マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

黒子のバスケ #1「黒子はボクです」 

黒子のバスケ クリアファイル 【ジャンプフェスタ2012】 藤巻忠俊

男子キャラが多いのでキャラ名をまだ覚えられませんが
「バスケットだけに助っ人募集中。
 部員になってブインブイン言わせよう」

CVノジ兄のキャラはダジャレ王だという事は分かった(笑)
前評価が…だっただけに期待せずに視聴しましたが(失礼)予想外に面白く画も綺麗だったー。



ダジャレ王なノジ兄キャラだったり
(゚ω゚*)←こんな口元が可愛らしい江口くんキャラだったり
スラダンでいう所の眼鏡君ポジション?な細谷くんキャラだったり
はたまたアバンのナレが三木眞さん担当だったり。
なかなか声優ファンをホイホイさせてくれますね(*´∀`)
火神は小野ぴんだと思うよってオーディション時に思った~と
木村良平くんが言う通り(←先週の特番)、うん、おのぴんの火神イイですね。
おのぴんのこういったドスの効いた声は好きです。君届のピン先生然り。
黒子CV小野賢章くんボイスの一見 無気力っぽい淡白な緩さも私は好きです。
今後登場してくる新キャラもなかなか素敵声優陣が待ち受けているっぽいので
すっかりホイホイされております(笑)
グラロデのOPもテンションが上がる曲でGOOD。
先週あたりからランテ●ス提供のアニメを見ていると
この曲のCMがよく流れていたのでサビ部分はすっかり聴き覚えてしまった。

「強いとか弱いとかどうでもいいんです。僕は影だ」
火神に1on1で挑発してきた時には
それこそどれだけ“ブインブイン”言わせてくれるのかと思いましたが
火神の力を品定めみたいな事をしていたのかしらん黒子くん。
サッカーで言う所のアシスト的?なバツグンのボールの中継さばきを見せてくれた彼が
自分はシュートが決まらないのに火神のシュートが決まった際に見せた
したり顔というのかな満足げな顔がとても印象的だった。 意外に腹黒!?


「僕は影だ。君という光の影として僕も君を日本一にする」
自分以外を目立たせる能力を持つパス回しの達人シックスマンとして
黒子がこれからどう活躍していくのか楽しみ。
なかなか上から目線というか影としてのプライドの高さを黒子に感じた。
物語の中では存在感が薄いというポジションなのは分かりましたが
水色の髪の色って実際結構目立つ(ry

次回『第2Q:本気です』
(C)藤巻忠俊/集英社・黒子のバスケ製作委員会

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


黒子のバスケ #1「黒子はボクです」感想
僕は影。君という光と一緒に日本一を目指す!「黒子はボクです」あらすじは公式からです。春、誠凛高校のバスケットボール部で、新入部員の挨拶が行われている。主将の日向と監督の...
黒子のバスケ 第1話「黒子はボクです」
黒子のバスケ 第1話「黒子はボクです」 「今年の1年、ヤバイ?!」 今期アニメ第十弾です 公式HPより 春、誠凛高校のバスケットボール部で、新入部員の挨拶が行われている。 主将の...
黒子のバスケ第1話「黒子はボクです」
黒子のバスケ第1話「黒子はボクです」「今年の1年、ヤバイ?!」今期アニメ第十弾です公式HPより春、誠凛高校のバスケットボール部で、新入部員の挨拶が行われている。主将の日...
黒子のバスケ 第1話「黒子はボクです」
黒子のバスケ 第1話「黒子はボクです」
黒子のバスケ&タイムスクープハンター
黒子のバスケはジャンプ系だが 初回入部から火神へ誓も 黒子の声は予想してたより良くて 火神の声もう少し欲しい思うけど 他キャラの声は良い感じだったし 次は黄瀬が登場で声が楽しみだ
(新)黒子のバスケ 第1話 黒子はボクです
公式HPよりあらすじ 春、誠凛高校のバスケットボール部で、新入部員の挨拶が行われている。主将の日向と監督のリコが注目するのは、本場アメリカ帰りの巨漢・火神大我と、中学の絶対王者・帝光中学出身の...
◎黒子のバスケ第1Q黒子はボクです
奇跡の世代の説明。誰かがいった、天才5人が一目置いている選手、幻のシックスマンがいると。※世はまさに、大バスケ時代?〓新学期部活の勧誘。*:あんたらバスケ部か?そして、...
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND