マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちはやふる #25(最終話)「もれいづるつきのかげのさやけさ」 

「ちはやふる」オリジナル・サウンドトラック&キャラクターソング集 第2首

名人は『感じ』は良いが、『カンジ』悪い人だったΣ(゚∀゚)
そして須藤さんが何故ドSなのか本当の意味が判った最終回(笑)



「好きだ、きょこたん/////
周防名人、ちょっとというかだいぶ変わった人!?
読手の特徴をシックスセンス的に感じとる『感じ』に長けてはいますが
だからなのかな読手である今日子さんの読みあげに頬を染める嗜好をお持ち。


そして人に与える印象がかなり『カンジ』悪く。
折角イケメン風でCV東地さんの渋い声だというのに
TV中継される中、耳アカを飛ばす名人が残念すぎる。゜(゜^o^゜)゜。
男子力が低いのか、それともわざと悪態を付いているのかな。
観戦してるみんなのイラ顔に笑ってしまった(笑)


名人戦を観戦しモチベーションがダダ下がりの太一でしたが
対照的に傾向と対策で攻略しようと前向きになる新に感化されて復活。
「ダディベア、燃やされないといいなァ」
須藤的ドSの効能=相手の集中力を低下させる。
これを取り入れて千早を挑発する太一のブラック顔がタマラン。
名人や千早が持つような『感じ』という天性の武器はなくとも
相手より早く取る方法を修練して新や太一は上を目指していくのですね。


◆総括
努力・友情・勝利・ちょっと恋…ジャンプアニメのような少女漫画をワクワクハラハラしながら2クール視聴。 好きな千早にわざと意地悪をしてしまうズルイ小学生時代だった太一が高校生になり、千早とカルタをしていくにつれて、最初は冷めきっていたカルタに対してどんどんと熱くなっていったり、千早に片恋して憂鬱になりながらも青春全部かけてカルタに取り組むようになっていく太一が素敵。 きっと家では母親からガミガミねちねちと反カルタと言われてるだろうに、それでも学業に支障をきたさないよう影の努力もまたイイ。 千早への想いが報われなさそうなのが不憫ではありますが、挫折と努力と重ねて成長して男度をあげていく太一の青春グラフィティが魅力的でした。
カルタ部員の西田くん、駒野くん、奏ちゃんも節目節目のイイ按配で千早にGOODアドバイスをしてくれるのも良く、また、個人的には須藤先輩のドヤ顔と苦悩顔を楽しませてもらいました。
クイーンや名人を目の当たりし、何度も挫折を経験してステップアップしていくだろう千早が新と対戦できるのはいつになるのか、またクイーンになれるのか、まだまだ物語は続きそうですので(ちょっと曲者?っぽい後輩くん達も見てみたいので)、ぜひ続編の制作をお願いしたいです(;△;)

(C)末次由紀/講談社・VAP・NTV

関連記事
コメント
こちらも、こんばんはー\(^o^)/
今日一気に見ました。
23話の坪口さんと原田先生のところは、ガチ泣きしちゃいました。
最終回はホント、声が東地さんで渋くてカッチョイイのに残念すぎる(笑)
最初かっこいいって見てたのに、きょこたんのくだりで( ゚□ ゚)ってなりましたよ。
思わずもう一回聞いちゃいましたよ。

友情も素敵だし、何かに一生懸命取り込む姿も胸を熱くさせてくれるし、何より三角関係が気になります!
このアニメも二期を期待せずにいられないアニメですねo( ≧▽≦ )o

>コジさん
こちらもいらっしゃ~いませコジたん^^
貯め録りしてた分の一気見お疲れ様でしたー! 新の出番が思った以上に少なくてコジさんとしては新不足だったのかな~とか思いながら毎週私見てました(´∀`) 新や太一は勿論のこと、原田先生絡みの話もグッとさせられるし、ホント各キャラクターが魅せてくれる作品でしたね。 名人のイケメン&渋い声に反してちょい変人ってところは笑わせて貰いました♪ ある意味ギャップ萌えかもー!
ぜひとも2期は制作してほしいですねー! 三角関係については・・・コジさんの好きな新に、私の好きな太一は負けませんよ~~~\(^ ^)/














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


ちはやふる 第25首 「もれいづるつきのかげのさやけさ」
 女帝の顔文字……
ちはやふる 第25話(終) 『もれいづるつきのかげのさやけさ』
名人とクイーンが強すぎる。クイーンですら手の付けられない感じなのに、名人はそれ以上。異常なまでの「感じ」の良さから1文字目の微妙なアクセントで2文字目まで何かが分かってしまう。相手が動き出す前に札取っちゃうんだから勝負になる筈もありません。名人は4連覇、?...
ちはやふる#25(終)「もれいづるつきのか...
見せつけられる圧倒的な強さ!周防久志を止めるのは誰!?「もれいづるつきのかげのさやけさ」あらすじは公式からです。28枚もの一字決まりをもつ名人、周防のかるたにショックを受...
ちはやふる 第25話「もれいづるつきのかげのさやけさ」
「あたしは いつか、もっとましなものが返せるのかな」 周防名人の次元の違う強さを見せつけられたメンバー! それでも前に進んでいく瑞沢高校かるた部!    名人戦を観戦していた千早たちは 周防名人...
ちはやふる第25話(最終回)あらすじ感想...
かるたへの想い-------------夢!!いよいよこの青春スポーツ(?)作品も最終回!!周防のかるたは、1字決まりが28枚もあるという。静かに音もなく伸ばされた手。何故そんなことが...
ちはやふる 第25話(最終回) 「もれいづるつきのかげのさやけさ」 感想
最終回も面白かったですね。 シリアスあり、ギャグあり。 是非とも2期をしてほしいです。 28枚もの一字決まりをもつ名人、周防のかるたにショックを受ける千早達。 千早、新、太一、かるた部の皆...
ちはやふる 第25話
ちはやふる 第25話、「もれいづるつきのかげのさやけさ」。 原作コミックは未読です。 とうとう今回で最終回。 クイーン戦の詩暢の連覇に続き、名人戦は周防名人が連覇。 この勝負は、見ていたみんなに大きな衝撃となり、また刺激となったようです...。
ちはやふる 第25話「もれいづるつきのかげのさやけさ」
憧れを、消すことなんかない――。  周防名人の試合は 多く影響を千早たちに残しましたね。 一字決まりが28枚って次元が違いすぎるw でも机くんも 千早にも20枚あると教えてくれます。 ▼ ちはや...
「ちはやふる」25話 もれいづるつきのかげのさやけさ
名人しゃべった!しゃべらないのかと思ってたよ!それならもっとしゃべらしても良かった気もするけど。 感じ悪いのに感じが良いというところでみんなが突っ込むところは原作なら前に出番があったのにカットさ...
ちはやふる 第25話「もれいづるつきのかげのさやけさ」
『28枚もの一字決まりをもつ名人、周防のかるたにショックを受ける千早達。 千早、新、太一、かるた部の皆はそれぞれが想いを胸に抱き、かるたへと向き合っていく―。』 名人にとって一字決まりの札は28枚―...
ちはやふる:25話感想&総括
ちはやふるの感想です。 目標を見据えての新たな挑戦へ。
ちはやふる 第25話(最終話)「もれいづるつきのかげのさやけさ」感想
「ちはやふる」も最終話です(><) でも 絶対に 2期があると思ってるv原作の方も 眼が離せませんが、こちらも イイ出来だったと思います!! とくに アニメでは 千早ってよりも、太一の成長に目を...
ちはやふる 第25話(最終回)
秋風に たなびく雲の たえ間より もれいづる月の かげのさやけさ 風に吹かれたなびく雲の切れ間から、もれ出す月の光は・・ なんという美しさだろうか---------------。 イケメン周防名人4連覇!! 彼の...
ちはやふる 第25話「もれいづるつきのかげのさやけさ」(最終回)
名人変態?だけど実力は圧倒的! 現時点だと挑戦者ハンデ10枚もらっても負けそうですね 恐るべき現実に凹みまくりの千早たち。 まさに奈落の底突き落とされ状態でしたが、立ち直っていく描写が素晴らしかっ...
「ちはやふる」第二十五首「もれいづるつきのかげのさやけさ」
いよいよ第一部最終回です。たぶん。
ちはやふる 第25話・最終回 感想「もれいづるつきのかげのさやけさ」
ちはやふるですが、綾瀬千早たちは太一の部屋で名人戦を観戦しております。 名人・周防久志は、たった一字聞いただけである程度カルタを判断できる 違いが分かる男ですが、これを業界用語で感じがいいと言います。 しかし、名人自体はそこそこ感じ悪いです。 ...
音の一歩先へ
エコバッグ! 3月が終わってしまう~ 『ちはやふる』 第二十五首 もれいづるつきのかげのさやけさ 最終回 次元が違い過ぎる・・! 名人・周防の感じの良さは脅威@@; 名人、クイーンの強さに、 打ちひしがれたかのように見えた瑞沢高校かるた部の面々。 けれど...
ちはやふる #25
クオリティの高い作画とストーリーで楽しませてくれた「ちはやふる」も、いよいよ最終回です。千早たちは、テレビで名人戦・クイーン戦を観戦しています。クイーンの詩暢の
ちはやふる第25話(最終話)「もれいづるつ...
ちはやふる第25話(最終話)「もれいづるつきのかげのさやけさ」「憧れを消す事なんて無い!」楽しかったこの作品もとうとう最終回圧倒的な名人の強さと速さに、千早は?太一は?新...
ちはやふる 第25話(最終話)「もれいづるつきのかげのさやけさ」
ちはやふる 第25話(最終話)「もれいづるつきのかげのさやけさ」 「憧れを消す事なんて無い!」 楽しかったこの作品もとうとう最終回 圧倒的な名人の強さと速さに、千早は?太一は?新は?? ...
ちはやふる 第25話(最終話)「もれいづるつきのかげのさやけさ」
ちはやふる 第25話(最終話)「もれいづるつきのかげのさやけさ」
競技かるたの世界!
アニメ「ちはやふる」を見ました。 日テレにて 火曜深夜にやってました 競技かるたをテーマにした部活モノで 青春系といいますか かるたとはいえ、知だけではなく スポーツをしているかのようで なかなか 競技カルタの奥深さがわかり 面白いですね 千早、太一、新 ...
◎ちはやふる第二首「からくれなゐに」
チハヤさんが、アラタにいい名前やのうといわれてテンションあがる。そして、太一が妨害工作する。チハ:あるよいいところ、カルタなら誰にも負けないよ。アラ:一枚もとらせんよ。...
◎ちはやふる第二十五首「もれいづるつきの...
チハヤ;一字決まりが28枚?|聞き分けの能力を感じといいますが、最高に感じいい選手といえるでしょう全:感じ悪いのに!ヒサシ;好きだ、キョコタン。太一:次元が違いすぎる。...
CV浪川大輔 CV石川界人 『大正×対称アリス』応援中!

最近の購入マンガ




秋季県大会初戦の相手の千朶高校相手に、球速向上を焦るあまりフォーム改造を先走った三橋のコントロールがついに乱れる! そして強豪校ならではの地力が守備に攻撃に西浦を追い詰めるが……。力の差を感じつつも諦めない。秋季県大会千朶戦、ついに決着!(amazonより引用)

付き合い始めた教師・浅見と生徒・幸。そして、始まる体育祭。浅見が出場した借り物競争のお題はまさかのものだった!? そのお題に沿って幸を連れて走る浅見。仲の良い二人の姿に複雑な想いが芽生える栄太。そんな中、幸のクラスに配られた三者面談のお知らせ。担任である浅見と母親の対面が迫っていた!?(amazonより引用)

主人の塵は、遠刺の瞳で撃ち払う――緑の魔女を巡るドイツ軍との戦いを制したセバスチャンとシエル。その帰路ディーデリヒの屋敷に身を寄せたシエルは、葬儀屋の不可解な言動を知ることとなる…。大人気執事コミック最新刊! 読者人気投票上位キャラが総出演する番外編読切も収録!!(amazonより引用)

BL☆RECOMMEND


宇佐見と出会ってからの四年間、色んな人と出会って沢山の経験もしてきた美咲。だからこそ宇佐見と一緒にいるために頑張ろうと決意する美咲の前に、ついに再び宇佐見父・冬彦が現れ…!?描き下ろしも収録!!☆限定版特典描き下ろしカバー付きコミックス第20巻☆アニメ「純情ロマンチカ」1話分(約20分)をDVDに収録!出演キャスト(予定):櫻井孝宏、花田光、伊藤健太郎、神奈延年、岸尾だいすけ、井上和彦、森川智之、置鮎龍太郎 他☆菊池洋子描き下ろしDVDジャケットイラスト☆特製BOX(amazonより引用)

おまえの体温が上がると、肌からおまえの匂いがする。俺の芯を溶かす、雄の匂いが。同棲中のクロネコ系男子・真悟(しんご)と、実は豹になる人気俳優・賀神(かがみ)。新婚さんのようにラブラブ暮らすふたりだが、賀神に海外の映画監督から、出演のオファーが舞い込んできた。日々、監督につれ回される賀神。ある日、真悟がふと気づくと、賀神の匂いが薄くなっていて……。超人気のクロネコ彼氏シリーズ、最大の危機が……!?(amazonより引用)

亡くなった同期・小野田の父親の葬儀に参列した際、三上は小野田の母親から遺言書を託された。しかし内容の異なる遺言書を持つ小野田に瓜二つの異母兄・島崎が三上と接触し、揺さぶりをかける。島崎の存在は三上と片山と小野田の封印した過去を甦らせーー…!?大人気! 弁護士BLシリーズ待望の第3巻「遺言書編」クライマックス!!(amazonより引用)

平凡な大学生・吾郎と上級悪魔ベルデは恋人同士。行き違いから魔界にベルデが戻ってしまい! ?「今夜も眠れない」人気CP登場! !(amazonより引用)

「マッチ売り」「やぎさん郵便」長期連載シリーズついに完結! !1通の恋文で人生を狂わされた男たち…花城、廣瀬、有原、澤。絡まり合った運命の糸は解かれ、それぞれのしあわせを見つける4人の未来は…。 花城と澤の出会いを描いた番外編「東京行進曲」と「やぎさん郵便」から数年後の後日談を大量描き下ろしで収録!(amazonより引用)

「どうして欲しいですか?自分で言えたらもっと汚してあげます。城谷さんの中」黒瀬(くろせ)の指に、言葉に、翻弄される城谷(しろたに)。そんな彼に黒瀬は告げる。「城谷を好きになった理由」を……。ショックで黒瀬の元を飛び出した城谷は、疼く体に自ら手を伸ばしてしまい、ずっと目を背けてきたトラウマを呼び起こされる――…。無愛想なカウンセラーと潔癖症の社長秘書の恋、城谷の過去も紐解かれる激動の第4巻!(amazonより引用)


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。