マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

妖狐×僕SS #12(最終話)「二人になった日」 


「この間のメロンも腐らないよう処理して大事に保存してます」
これが噂の【♪貰ったスイーツ LET'S 防腐】なのですね!?
どうやって防腐処理してる(笑)



「いいよォ、俺はニブく出来ているからな」
凜々蝶の頭をナデナデするお兄ちゃんポジション反ノ塚の
まるで妹の成長を見守るかのような温かさがイイ。
ちなみに穴掘り時のタンクトップ姿もイイ(*´∀`)二の腕ニヨニヨ
そして胡散臭いフリをする残夏も本当は心優しい策士だった!?
その優しさを指摘するとブラック顔になる残夏の天の邪鬼ぶりもイイですね。

「貴女をさも聖域のように言いつつ妄想するのです
 さらなる幸せを 望んではいません
 思うだけならタダでしょう?」

ひょんなことから双熾に対する凜々蝶の気持ちがバレた際、
謙虚に装いつつ、かつワザと自分の黒い部分を見せつけて
まるで凜々蝶を試すかのような挑発ぶりですね。
そんな双熾の顔を差していた夕陽が木陰で陰る演出にゾクっとしたー!

「君が自分の事を好きに、なれなくても、
 ボクは、好き…好きっっ!!!」

凜々蝶の告白にもキュンキュンさせてもらいましたが
「…凜々蝶様 愛してます…愛してますっっ!!
 凜々蝶様 愛してますっっ愛してますっっ愛してますっっ!!」

双熾の甘味台詞連呼は反則 しかも「本当はね、死ぬほど嬉しかったです」と喋るCVゆうきゃんボイスがイイ声すぎてもう私ノックアウトhanaji2-icon.gif


「放置プレイ S!」な置いてけぼりで寂しい蜻様に
イカをさばかせるイケモメンさんは意外に何気にSヾ(*ΦωΦ)ノ
そんな海水浴でのエピソードを含め、渡狸が男の娘な文化祭、お色気女子風呂など
もっと詳しく見てみたいです。そして
「見てしまいましたね。
 こんな僕でも好きだと仰ってくださいましたよね」

凜々蝶の写真がてんこもりに貼ってある双熾の変態部屋が凜々蝶本人にバレましたが、
今後もその部屋の写真はどんどん増えていきそう(笑)
出来れば凜々蝶と双熾のペアで写った写真が飾っていってほしいなー。


「凜々蝶様、子供が欲しいんです」
ちょ、ま、アレな意味で双熾さん大胆すぎる(〃▽〃)
と思ってしまって済みません(汗;;)
「家族が欲しいんです」
プロポーズだったのですねー!
蜻蛉との婚約問題は破綻の方向でいいのかな、
ともあれハッピーエンドが見られて万々歳です。

◆総括
双熾は容姿端麗・声も素敵・台詞がだだ甘な完璧美男キャラかと思った矢先の、下僕願望の強い残念美男ぶりで放送開始当初はドン引き(笑)しましたが、「隠し撮り動画Let's再生」なED曲で変人ぶりを披露した時に若干憐れみのようなものを感じて(というと語弊があるかもしれませんが)、これが双熾の通常運行なのだと悟りました。
残夏の素っ頓狂な台詞が面白かったり、渡狸とカルタの仲が睦まじかったり、喜怒哀楽の度合いが低い反ノ塚の淡々とした喋りがむしろ楽しかったり。 双熾以上に、というより双熾とは違う種類の変人ぶりを発揮してくれた蜻蛉の放送禁止用語ピー的な台詞の連呼にも爆笑させてもらいました。
また前述もしましたがEDで使用していた各キャラクターソングとそれに合わせた映像もグッジョブ。 蜻蛉の歌の歌詞はピーなのは勿論(笑)、双熾の歌はメロディが恰好良いのに歌詞が残念だったり、恰好良いといえば残夏の歌も曲調はスマートなのに渡狸のツッコミ入りなどなど、そういった意味でED曲も手が込んでいました。 予告ナレーションの台詞の掛け合いもまた楽しませてもらった一つです。
1クールという短い話数の中、欲を言えばもう少し各キャラクター(特に反ノ塚や 野ばらなど)にスポットを当てた過去話もあれば見たかったかなと思いますので、ぜひとも続編製作を期待してまた彼らに会いたいです。

(C)藤原ここあ/スクウェアエニックス・「妖狐×僕SS」製作委員会・MBS

関連記事
コメント
こんばんはー\(^o^)/
いぬぼく、終わっちゃったね(´;ω;`)
最後、ゆうきゃんの告白聞けたー\(^o^)/
りりちよ様の告白もキュンキュンきましたー。
エンディングはかげ様出てきてウケた。
自然体でかげ様を使ってるイケモメンさすが(笑)
二期があって欲しいけど、エンディングのすっ飛ばし方を考えるとなさそうな予感( ´・ω・` )
漫画的にはむしろここまではプロローグのようなものなんですけどね(=▽=;)
何はともあれ、絵はきれいだったし、声優さんはみんな大好きな人達だったし、エンディングも最高だったし、大満足のアニメでした\(^o^)/

>コジさん
こんにちは~コジさん^^
ゆうきゃんボイスでの告白台詞は本気で反則だよねー! 女性視聴者をメロメロにさせる気ですな ゆうきゃんめ♪ そんな耳の保養アニメが終わってしまって寂しいーーー(泣) 独特なキャラクターの活躍はこれから!っていうところで終わってしまったのが寂しいです。 あ、やはりこの12話までがこの物語のエピローグだったのですね!? エンドカードの「春から夏へ」みたいなメッセージ=2期を彷彿とさせるメッセージでは?…などと期待してしまったのですが…違うのね;;;
4月期ではどのアニメにキュンキュンさせてもらえるかしらん~まずは緋色ですねヽ(・∀・)ノ ワーイ!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


妖狐×僕SS 第12話「二人になった日」
妖狐×僕SSの最終話を見ました。 第12話 二人になった日 妖館の住人達はタイムカプセルに入れて来世に手紙を残そうとしており、連勝に誘われ、凜々蝶と双熾も参加することになる。 凜々蝶が未来の...
妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 第12話 「二人になった日」
君が自分のことが好きになれなくても――。  手紙のやり取りをしていたのが本当は双熾だったことを知って。 凜々蝶は 決心したのですが…。 タイムカプセルに未来の自分達に手紙を残すって話に誘われてしま...
【TV】『妖狐×僕SS』
   原作:藤原ここあ   (掲載 月刊「ガンガンJOKER」スクウェア・エニックス刊) 監督:津田尚克 キャラクターデザイン・総作画監督:飯塚晴子 アニメーション制作:david production ...
妖狐×僕SS #12(終)「二人になった日」感想
怖い・・・でも自分が傷ついても君の勇気になるのなら傷ついたっていい。「二人になった日」あらすじは公式からです。タイムカプセルを埋め、未来の自分達に手紙を残すことにする妖...
アニメ「妖狐×僕SS」 第12(最終)話 二人になった日
ガンガンJOKER 2012年 04月号(2012/03/22)不明商品詳細を見る この先、なんども思い出すことになる。長い長い時間のお話。 原作は他人からすすめられたので新刊まで読みました。 他と比べて淡々とした感想になっちゃうと思いますがご了承くださいませ。 「妖狐×僕S...
妖狐×僕SS 第12話「二人になった日」
『タイムカプセルを埋め、未来の自分達に手紙を残すことにする妖館の住人達。連勝に誘われ、凜々蝶と双熾も参加することに。文通の相手が双熾だったと知った凜々蝶。彼女が未来の自分に宛てた手紙に込めた想い...
妖狐×僕SS 12話(最終回)
殴る壁が足りねーよ。 というわけで、 「妖狐×僕SS」12話(最終回) ラブラブちゅっちゅの巻。 二人は公園で幸せなキスをして終了。 えっ、何これ、美男美女が普通にくっついただけの話? このシ...
妖狐X僕SS #12「二人になった日」(最終回)
中古コミック通販で『遥か』全巻と『4』と『5』の1巻と、 多分トレジャーボックスについてた『3 十六夜記』と『4』原画設定集、 あとはまぁ、『舞一夜』のアニメイト限定版と『5』のトレジャーBOX...
妖狐×僕SS 第12話(最終話)「二人になった日」 あらすじ感想その1
先ほど勢いよく最終話を見終えた直後の感想を書きましたので 今度は あらすじに沿って 最終話の感想を。。昔 凛々蝶と手紙のやり取りをしてきたのは 蜻さまの振りをした双熾。 凛々蝶が望むなら保管して...
きみのそばに
省エネ! 大団円 \(^o^)/ 『妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス)』 第12話 二人になった日 最終回 妖館を見上げるランドセル姿の河住小太郎。 ワケありそうな雰囲気を察した連勝は、 一反木綿の姿になって小太郎を屋上まで乗せてあげます^^; 子ども?...
妖狐×僕SS(いぬ×ぼくシークレットサービス) 第12話 二人になった日
先祖返りが前世の記憶まで持って産まれる事もあるという事で、深い話になっていますが、カルタは来世は中華まんになりたいって… 来世の自分にあてて手紙を書いてタイムカプセル ...
妖狐×僕SS 第12話(最終回)
「二人になった日」 放置プレイ S… 前回、蜻さまのよい部分を観てしまったばっかりに 最後の最後での放置プレイが可愛そうに思えて仕方ありませんでした!(´Д`;) 小太郎くんの何気ない疑問からタイムカプセルを埋めようという話になり住人皆で自分...
2012年01クール 新作アニメ 妖狐×僕SS 第12話 雑感
[妖狐×僕SS] ブログ村キーワード 妖狐×僕SS 第12話「二人になった日」  感想 #InuBoku2012#ep12 妖怪の先祖返りの人間たちが集うマンションで、住人とシークレットサービス(SS)の妖しい生活を描...
妖狐×僕SS 第12話(最終話)「二人になった日」
妖狐×僕SS 第12話(最終話)「二人になった日」「死ぬほど嬉しかったのです」生き方が下手な2人のお話も今回で最終回。公式HPよりタイムカプセルを埋め、未来の自分達に手紙を残す...
妖狐×僕SS 第12話(最終話)「二人になった日」
妖狐×僕SS 第12話(最終話)「二人になった日」
妖狐×僕SS   全12話
冬アニメも終わって新しい春アニメがどんどん始まっているのですが とりあえずは見終わったアニメの感想もどんどん書いていきたいですね まずはこちらの作品 最強のセキュリティを誇ると言われている高級...
やっとこさ、2人はいい関係……と思いきや、まだまだSSと主人の関係は当面続きますね。あと、タイムカプセルってフラグあり?? 妖狐×僕SS 最終第12話『二人になった日』
 前話の終わりで、ようやく手紙のやり取りをしていたのが、蜻蛉のフリをしていた双熾だった事がわかった凜々蝶。  あの抱擁劇の後、彼は凜々蝶に届けられた手紙すべてを大切に保管している旨とその証拠を差...
◎妖狐×僕SS第12話「二人になった日」
手紙のやり取りをしたのは、ミケツカミ君だった。手紙をすべて保存していて返すといってきたが、もっていていいと断った。そして、僕は、決心したのだ。=外連勝:なになってんだ?...
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND