マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

思わせぶりな君のとなり/天禅桃子 

思わせぶりな君のとなり (あすかコミックスCLーDX)思わせぶりな君のとなり (あすかコミックスCLーDX)
天禅 桃子

角川書店(角川グループパブリッシング) 2012-03-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

~ストーリー~
──このままだともっとあなたが欲しくなる。
無愛想×天然。正反対のふたりが贈る片想い同居ライフ!
あなたが俺を好きなんじゃないかって思うのは
都合のいい妄想なんだろうか───。

明るく人懐こい西野は友人の紹介で大学の後輩である真木とルームシェアをすることに。
無愛想な真木との生活は正反対な性格の西野にとって戸惑うことばかりだったけれど、
真木の優しさや気遣いに気づき、次第に居心地の良さを感じるようになっていった。
だけどそんな矢先、真木から
「先輩のことが好きだから、もう一緒にいるのは無理」と言われてしまう。
真木の気持ちには応えられない、でも一緒にいたい。
真木の告白を「気の迷いだ」と一蹴し、彼との同居を続ける西野だったけれど…。
クールな後輩と天然な先輩が織りなす同居ライフ! 描き下ろしも収録!!
(コミックス帯および裏表紙より引用)


主人公の西野は同居人の後輩である真木に対して
LIKE(LOVEではなく)の意味合いで
「俺 真木のこと好きかもー」
と微笑んだり
「何オマエなんでそんなカワイイの!?もうたまらん!!」
と言って抱きついたり
「やっぱ俺の片想いかぁ(ちくしょー)」
とガッカリしたり。
タイトル通り“思わせぶり”すぎるー!
これがもし仮に少女漫画のヒロインだとしたら
ちょっと癇に触ってしまう所ですが(←酷い。スミマセン)
これが無自覚+天然+男子キャラなので可愛らしく思ってしまう。
ボーイズラブの摩訶不思議w
(以下、BLネタバレ感想です)



「簡単に…出てくとか言うなよ…!/////
家をシェアする話を解消しようとしたら西野が泣きそうな顔で引き止めたり
「えっ行く!/////
2人きりで出掛けようと誘ったら西野が頬を染めて喜びしたり
「猫のかわりだろ。来いよ」
嫌な事があった時には添い寝してくれたり
「なんでこんなモヤモヤするんだろ」
他の男と歩いてる所を見て西野がムカッとしたり。
真木をどんだけ翻弄させる気ですか西野先輩ー!
そして読者(私)も翻弄される。
こんな自覚のない西野の事が可愛くて焦れったい(うずうず)

次第に真木の想いが爆発。
一度目の告白時「気の迷いだ」と西野に一蹴された事を受け
真木は気の迷いかどうかを試させてくれと!?
俺の口でイって。俺の口の中にいっぱい出して
お試しの域を越えてますよ真木さんΣ(゚∀゚)

「好かれてるからっていい気になって。
 友人として好き? 人として好き?
 そんなもんクソくらえだ」

真木とよりを戻そうとする元カレ・柴崎さんが
イイ感じに西野を挑発してくれてるー!

そんなこんなでグルグルと遠回りした西野の気持ちでしたが
「今 こいつが好きなのは俺なんだよッ!
 俺なのッ この俺!
/////

ヤダなにこのイジラシさ可愛くて食べちゃい(以下略)
駄々っ子みたいな感じが心くすぐられます。

前っ…触ってないのに 勃ちすぎて痛……
ラブシーンでも天然的に煽り上手なこんな西野なので
真木も爆発させるのを必死に抑えていたに違いないw

「…俺、お前が他の奴に触られてんの見ると
 すげームカツク …とか ウザイ?
/////

ぜんぜん鬱陶しくないです♪
自覚してからのこんな独占欲丸出しな西野もとても可愛らしいので
恋人同士になってからもきっと
真木は翻弄され続けるんだろうなー、というラストでした(*´∀`)
そして・・・ライバル役の柴崎さんの恋バナも読んでみたいです。

CIEL Tres Tres (シエル・トレトレ) 2012年 04月号 [雑誌] Dear+ (ディアプラス) 2012年 04月号 [雑誌] 花音 2012年 04月号 [雑誌] 麗人Bravo! (ブラボー) 2012 春号 2012年 04月号 [雑誌]

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND