マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

緋色の欠片 #2「決意の一歩」 

緋色の欠片マガジン (エンターブレインムック)

「見てない!」
「フィオナ先生を見てポーッとしてたって認めないから!」
拓磨と珠紀、痴話喧嘩するほど仲が良いぞ好いぞ(*´∀`)



縮小サイズだった初回のEDだったOP映像でしたが
やはり正規サイズで見ると綺麗で目の保養でござった。
そして相変わらず守護五家+ツヴァイの画を加えてしまうのは私の趣味です。
しかし今回ツヴァイの台詞一言オンリー(´ω`。)アウッ


大原さやかさんが演じるフィオナ先生が
髪の色は色は違えど実に悪役軍らしき中の女性と酷似。
ということは学校に潜入してきてる匂いがするような!?
そんなフィオナ先生を見つめていた卓さんの様子がちょっと変だった気が…
「何がですか?」
はぐらかすなんて卓さんも黒キャラのスメルがする
単に珠紀を心配させまいと気遣いをしただけかしらん。
でも何となくジンワリと腹黒的二重人格の匂いがしてきます(大好物)

学校の屋上で拓磨と真弘先輩がヤンヤヤンヤ喧嘩しながら
珠紀の横にひょいっと移動してくるようなギャグ描写を見ると
なんというかシリアスな世界観とミスマッチしてるような違和感を感じつつも、
「オサキ狐、、、くん??」
祐一先輩の首かしげっぷりが可愛いじゃないか^ω^
でも『おおさき きつね』は…うん、ナイかな(笑)
物静かな性格っぽいのにダジャレをナチュラルに言える祐一先輩が可愛い。


守護者4人vsカミとの戦闘をコッソリ覗き見していた眼鏡じいさんでしたが
まさかこのじいさんがカミを守護者たちに差し向けたのかな。
もしくは珠紀のババ様がわざとカミと対峙させて珠紀の能力開花をさせる差し金?
そして守護五家の最後の一人らしき彼もようやく登場。
「止まれ!…あの、、大丈夫ですか?」
戦闘中に真弘先輩に姫抱っこナイスキャッチされていたのも羨ましかったですが
学校の廊下で抱き寄せられるハーレム…珠紀羨ましいぞーい(*´∀`)


ED映像は守護五家の憂い顔特集。
宿命を背負った彼らのを思うとちょっぴり切なくなる画です。


「俺はいつでも、ここで待ってるからな」
今回は真弘先輩がメロきゅんワードの担当。
ということは5話までは守護五家が「ここで待ってる」的な台詞を言うのかな。
個人的にはライトすぎるので第6話以降もっと甘いメロきゅんワードを期待。
はっ、まさか、ドライとかがメロきゅんワードを言ったりしないですよねΣ(゚∀゚) ←ドライのファンに失礼(スミマセンー!)

次回『第3話:五人の守護者』
(C)IF・DF/「緋色の欠片」製作委員会

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


緋色の欠片 第2話「決意の一歩」
緋色の欠片の第2話を見ました。 第2話 決意の一歩 祖母・静紀から、玉依姫となり「鬼斬丸」の封印を守れと告げられた珠紀は戸惑いながらも、玉依姫を守る守護者の拓磨・真弘・祐一・卓達に囲まれて...
アニメ「緋色の欠片」 第2話 決意の一歩
ねぇ(2012/04/18)藤田麻衣子商品詳細を見る ま、こんなのが玉依姫じゃ、頼りなくってしょうがねぇしな。 「緋色の欠片」第2話のあらすじと感想です。 手伝い。 (あらすじ) 少女は、このような寂れた...
緋色の欠片 第2話 あらすじ感想「決意の...
玉依姫の役割-----------。OP「ねぇ」がやっぱいいなぁ。これはCD買ってしまいそうだ。今回からEDも。喜多さんのバラードはなんか珍しく感じちゃった。自分が玉依姫だと言われ、守護者が...
緋色の欠片 第2話 あらすじ感想「決意の一歩」
玉依姫の役割-----------。 OP「ねぇ」がやっぱいいなぁ。 これはCD買ってしまいそうだ。 今回からEDも。 喜多さんのバラードはなんか珍しく感じちゃった。 自分が玉依姫だと言われ、守護者がずっと傍につき、守られる存在に。 突然の日常の変化についていけ...
(アニメ感想) 緋色の欠片 第2話 「決意の一歩」
投稿者・鳴沢楓 緋色の欠片 一 [DVD](2012/06/22)杉田智和、岡野浩介 他商品詳細を見る 祖母・静紀から、玉依姫となり「鬼斬丸」の封印を守れと告げられた珠紀。珠紀は戸惑いながらも、玉依姫を守る守護...
緋色の欠片 第2話「決意の一歩」
第2話「決意の一歩」 OPいいですね~緋色には藤田麻衣子さんの声が合いますね。 ロゴスも本格的に季封村に乗り込んできました。 アリアさん言ってる事難しくてわかんないですw セクシーフィ...
緋色の欠片第2話「決意の一歩」
緋色の欠片第2話「決意の一歩」「玉依姫の事、もっと調べてみたいです!」戸惑いながらも守護者の4人に囲まれて新しい生活を始める珠紀。自分なりに玉依姫や鬼斬丸の事を独自に調...
緋色の欠片 第2話「決意の一歩」
緋色の欠片 第2話「決意の一歩」 「玉依姫の事、もっと調べてみたいです!」 戸惑いながらも守護者の4人に囲まれて新しい生活を始める珠紀。 自分なりに玉依姫や鬼斬丸の事を独自に調べようと思い立ったが・・・
緋色の欠片 第2話「決意の一歩」
緋色の欠片 第2話「決意の一歩」
緋色の欠片#2「決意の一歩」感想
私には確かに玉依姫の後継者。知りたい、全てを。「決意の一歩」あらすじは公式からです。祖母・静紀から、玉依姫となり「鬼斬丸」の封印を守れと告げられた珠紀。珠紀は戸惑いなが...
緋色の欠片 第2話
「決意の一歩」 また同じ夢を見てしまった珠紀  祖母に相談しようと思えば祖母は引きこもりですか(^▽^;) 三ヶ月前に赴任してきたというフィオナ先生ですが、美人で優しいと言う事で男子に人気!! 怪しさ満開ですねw フィオナ先生を見てボーっとしてたらしい拓?...
◎緋色の欠片第二話決意の一歩
〓朝タマキが起きる。タマキ:おばあちゃんは?→しばらく誰とも会わないそうです。=学校金髪、巨乳の先生が。フィオナ:フィオナアシュームです。学校中の男子がポーっとなってる...
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND