マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

妖狐×僕SS #11「陽炎」 


「私の性DOREIになれ!とか書きそうだ」
ですね。 そしてもう二度と手紙の返事は来なさそうだ。



「女として扱えばいいだけ」
女性の扱いが上手い幼少時の双熾のやり手ぶりがニクイというか、
むしろ かどわかされた女性たちにジェラシーさえ感じてしまったー!(むむむ)
私も双熾に誘惑されたい。 けどダメだ全然権力なかった私orz

「今日から貴様は私の玩具DA!」
フハハハハ良いぞ好いぞ、幼少時の蜻蛉もなかなかのドS(笑)
双熾を救ってくれた蜻蛉ママンは普通にイイ人なのに
こんな性癖が凄すぎる個性的な息子になったのかが不思議。
そして何故に瞳が見えないのだろう。
蜻様の瞳を直接見たら大変な目に遭うとかそんな秘密とかがあるのかしらん興味津津。


「これは、この感情だけは自分だけのものだ」
不自由からの解放のため。自由を手に入れるための野望。
従順な犬の皮を被る狐だった双熾が凜々蝶との文通のやり取りをしていくうちに
自分そのものがない事、喜怒哀楽という心さえない事に気付き
凜々蝶からの手紙に戸惑ったり心を乱されて自分の存在を確立していく様がイイ。
代筆の件が発覚した上で、凜々蝶が自分を理解してくれる双熾の存在に気付いて微笑む姿、
そして自分を見出してくれた凜々蝶の微笑みに双熾が紅潮して
思わず愛しさが溢れて抱きついてしまうシーンにテンション上がった。

「なんだ、つまらんな」
双熾に感情を持たせるためにわざと手紙の代筆をさせたのかな、
意外に何もかもお見通しなのかな、と勘ぐっていましたが…
単に字に自信がなかったからなのね蜻様Σ(゚∀゚)
双熾と凜々蝶が手紙を通して親密になっていく様子に
何気に疎外感を感じてしまったのですね。一種のジェラシー。
代筆の件を凜々蝶が既知だった、と知り落胆した蜻様の顔が印象的。
普段ドヤ顔なので、こういう寂しげな顔されると切なくなってしまう(ノД`)・゜・。


「また寂しくなったら邪魔しに来るぞ」
最後に、長い髪がサラ~っと靡く可憐さにハスハスし、
寂しくなったら、と言う蜻蛉の素直さにも私の心がくすぐられた
あ、今日は双熾回だったのに蜻様贔屓な感想になってしまった(*´∀`)フハハハハ!!!

次回『第12話(最終話):二人になった日』
(C)藤原ここあ/スクウェアエニックス・「妖狐×僕SS」製作委員会・MBS

関連記事
コメント
おこんちわ~^^
今回は双熾の一人語りが多かったのでゆうきゃん堪能できてうれしかったです(^▽^)
でも、かげ様徘徊感想になっちゃうのわかる~!
よいしょよいしょで出てくるから気になっちゃうし、いろんな表情見せるし。
しかも最後「ごめんね」の紙をみせながらちょっとジェラッてたとか言われたら・・・いつも強気のかげ様が!!・・・ギャップ萌え~o(≧▽≦)o
ハッ、結局ワタシもかげ様コメント(笑)
>コジさん
いらっはーい、コジはん^^
うんうん!今回は双熾の独白が多くて、きっと台本に書かれてる文字の数も沢山だっただろうなーと思いました~ゆうきゃんお疲れ様です♪
そうなのー! 双熾の秘めた過去の重要人物なだけあってか、蜻様のポジションがオイシイですねー! ドSモードでドヤ顔したり「ふはははは!」と嘲笑したり(←この時のお杉ボイスが凄く好きi-178)、かと思えば、シンミリ顔になったり、エレベータ内での素直な言葉も良かったねー!
また旅立って行ってしまったけど…ってあれ、もしかして次回の最終回はもう蜻様の出番ナッシング!?(泣)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


妖狐×僕SS 第11話「陽炎」
妖狐×僕SSの第11話を見ました。 第11話 陽炎 御狐神家に生まれた双熾は幼い頃から軟禁され、祀るように育てられていた。 親とのかかわりもなく、ひとり孤独に生きる双熾は自由になるために女性達...
妖狐×僕SS 第11話 陽炎
公式HPよりあらすじ 先祖返りの家、御狐神家。そこに生まれた双熾は幼い頃から軟禁され、祀るように育てられていた。親との関わりもなく、1人孤独に育った双熾。彼は自由になるために女性達を利用した。...
妖狐×僕SS 第11話「陽炎」
『先祖返りの家、御狐神家。そこに生まれた双熾は幼い頃から軟禁され、祀るように育てられていた。親との関わりもなく、1人孤独に育った双熾。彼は自由になるために女性達を利用した。嘘をつき、心につけいり...
妖狐×僕SS 11話
人に、なれた。 というわけで、 「妖狐×僕SS」11話 温もりを探しにの巻。 虚心。 自分が空っぽだから、他人を道具としてしか見られない。 狐の兄ちゃんも、寂しい人生を送ってきたのですなぁ。 ...
妖狐X僕SS #11「陽炎」
今回は双熾の過去話ー。 内心の思惑がダダ漏れで楽しいです。 今回は今までの倦怠感を取り返すくらいの良回でした。 ある意味、この話をするためにこのアニメはあったんじゃないかというくらい。 ごめん、今日はここに書く小話ないや。 というわけで簡素にゴー。
アニメ「妖狐×僕SS」 第11話 陽炎
妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 2 (ガンガンコミックスJOKER)(2010/04/22)藤原 ここあ商品詳細を見る 気づいてくださったのは、あなたです。 原作は他人からすすめられたので新刊まで読みました。 他と比べて淡々とした感想になっちゃうと思いますがご了?...
ごめんね
食物連鎖! じっくりやってくれましたね~良いぞ良いぞ~^^ 『妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス)』 第11話 陽炎 妖怪の先祖返りの家は どこも栄えていた 凜々蝶のように、先祖返りは大切に奉る家がほとんどのようだけど、 双熾の家では、はその力を管...
妖狐×僕SS 第11話「陽炎」感想
蜻さま~~~~ やっぱり この子優しいいい子なんだよね!! う・・・実は 思っていることを口にしているようで そうでもないんだ・・・ 本当は 双熾のことを羨ましいと思っていたりと。。なんて 可愛...
妖狐×僕SS 第11話
「陽炎」 今日から貴様は私の玩具だ! 手始めに靴を舐めてもらおうか! 略奪愛でもよいぞ!よいぞ!と言ってしまう蜻蛉が最高( *`ω´) b 今回は御狐神くんの過去話… 先祖帰りの御狐神家なだけに、幼い頃から軟禁状態で祀るように育てられていた御?...
妖狐×僕SS #11「陽炎」感想
誰が気づいてくれる?この心を。誰が知ってくれる?この思いを。「陽炎」あらすじは公式からです。先祖返りの家、御狐神家。そこに生まれた双熾は幼い頃から軟禁され、祀るように育...
2012年01クール 新作アニメ 妖狐×僕SS 第11話 雑感
[妖狐×僕SS] ブログ村キーワード 妖狐×僕SS 第11話「陽炎」  感想 #InuBoku2012#ep11 妖怪の先祖返りの人間たちが集うマンションで、住人とシークレットサービス(SS)の妖しい生活を描いた作品 ...
妖狐×僕SS 第11話 陽炎 レビュー 
妖怪の先祖返りの家はどの家も栄えていた 先祖返りを始祖の再来とし大事に敬い育てる事で更なる繁栄を呼ぶというのが 多くの解釈だがそれとは違う裏解釈もあった 邪悪な妖怪で知られる「九尾の妖狐」の血を引く御狐神家では、その強大な 力を持つ先祖返りを管理する事で家...
蜻蛉と凜々蝶の手紙のやり取りにひめられたカラクリ&ほとんど双熾の過去オンリー♪中村悠一さんファンにはたまらない至福の30分かな?? 妖狐×僕SS 第11話『陽炎』
 いっきなり、少し幼い感じの双熾の群れが~!!!  なんか、見てる俺の方も狐に抓まれた様な感じになってしまいましたわ。  ――― って見てたら、まさかのOPなし!?  妖怪の先祖返りの家は、どこも栄え...
妖狐×僕SS(いぬ×ぼくシークレットサービス) 第11話 陽炎
何かを偽っていたという双熾。 強大な妖力を持つ九尾の狐の先祖に持つ御狐神家で先祖返り扱いは酷く、幼い頃は監視付きで学校には行かせてもらえたものの家では座敷牢に入れられ ...
◎妖狐×僕SS第11話「陽炎」
妖怪の先祖返りは反映するといわれてたが、逆もあった。ミケツカミ家では軟禁されていたのだ。誰もが見て見ぬフリをした。最初は、メイドだった。たいていの女性は警戒を解いた。そ...
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND