マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

ちはやふる #25(最終話)「もれいづるつきのかげのさやけさ」 

「ちはやふる」オリジナル・サウンドトラック&キャラクターソング集 第2首

名人は『感じ』は良いが、『カンジ』悪い人だったΣ(゚∀゚)
そして須藤さんが何故ドSなのか本当の意味が判った最終回(笑)



「好きだ、きょこたん/////
周防名人、ちょっとというかだいぶ変わった人!?
読手の特徴をシックスセンス的に感じとる『感じ』に長けてはいますが
だからなのかな読手である今日子さんの読みあげに頬を染める嗜好をお持ち。


そして人に与える印象がかなり『カンジ』悪く。
折角イケメン風でCV東地さんの渋い声だというのに
TV中継される中、耳アカを飛ばす名人が残念すぎる。゜(゜^o^゜)゜。
男子力が低いのか、それともわざと悪態を付いているのかな。
観戦してるみんなのイラ顔に笑ってしまった(笑)


名人戦を観戦しモチベーションがダダ下がりの太一でしたが
対照的に傾向と対策で攻略しようと前向きになる新に感化されて復活。
「ダディベア、燃やされないといいなァ」
須藤的ドSの効能=相手の集中力を低下させる。
これを取り入れて千早を挑発する太一のブラック顔がタマラン。
名人や千早が持つような『感じ』という天性の武器はなくとも
相手より早く取る方法を修練して新や太一は上を目指していくのですね。


◆総括
努力・友情・勝利・ちょっと恋…ジャンプアニメのような少女漫画をワクワクハラハラしながら2クール視聴。 好きな千早にわざと意地悪をしてしまうズルイ小学生時代だった太一が高校生になり、千早とカルタをしていくにつれて、最初は冷めきっていたカルタに対してどんどんと熱くなっていったり、千早に片恋して憂鬱になりながらも青春全部かけてカルタに取り組むようになっていく太一が素敵。 きっと家では母親からガミガミねちねちと反カルタと言われてるだろうに、それでも学業に支障をきたさないよう影の努力もまたイイ。 千早への想いが報われなさそうなのが不憫ではありますが、挫折と努力と重ねて成長して男度をあげていく太一の青春グラフィティが魅力的でした。
カルタ部員の西田くん、駒野くん、奏ちゃんも節目節目のイイ按配で千早にGOODアドバイスをしてくれるのも良く、また、個人的には須藤先輩のドヤ顔と苦悩顔を楽しませてもらいました。
クイーンや名人を目の当たりし、何度も挫折を経験してステップアップしていくだろう千早が新と対戦できるのはいつになるのか、またクイーンになれるのか、まだまだ物語は続きそうですので(ちょっと曲者?っぽい後輩くん達も見てみたいので)、ぜひ続編の制作をお願いしたいです(;△;)

(C)末次由紀/講談社・VAP・NTV

関連記事
コメント
こちらも、こんばんはー\(^o^)/
今日一気に見ました。
23話の坪口さんと原田先生のところは、ガチ泣きしちゃいました。
最終回はホント、声が東地さんで渋くてカッチョイイのに残念すぎる(笑)
最初かっこいいって見てたのに、きょこたんのくだりで( ゚□ ゚)ってなりましたよ。
思わずもう一回聞いちゃいましたよ。

友情も素敵だし、何かに一生懸命取り込む姿も胸を熱くさせてくれるし、何より三角関係が気になります!
このアニメも二期を期待せずにいられないアニメですねo( ≧▽≦ )o

>コジさん
こちらもいらっしゃ~いませコジたん^^
貯め録りしてた分の一気見お疲れ様でしたー! 新の出番が思った以上に少なくてコジさんとしては新不足だったのかな~とか思いながら毎週私見てました(´∀`) 新や太一は勿論のこと、原田先生絡みの話もグッとさせられるし、ホント各キャラクターが魅せてくれる作品でしたね。 名人のイケメン&渋い声に反してちょい変人ってところは笑わせて貰いました♪ ある意味ギャップ萌えかもー!
ぜひとも2期は制作してほしいですねー! 三角関係については・・・コジさんの好きな新に、私の好きな太一は負けませんよ~~~\(^ ^)/














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


ちはやふる 第25首 「もれいづるつきのかげのさやけさ」
 女帝の顔文字……
ちはやふる 第25話(終) 『もれいづるつきのかげのさやけさ』
名人とクイーンが強すぎる。クイーンですら手の付けられない感じなのに、名人はそれ以上。異常なまでの「感じ」の良さから1文字目の微妙なアクセントで2文字目まで何かが分かってしまう。相手が動き出す前に札取っちゃうんだから勝負になる筈もありません。名人は4連覇、?...
ちはやふる#25(終)「もれいづるつきのか...
見せつけられる圧倒的な強さ!周防久志を止めるのは誰!?「もれいづるつきのかげのさやけさ」あらすじは公式からです。28枚もの一字決まりをもつ名人、周防のかるたにショックを受...
ちはやふる 第25話「もれいづるつきのかげのさやけさ」
「あたしは いつか、もっとましなものが返せるのかな」 周防名人の次元の違う強さを見せつけられたメンバー! それでも前に進んでいく瑞沢高校かるた部!    名人戦を観戦していた千早たちは 周防名人...
ちはやふる第25話(最終回)あらすじ感想...
かるたへの想い-------------夢!!いよいよこの青春スポーツ(?)作品も最終回!!周防のかるたは、1字決まりが28枚もあるという。静かに音もなく伸ばされた手。何故そんなことが...
ちはやふる 第25話(最終回) 「もれいづるつきのかげのさやけさ」 感想
最終回も面白かったですね。 シリアスあり、ギャグあり。 是非とも2期をしてほしいです。 28枚もの一字決まりをもつ名人、周防のかるたにショックを受ける千早達。 千早、新、太一、かるた部の皆...
ちはやふる 第25話
ちはやふる 第25話、「もれいづるつきのかげのさやけさ」。 原作コミックは未読です。 とうとう今回で最終回。 クイーン戦の詩暢の連覇に続き、名人戦は周防名人が連覇。 この勝負は、見ていたみんなに大きな衝撃となり、また刺激となったようです...。
ちはやふる 第25話「もれいづるつきのかげのさやけさ」
憧れを、消すことなんかない――。  周防名人の試合は 多く影響を千早たちに残しましたね。 一字決まりが28枚って次元が違いすぎるw でも机くんも 千早にも20枚あると教えてくれます。 ▼ ちはや...
「ちはやふる」25話 もれいづるつきのかげのさやけさ
名人しゃべった!しゃべらないのかと思ってたよ!それならもっとしゃべらしても良かった気もするけど。 感じ悪いのに感じが良いというところでみんなが突っ込むところは原作なら前に出番があったのにカットさ...
ちはやふる 第25話「もれいづるつきのかげのさやけさ」
『28枚もの一字決まりをもつ名人、周防のかるたにショックを受ける千早達。 千早、新、太一、かるた部の皆はそれぞれが想いを胸に抱き、かるたへと向き合っていく―。』 名人にとって一字決まりの札は28枚―...
ちはやふる:25話感想&総括
ちはやふるの感想です。 目標を見据えての新たな挑戦へ。
ちはやふる 第25話(最終話)「もれいづるつきのかげのさやけさ」感想
「ちはやふる」も最終話です(><) でも 絶対に 2期があると思ってるv原作の方も 眼が離せませんが、こちらも イイ出来だったと思います!! とくに アニメでは 千早ってよりも、太一の成長に目を...
ちはやふる 第25話(最終回)
秋風に たなびく雲の たえ間より もれいづる月の かげのさやけさ 風に吹かれたなびく雲の切れ間から、もれ出す月の光は・・ なんという美しさだろうか---------------。 イケメン周防名人4連覇!! 彼の...
ちはやふる 第25話「もれいづるつきのかげのさやけさ」(最終回)
名人変態?だけど実力は圧倒的! 現時点だと挑戦者ハンデ10枚もらっても負けそうですね 恐るべき現実に凹みまくりの千早たち。 まさに奈落の底突き落とされ状態でしたが、立ち直っていく描写が素晴らしかっ...
「ちはやふる」第二十五首「もれいづるつきのかげのさやけさ」
いよいよ第一部最終回です。たぶん。
ちはやふる 第25話・最終回 感想「もれいづるつきのかげのさやけさ」
ちはやふるですが、綾瀬千早たちは太一の部屋で名人戦を観戦しております。 名人・周防久志は、たった一字聞いただけである程度カルタを判断できる 違いが分かる男ですが、これを業界用語で感じがいいと言います。 しかし、名人自体はそこそこ感じ悪いです。 ...
音の一歩先へ
エコバッグ! 3月が終わってしまう~ 『ちはやふる』 第二十五首 もれいづるつきのかげのさやけさ 最終回 次元が違い過ぎる・・! 名人・周防の感じの良さは脅威@@; 名人、クイーンの強さに、 打ちひしがれたかのように見えた瑞沢高校かるた部の面々。 けれど...
ちはやふる #25
クオリティの高い作画とストーリーで楽しませてくれた「ちはやふる」も、いよいよ最終回です。千早たちは、テレビで名人戦・クイーン戦を観戦しています。クイーンの詩暢の
ちはやふる第25話(最終話)「もれいづるつ...
ちはやふる第25話(最終話)「もれいづるつきのかげのさやけさ」「憧れを消す事なんて無い!」楽しかったこの作品もとうとう最終回圧倒的な名人の強さと速さに、千早は?太一は?新...
ちはやふる 第25話(最終話)「もれいづるつきのかげのさやけさ」
ちはやふる 第25話(最終話)「もれいづるつきのかげのさやけさ」 「憧れを消す事なんて無い!」 楽しかったこの作品もとうとう最終回 圧倒的な名人の強さと速さに、千早は?太一は?新は?? ...
ちはやふる 第25話(最終話)「もれいづるつきのかげのさやけさ」
ちはやふる 第25話(最終話)「もれいづるつきのかげのさやけさ」
競技かるたの世界!
アニメ「ちはやふる」を見ました。 日テレにて 火曜深夜にやってました 競技かるたをテーマにした部活モノで 青春系といいますか かるたとはいえ、知だけではなく スポーツをしているかのようで なかなか 競技カルタの奥深さがわかり 面白いですね 千早、太一、新 ...
◎ちはやふる第二首「からくれなゐに」
チハヤさんが、アラタにいい名前やのうといわれてテンションあがる。そして、太一が妨害工作する。チハ:あるよいいところ、カルタなら誰にも負けないよ。アラ:一枚もとらせんよ。...
◎ちはやふる第二十五首「もれいづるつきの...
チハヤ;一字決まりが28枚?|聞き分けの能力を感じといいますが、最高に感じいい選手といえるでしょう全:感じ悪いのに!ヒサシ;好きだ、キョコタン。太一:次元が違いすぎる。...



最近の購入マンガ


望むものを手に入れるため動き出す荘介のもう一人である蒼。その思惑のなか、信乃が傷つき倒れるが…? 見届けなさい。これが彼らの運命―――。描き下ろしも収録!(amazonより引用)

奈子やアッサムたちにまた会える!!前作『紅茶王子』から、紅茶王子たちとの出会いを描いたエピソード「ファースト・フラッシュ」がドラマCD化!あの感動が、新キャストになって蘇ります。さらには、ここでしか聴けないオリジナルのミニストーリーも収録!『紅茶王子』ファン必見の初回限定版です。<収録時間約60分>吉岡奈子:潘めぐみ、アッサム:細谷佳正、アールグレイ:花江夏樹、染谷雪子:阿澄佳奈、内山美佳:柿原徹也(amazonより引用)

慕い合っていたインド藩王国の王子、パドマとニーラムがなぜ復讐する仲になってしまったのか。真実を探すニーラムに、万里子は「見捨てたりしない」と約束をして…。そして傷ついたニーラムの心に万里子の存在が次第に大きくなっていき…!?(amazonより引用)

英徳学園からF4が卒業して2年…。F4のリーダー・道明寺司に憧れる神楽木晴は、「コレクト5」を結成し、学園の品格を保つため“庶民狩り"を始めた!! 隠れ庶民として学園に通う江戸川音はバイト中に晴と遭遇し!?(amazonより引用)

購入予定

8/07(金)
テンペスト:7巻
8/10(月)
薫りの継承:上巻(中村明日美子)
薫りの継承:下巻(中村明日美子)
8/12(水)
あめつちだれかれそこかしこ:2巻(青桐ナツ)
8/21(金)
おおきく振りかぶって:25巻
8/25(火)
ダメな私に恋してください:7巻
災厄は僕を好きすぎる:5巻
8/26(水)
ダイヤのA 「クリス先輩の教え」編
9/01(火)
世界一初恋^小野寺律の場合:10巻
9/04(金)
ヒノコ:5巻
十年後、街のどこかで偶然に(津田雅美)
9/07(月)
浅見先生の秘密:2巻
9/09(水)
ダイヤのA 「クリス、最後の公式戦」編
9/10(木)
あの日、制服で(中村明日美子)
9/25(金)
3月のライオン~手帳&フリクションボールノック付き限定版:11巻
9/29(火)
ホームレス・サラリーマン(今市子)
9/30(水)
ハートの隠れ家:4巻
10/01(木)
LOVE STAGE!!~オリジナルドラマCD付き限定版:6巻
12/01(火)
純情ロマンチカ~プレミアムアニメDVD付限定版:20巻


卒業式で告白されて5年。飲み会で再会したアイツの薬指には指輪があった。「てかお前、俺のこと好きとか言ってなかったっけ」俺の言葉にアイツの表情は揺らぎ……。心が震えるほどの感動と痛み、青春の輝きと影を描いた、十代の恋にまつわる6編のオムニバス。(amazonより引用)

ハッピーエンドのその先って何があるんだろう―――。高野への気持ちに迷いつつ、両想いの先に不安を感じる律。そんな時、杏との婚約が正式に破棄されることになって…?ちょこっとリアルな出版業界ラブ★第10巻!(amazonより引用)

大人気本格高校野球漫画、最新刊! 監督は女性、選手は全員1年生。県立西浦高校の新設野球部に集った10人の選手は、弱気な投手・三橋を中軸に、一丸となって甲子園優勝を目指す!秋季県大会初戦の相手は、夏大会準優勝の強豪・千朶高校。西浦は序盤をリードするが同点に追いつかれ、さらに三橋の制球が乱れ始める……! 牙をむく千朶打線を抑えて勝利をつかめるか。息詰まるゲームはいよいよ終盤へ!(amazonより引用)

高校生、ヒゲとこどもに物申す。両親を亡くし、身寄りは他にないと思っていた青司にもたらされた祖父の遺産。平屋の古民家を相続したけれど、それには妙なものもついていて…!? 土着日常奇譚、第二巻です。(amazonより引用)

"愛したのは、義理の兄。"中村明日美子が贈る禁断愛、上下巻同時刊行!比良木忍は兄といっても、血の繋がりはない。義理の兄だ。竹蔵は後妻の連れ子として、比良木家に迎えられた。兄はいつも冷たく汚物のように、竹蔵を見下す。深い嫌悪と憎悪に満ちた射殺すような視線。毎日毎時毎秒、兄に殺され続けていた。竹蔵は兄に欲情していた。ある晩、竹蔵は正体を偽って兄の寝室に忍んだ。義姉の香水を身につけ、兄の目を覆い隠す。そして、己の欲望の猛るままに兄の体を貫いた……。(amazonより引用)

"禁断の愛、衝撃の終幕。"義理の兄と弟。禁忌の秘め事。愛の終着点にあるのは、破滅か救済か。兄の目を覆い隠し、己の欲望の猛るままに体を貫いた。あれから何度も何度も交わっている。兄との道ならぬ愛は、閉塞感を極めてゆく。夏の盛り、竹蔵は兄夫婦と別荘で休暇を楽しむことになった。義理の兄である忍との関係を、露ほども疑っていない義姉から女性を紹介される。竹蔵は彼女に対しすげない態度を取ってしまい、そして……。その晩の出来事は、兄弟の運命を大きく変えてゆくのだった。描きおろし16P収録。(amazonより引用)

宇佐見と出会ってからの四年間、色んな人と出会って沢山の経験もしてきた美咲。だからこそ宇佐見と一緒にいるために頑張ろうと決意する美咲の前に、ついに再び宇佐見父・冬彦が現れ…!?描き下ろしも収録!!☆限定版特典描き下ろしカバー付きコミックス第20巻☆アニメ「純情ロマンチカ」1話分(約20分)をDVDに収録!出演キャスト(予定):櫻井孝宏、花田光、伊藤健太郎、神奈延年、岸尾だいすけ、井上和彦、森川智之、置鮎龍太郎 他☆菊池洋子描き下ろしDVDジャケットイラスト☆特製BOX(amazonより引用)

BL☆RECOMMEND


季節はバレンタイン間近。学校でなぜか近づいてくる天才児・榎本瑛に零は本能で警戒するが、瑛には何か理由があるようで?一方、着々と(色んな面で)成長をみせる零に晴は…?見逃せない第8巻!(amazonより引用)

選ばれし人間だけが参加を許されるオークション『セブンクラブ』。今夜の目玉は、ロットNo.7『禁覧の肖像』。アラブの王族が所有してきた謎に満ちた肖像画と、モデルとなった西洋人の子孫とされる美少年。それを纏めて5億で落札したのはアラブの碧眼の王子だった。「知りたいか。お前の祖先がどのような人生を送ったかを――」今明かされる彼らの祖先が辿って来た切なくも美しい千夜一夜物語…!!表題作の他「赤珊瑚の法悦」「男弁天艶聞録」を収録した、新田祐克渾身の歴史ロマン玉手箱。(amazonより引用)

撮休日の度に東京へ舞い戻っては愛妻・岩城と一夜を過ごし、京都へとんぼ帰りする生活を送り続ける香藤。そんな彼のため撮影所近くの温泉宿に逗留する事を決意する岩城。その頃香藤は、事務所の新人俳優・紫衣翔から岩城に会わせて欲しいと懇願される。「岩城さんに若い男を近づける気はないんだよ」普段は面倒見がいい座頭だが、こと岩城の事になると、理性を保てない香藤。紫衣の真意はいったい…!?(amazonより引用)



漫画家・伊集院からの告白を断ったものの諦めて貰えずにいる美咲。宇佐見のためにも伊集院に接触しない方が良いと思いつつ恋愛と仕事の狭間で悩む美咲だったが…?伊集院編感動の決着!?描き下ろしも収録!(amazonより引用)

サバトの目の前で土砂にのまれていった大輝(だいき)。 救い出された大輝にサバトは約束通り一日一度のキスをする。毎日深くなるキスと、大輝に抱かれる覚悟を決めているサバト。抱きとめる大輝は……!?大輝とサバトの恋が加速する、クライマックス!志水ゆき描き下ろし番外篇マンガ小冊子を付けた特別版!(amazonより引用)

昔々の遠いどこかの異国。国の宝である司法卿に届いた脅迫状への対応策として、アダム子爵が警護に任命された。だがこの子爵、老若男女の全てを虜にしてしまうようなとんでもない色男。その色男が司法卿の甥である超堅物のジョエルに本気の恋をしたから大変なことに…!?真逆な二人のハラハラする恋の駆け引きを中心に、他国の次期国王と従者達の気になる面々を携えて、話題の異国ロマンが遂に登場。大幅加筆&ショート描き下ろし付き!!(amazonより引用)

真誠会若頭の矢代は、男なら誰でもいい淫乱と噂される男だったが、部下には手を出さないと決めていた。だが、付き人兼用心棒の百目鬼だけは例外だった。性的に不能で感情を見せない百目鬼の存在は何をしても性的対象として見られることのない安心できる存在のはずだった。一方、何者かの銃弾に倒れた矢代を目にした百目鬼は、自分の想いがなんであるのかはっきりと理解した。矢代のために変わることを決意した百目鬼と、それに戸惑う矢代。 たりの関係が変わり始めた!?(amazonより引用)