが… 絵が好みだったんで期待してたんだけどいまいちイミフでした(*゚Д`;) 主人公のユキが緊張するとなんだか溺れてるようなんだけど、実は干からびてるみたいなw  なんで?? ユキの?...
テンパる人間ってのはよくいるんだけど、まさか自分空間で溺れネタという展開とは予想ガイでありますわ!! つり球 第1話『テンパってフィッシング』
 坂道のアポロンに続いてのノイタミナ第2部っす(>▽<)  BSフジで2部制を味わってますが、地上波で見るとより一層に感激です♪  1話見たら、アポロンの方は音楽が楽しみって感じで、こちらはギャグを楽し...
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND