マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

これは恋のはなし 第5巻/チカ 

これは恋のはなし(5) (KCx(ARIA))これは恋のはなし(5) (KCx(ARIA))
チカ

講談社 2012-04-06
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

~ストーリー~
そんな…そんな 真一さんなんて…私…
嫌いです・・・。
32歳の男は少女と自分の距離を定めた…。
それは10歳の少女にとって永遠に縮まらない距離……?

遥の怪我の真相について、詰め寄る大垣。
人前で遥の心の傷をえぐる大垣を真一は殴ってしまう。
そうして、近づいたように見えた遥と真一だったが…。
「おまえ」は全部、自分が悪いって言う…。
「あなた」はいつも、何も悪くないって言う…。
この感情の名前を、ふたりはまだ知らない…。
真一、大垣、サトミの男子高時代を描いたスピンオフも同時収録。
(コミックス帯および裏表紙より引用)


恒例となったカバー下のメモ書き(笑)
5巻は詩子がガッキーとの「あきすとぜねこ」占いをメモったものが。

 おおがきかおる
 551153  2→きら

 そのはらうたこ
 55113  1→あいしてる


ガッキーは詩子の事を『嫌い』、詩子はガッキーを『あいしてる』という結果に。
詩子ちゃんファイト(ノД`)・゜・。

こうなったら、真一と遥の事も占ってみた所、
真一も遥もどちらも「きらい」という結果になってしまいまいしたorz
真一はまだしも遥までとは…5巻で発した言葉「嫌いです」に繋がってしまった?!
しかし『あきすとぜねこ』占い、懐かしいー。
ひと昔、光GENJIが♪あきすとぜねこ~♪というタイトルの歌を
歌っていたのを思い出しました。

さて、5巻では詩子の母親であるPTA会長様の御成りでございます(笑)
「遥ちゃん額にケガしてますよね?
 内海さんが関係してるということはないんでしょうか?」

イイ感じに引っ掻き回しに来てくれました。
(以下、ネタバレ感想です)



真一が遥に手をあげているのではないかと訝しむ詩子ママが真一宅へ。
厳格に真一を攻め立てる詩子ママとは対照的に、
遥に傷を負わせた人物が誰なのかを知る遥パパのなんとも不甲斐ない態度。
容疑をかけられる真一を庇う事も出来ず、PTA会長を言い抑える事も出来ず、
まだまだ父親として心許ない。というか一応会社のトップに立つ人なのだから言い抑える位できないと。
ただ、保護者会などに少しずつ参加はして遥との父子関係の距離は縮まってはいる感じ。
頑張れお父さん。

ガッキーがあえて憎まれ役になった事で事態は収拾しましたが
こういう緊張感や試練は物語を大いに盛り上げてくれて
真一の遥に対する気持ちにも新境地を与えてくれる。
ただ今回は真一の決めた道がどうも遥にとっても間違った方向に向かってしまい…
遥の保護者としてサポートするようになった真一ですが
真一に父性を求めているのではない、同情をしてもらいたいわけではない、
一人の女性として見てもらいたいと願う遥にとって
一緒にいるのにこの状況下はとても辛く苦しく。
「私はそんなこと望んでない。
 そんな真一さんなんて…私…嫌いです!」

遥は本当に心が大人だと改めて感じる。
小学生ならば好きな人と少しでも多くの時間を過ごすことが出来るなら
保護者だろうと父親代わりだろうと嬉しく感じるだろうと思うのですが、
遥の場合はこの線引きがハッキリしており、
自分と真一の距離が決して せばまらない父子関係になってしまう事を嫌悪。
そこまで考えられる心を持つ遥はもうすっかり大人顔負け。
しかも今回の5巻の表紙も4巻までと比べてもかなり遥が大人びた容姿になっている気がする。

「黙って見ているだけじゃ 動くものも動き出さないよ?」
遥にけしかけたのはガッキーな訳ですが
本当にガッキーは黒いよドス黒いよ真っ黒クロスケですよ(笑)
こんなガッキーが私は好きですが。
ガッキーも言っていましたが、遥の保護者になったことで
変に落ち着いてしまった真一に味気がなくなってしまったのは確か。
これからもっと成長していく遥に真一がどこまで翻弄されずにいれるのかが楽しみ。
というか今でさえ翻弄され気味なので、今後もどんどん翻弄されていってほしい。

ARIA (アリア) 2012年 05月号 [雑誌] Asuka (アスカ) 2012年 05月号 [雑誌] Gファンタジー 2012年 04月号 ゼロサムWARD (ワード) 2012年 05月号

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND