マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
・当ブログは リンクフリーです。
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

しろくまカフェ #1「しろくまカフェへようこそ/パンダくんの就職」 

しろくまカフェ (フラワーコミックススペシャル)

「ようこそ、しろくまカフェへ。
 お好きな席へどうぞ」

なにこのネオロマンス的な声優陣
思わずタカピロの素敵ボイスなシロクマさんにモフモフされたいと思ってしまった。

まったりフィーリングで見られる癒し系動物アニメ。
先月末にLIVE配信されていたUstの制作発表会を視聴し
素敵キャスト陣がワイワイ楽しく収録している事が窺えました。
ナマケモノさんCVきーやんのウルルン滞在記風喋り&ラマさんCV小野Dのオランダ紳士風喋り、納得です(笑)



「え~ゴロゴロするのに忙しいから後にするよォ~」
『しろくまカフェ』という名前の作品なのでシロクマさんが主役?
かと思っていたのですが、実質パンダくんのダラダラライフ物語!?
人間と動物が生活に混在して普通に会話できる世界、和みます。
妙に笑ってしまうパンダママCVモリモリの声もGJ。


おかわりという言葉から連想したシロクマさんは
「ひまわり・日替わり・巻き割り・スイカ割り」などなど
こんなダジャレを言われるカフェに行ってみたい。

「(週4日勤務なんて)そんなの無理ですぅ」
モジモジ顔を手で隠して足をバタバタする仕草が愛らしい(*´∀`)
動物の中では、シロクマさんとペンギンさんだけが常識人?
と思ったけれど、どうやらペンギンさんはお金にダラシナイ事が予告で暴かれましたねw

動物園でパンダのバイト(笑)をすることになったパンダくんが
電車に乗っていたり、自動改札にムキュムキュはまりながらコロンと通過するそんなシュールさがラブリー
いざバイトをやり始めて、常勤パンダさんと共に
懸命に園児たちに遊んでる所を見せるサービス精神恐るべし。
実際の動物園のパンダたちもこんなサービスしてもらいた(以下略)


動物園のバイト仲間と仕事終わりに一服タイムも和み。
しかもパンダくんのために、笹と竹をNEWメニューに入れてくれる
シロクマさんの優しさが温かくホンワカさせてもらいました。
昨日の『あらしのよるに』同様に水木5時半枠は動物癒し系の時間ですね。
ぜひ『しろくまカフェ』の登場人物動物たちのグッズ化を希望\(^^)/
でもフツーに動物園などで売ってるぬいぐるみと さほど変わり映えしないものになるやも。
上野動物園に行って動物のぬいぐるみやストラップなどを買って来ようかとちょっと思ってしまった。
次回『第2話:みんなのカフェ/カフェのお花見』

(C)ヒガアロハ・小学館/しろくまカフェ製作委員会2012

関連記事




tokireslive2018augtsuji.jpg



RECOMMEND








BL☆RECOMMEND