マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

BRAVE10 #12(最終話)「光の勇士」 


「妄想と思い込みが激しいのもドンと来いだ!」
なんて心が広いそんな才蔵がヒーローらしく素敵で惚れる。
私の重症な妄想癖も許してもらいた(以下略)
ブレテン舞台化…もし中の人が演者ならば何公演でも見に行きたい。(声優ファンの需要はあるはず)
でもこれだけの声優陣の日程を確保するのが大変だろうから無理だろうなー。




「っていうか何なんスカそれ。
 殺す気でこなきゃ敵う訳ねェでしょ、アァ?!」

ここにきて不良口調の半蔵さん、ちょっとキャラ違うような(笑)
こんな調子に乗った半蔵は伊佐那海の闇に喰われて…って
これでもうグッバイなの半蔵さんヾ(・_・;)エェェェェ
敵キャラ好きな私としては、半蔵が悪者になった経緯や、
視聴者を同情させるような秘められた想いなどがあれば
単なる悪者で終わらずに済んだのではないかと思うと少々残念無念。

「こういう騒がしい場所も、ま、悪くないな。
 俺達はこれからも走り続ける」

Aパート直後のBD2巻コマーシャルで早くも才蔵が物語を締めてくれました(*´∀`)フェイント ジャネ!?
それはそうと、重症でフラフラの六郎の腰を支える幸村の手と
その手に六郎が手を添える やりとりにウフフ(///ω///)アリガトウ。
「家康もよくよく物事が判らない阿呆狸だったのですねェ」
厭味たらしい兼続の毒舌も通常通りで何より。
「何もないって事はこの先は自由に何でも出来るって事だ」
根津が差しのべた手を払ってはいましたがアナも満更でもない、
そんな二人のイイ雰囲気ぽさにニヤニヤ。
結局アナは幸村の下に戻った事になる感じでしたが
勇士らとのちゃんとした和解シーンが見てみたかったなー。


「世界を揺らすぜ!」
政宗の大戦開催宣言も出たので、是非とも決着をつけるべくアニメ続編を希望。
(原作ストックが無いらしいですが)オリストでも続きが見てみたいと思う、
一アニメファン(私)としての願いです。
ブイブイ言わせる政宗CV子安さんボイスをもっと聴きたいというのが本音かも(*´∀`)


鎌 之 介 = 静 か に し て る 係 。
分らなくもありませんが、騒がしく才蔵に絡んでくるのも彼の魅力なので
鎌ちゃんから変態癖を取り上げないで。゜(゜^o^゜)゜。
そしてオコジョ雨春も取り上げないでくださいー!
あ、これは襟巻にされちゃうから取り上げたほうがいいですね(笑)


◆総括
才蔵に頼りきりで一人では何もできずただ守られるだけのヒロイン伊佐那海は、話数を重ねていくうちに(最後の最後まで引っ張るとは思いませんでしたが)一人前の勇士らしくなるだろうと信じていましたが、才蔵とラブな間柄になるだろうという私の予想はことごとく外れてしまい残念。
しかし幸村と六郎の妖しげな仲に腐腐腐(にやり)としたり、なんだかんだで上手く才蔵の手の上で転がされている鎌之介が私のお気に入りになりました。 特に前回の夢幻話では鎌之介のしなやかな部分を味わわせてもらった。
欲を言えば幸村と六郎との出逢いなど、十勇士それぞれ一人ずつの過去を掘り下げた話も見てみたかったです。 そして宿敵である政宗がもう少し余裕綽々な威力があるほうが見応えはあったかななどとも贅沢に感じてしまいますが、ほくそ笑いな政宗CV子安ボイスはたんと堪能させてもらいました。 そして何気に政宗の従者の壱&弐くんズが面白いキャラ設定だったのも良かったです。 また三成CV緑川さんや兼続CV三木眞さんという脇役なのに素敵声優揃いで私の耳が大変喜びました。
次回予告のナレーションのパロディ(!?笑)もまた一興。 予告映像とは関係なく、その回の後日談的なキャラ同士の会話が毎度面白ろ可笑しく。 鎌之介は変態呼ばわりを何度もされるし、むしろ自分で変態とも言ったり。 更には悪役の半蔵さんが予告でキャラ崩壊気味だったのも楽しかったです。
1クールという短く限られた話数の中で、個性を発揮しきれないキャラクターもいたのが惜しく、忙しなく駆け足な最終回ではありましたが、全体的に早い展開でテンポが良く、特にキャラクターの画は最後まで綺麗に魅せてもらったので(刃に映る才蔵の瞳などもGOOD)、三か月間の間テンションを継続して視聴し続ける事ができました。
真 田 十 勇 士 あ り が と う 。

(C)霜月かいり/メディアファクトリー・BRAVE10製作委員会

関連記事
コメント
こんばんは!
フル☆マルコさんこんばんは!
半蔵の台詞は原作そのままですが駆け足なせいか
なんだかチンピラっぽく聞こえてしまいました(苦笑)
せっかくの見せ場なのに最後の退場の仕方も残念だったし…
闇に呑まれて終了とかあまりにもあっけなさ過ぎる~
原作どおりとまではいかないにしろしっかり決着つけてほしかったなと

>鎌ちゃんから変態癖を取り上げないで。゜(゜^o^゜)゜。
鎌之介が静かになる…って全然想像つかないです!
思い切ってごくごくたま~にならありかもですが通常運転で
変態キャラが抜けてしまうときっと物足りなくなるはず(ぁ)
鎌之介には変態道突っ切って最後まで性別不明でいればいいんじゃないかと(笑)
そういえば才蔵もいつのまにかあしらいかたがうまくなりましたよねw

>従者の壱&弐くんズが面白いキャラ設定だったのも良かったです。
アニメだと大分カットされていたのが凄く勿体なかったなと!
ただでさえ出番少ないのに(笑)結構な割合で削られて~
政宗さまや小十郎との掛け合いもホント面白いので、二期
あったらそのあたりもまたじっくり演出してもらいたいなと
才蔵と伊佐那海がメイン扱いだったせいか他のキャラの掘り下げの
尺が足りなくなってしまったのが残念でした!

目&耳保養アニメが終わって寂しいですが
来期作品でもどうぞよろしくお願いします♪
ではでは、お邪魔しました!
>李胡さん
いらっしゃいませ~李胡さん^^
全12話という短い話数の中で、なかなかスポットが当たらなかった壱くん弐くんでしたが、それでもきっと何気に面白ろ楽しい二人なんだろうなという事は伝わってきました。 半蔵については、CVが櫻井さんなだけあってもう少し大事なポジションとして扱ってほしかったかなとは思いましたが(苦笑)、それでもアニメはアニメで毎回楽しく視聴することができました♪ 原作の方はかなり完成度が高いのかな。
鎌ちゃんはホント私まんまとハマりました(笑) 静かにしてる係・・などになったら、彼の魅力が半減どころか0%になってしまいますものねー!!!(言い過ぎ!?) 男か女か不明だけど男っぽいような感じで、かつ才蔵をやたら追いかける、という性格が乙女心をくすぐってくれました♪
また彼らに会いたいのでぜひとも続編が見たいですねー!!!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


BRAVE10 其之拾弐「光の勇士」
BRAVE10の最終話を見ました。 其之拾弐 光の勇士 悲しみが頂点に達した伊佐那海は奇魂の付いている簪を捨ててイザナミノミコトの力を発揮しようとする。 遂にどす黒い闇に包まれてイザナミノミコ...
BRAVE10 第12話(終) 『光の勇士』
伊佐那海どうする?遂に闇の力に目覚めた伊佐那海。たとえ闇でも力が手に入ったからまあいいか。そう思ったんですが天変地異まで引き起こすのは流石に拙い。 半蔵が喜んで飛び込んだものの、腕食われた。さっきまでの余裕はどこへやら。そして才蔵はどうする、いよいよ最?...
BRAVE10 #12(終)「光の勇士」感想
俺たちは仲間だ!一人も欠けちゃいけないんだ!!!「光の勇士」あらすじは公式からです。異形五人衆との闘いで傷つき瀕死の勇士たち――悲しみが頂点に達した伊佐那海はついに奇魂...
BRAVE10 第12話(最終回) あらすじ感想「...
光と闇------------!!今期レビューする予定だった作品でしたが、色々時間が取れなくて断念した作品の1本。視聴だけは続けていたので、総括を込めて最終回だけでも感想を。ついに闇に...
BRAVE10 第12話(最終回) あらすじ感想「光の勇士」
光と闇------------!! 今期レビューする予定だった作品でしたが、色々時間が取れなくて断念した作品の1本。 視聴だけは続けていたので、総括を込めて最終回だけでも感想を。 ついに闇に取り込まれてしまった伊佐那海。 太陽は姿を隠し、闇が世界を支配す...
BRAVE10 第12話 「光の勇士」
 最終回らしい最終回でしたね。
BRAVE10 第12話「光の勇士」
力を求めるあまりイザナミノミコトを覚醒させてしまった伊佐那海――…!! 禍々しい気が溢れこのままでは上田もろとも闇に包まれてしまうのか!? 異変は寝込んでいた六郎にも伝わったようですね、無理をして起き...
アニメ「BRAVE10」 第12(最終)話 光の勇士
TVアニメ「BRAVE10」ドラマCD Vol.2「異国異聞録」(2012/04/25)霧隠才蔵(CV:小野大輔)、海野六郎(CV:神谷浩史) 他商品詳細を見る 俺にとっちゃお前はお前だ! 「BRAVE10」第12話のあらすじと感想です...
◎BRAVE10第12話『光の勇士』
イサナさんがカンザシをはずしてしまう。イサナ:闇へ帰れ!あたりが暗闇に。六郎:手をうたねば。→真田:無理をするな。:どうしても、いかねばなりません。→:六郎。急ごう。半...
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND