マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

夏目友人帳 肆 #8「惑いし頃に」 

夏目友人帳 ニャンコ先生フィギュア ~その2~ ニャンコ先生と三色団子 単品 バンプレスト プライズ

「妖怪とは絶対心を通わせてはいけないんだ」
的場一門のおばあさん七瀬の幼少時代回想回。
そういえば小天狗CVうえだゆうじさんだった(*´∀`)



自分にだけ妖が見える力を持つせい妖に情が沸いたり
同年代の女子から奇異の目で見られる七瀬の苦悶。
特別な能力を持つ者は誰しも幼少時代に苦しみを味わうものなのですね。
今回ゲストのミカゲがまたロン毛&アゴヒゲの渋カッコイイ式神さんで
CV木内さんボイスがマッチングしたキャラだった。
「私を封じる事、それがお前の業なのだ」
幼い七瀬に酷な事を願うミカゲのなんと切ない(´ω`。)
長い年月を経て解放されたミカゲをそれまで見守り続けた小天狗の優しい涙に
ホンワカ&シンミリさせられるイイ話だったー。

次回『第9話:月分祭』 煌めいてる人の声がするする(喜)
(C)緑川ゆき・白泉社/「夏目友人帳」製作委員会

関連記事
コメント
今回のお話はアニメオリジナルでしたので、いつものように原作との違いをどうしてもチェックせずにはおれない私には安心して楽しめました。小天狗がかわいらしかったですね。次回のエピソードも好きなお話です。楽しみ。
今回もしんみりといいお話でしたね。
木内さんのお声はやっぱり二枚目風・・・素敵でした。
>rottenmeierさん
今まで七瀬さんは悪役側でどちらかというと悪いイメージでしたが、今回のエピソードを見るととても心優しくも強い少女時代を過ごしていたんだということが分かって、七瀬さんのイメージがちょっと良い方向に変わりました^^ 仰る通り、小天狗の可愛らしさ、そしてミカゲの渋さがとても素敵でしたね。
>ありんこさん
こんにちは~ありんこさん^^
木内さんボイスに私も反応(*≧∀≦*) ぼそぼそっと喋る感じがすごく心地よかったですねー! DTBや魍魎の匣などを思い出しました♪ ミカゲとしてまた再登場してくれたらイイナ~(´∀`)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


夏目友人帳 肆 第八話 「惑いし頃に」
 てっきりレイコが出てくるのかと思いました。
夏目友人帳 肆 8話
心の師に、感謝と敬意を込めて。 というわけで、 「夏目友人帳 肆」8話 空色勾玉の巻。 祓うべきものと、そうでないものの区別。 その家に生まれながら、その宿命を背負いながら、それでも、悩む。...
夏目友人帳 肆 第8話「惑いし頃に」
それがお前の業なんだ――。  人に歴史あり、的場一門の七瀬にも若かかりし日があったのですね(ぉ)  オリジナルで 脇役の過去話って多いでが。 本編に影響ない分には 想像の余地が多いですらね。 ▼...
夏目友人帳 肆 テレ東(2/20)#08
第8話 惑いし頃に 公式サイトから 突如空から現れた妖怪に連れ去られてしまう夏目。夏目をレイコと勘違いしているその妖怪は、友人帳に名があり今は封印されている友を呼んでやってほしいという。 一方、夏目とはぐれたニャンコ先生は、山の中の廃屋で、古井戸の中から?...
夏目友人帳肆 #8「惑いし頃に」感想
昔話をしてやろう。夏目レイコの思い出とともに。「惑いし頃に」あらすじは公式からです。突如空から現れた妖怪に連れ去られてしまう夏目。夏目をレイコと勘違いしているその妖怪は...
夏目友人帳 肆 第八話 「惑いし頃に」 感想
ナチュラルに名前を奪ってるレイコさんはいっそ尊敬する。 あらすじ 突如空から現れた妖怪に連れ去られてしまう夏目。夏目をレイコと勘違いしているその妖怪は、友人帳に名があり今は封印されている友を呼...
アニメ「夏目友人帳 肆」 第8話 惑いし頃に
たからもの【初回生産限定盤】(2012/02/22)河野マリナ商品詳細を見る いや、なんでもない。 「夏目友人帳 肆」第8話のあらすじと感想です。 気が向いたら、いつか。 (あらすじ) 夏目はレイコと間違わ...
夏目友人帳・肆 第8話「惑いし頃に」
夏目友人帳 音楽集 おとのけの捧げもの(2008/09/24)TVサントラ、夏目貴志(神谷浩史) 他商品詳細を見る  的場一門の七瀬さん。顔を会わせれば、ぐちぐち小言を吐いてきそうな容姿です。そんな彼女も少女時代...
夏目友人帳 肆 第8話「惑いし頃に」
夏目友人帳 肆の第8話を見ました。 第8話 惑いし頃に 「夏目、折角の天気だ。何か美味いものでも食いに連れていけ」 「さっきイカ焼きを御馳走したじゃないか。大体、先生は天気に関係なく年中何か食...
夏目友人帳肆第8話あらすじ感想「惑いし頃...
今回は番外編的内容で、オリジナル展開。たまにはありかなって。祓い人の的場一門の七瀬のお話---------。彼女もまた妖怪に追いかけられる日々を送っていた一人。だが、返り討ちに合い...
夏目友人帳 肆 第8話 あらすじ感想「惑いし頃に」
今回は番外編的内容で、オリジナル展開。 たまにはありかなって。 祓い人の的場一門の七瀬のお話---------。 彼女もまた妖怪に追いかけられる日々を送っていた一人。 だが、返り討ちに合い、身動きできない状態に。 そんな七瀬に向かって、妖怪たちは弱いなぁ...
『夏目友人帳 肆』#8「惑いし頃に」
「私を封じること。それがお前の業なんだ」 レイコと間違えられ、小天狗に連れ去られた夏目。 「レイコに代わって、封印された儂の友を呼んでやって欲しいのだ」 人違いだと分かってくれたけれど、友人帳をもっていると知り頼み事をされてしまう。 ニャンコ先生とは...
夏目友人帳 肆 第8話 「惑いし頃に」 感想
七瀬の葛藤、小天狗、式との友情が描かれたいい話でした。 長く生きてる分、七瀬にも色々な積み重ねがありますよね。 突如、空から現われた妖怪に連れ去られてしまう夏目。 夏目をレイコと勘違いして...
夏目友人帳 肆 第8話「惑いし頃に」
「ここで会ったのも何かの縁だ  暇つぶしに昔語りでもしてやろうか」 井戸に落ちたニャンコ先生は、七瀬の過去を聞く事に! そして、小天狗に頼まれ 妖が封じられた玉石を探す夏目    【第8話 あら...
「夏目友人帳 肆」 8話 惑いし頃に
オリジナルでまさかの七瀬回。 本来ならいない笹田純といいアニメスタッフはメガネっ娘が好きなのか!?(笑) 正直、そのキャラを掘り下げるの?みたいなところはあるけどキャラも多くないし勝手に掘り下げる...
夏目友人帳 肆 第8話「惑いし頃に」
さて、今回はアニメオリジナルでどうなるかな?と思っていましたが面白かったですね 原作既読者による感想になります 今週はまさかの七瀬回でどうなるかと思いましたが 思った以上によくまとめて来てま...
封じられし魂を捜して
リサイクル! 田舎の風景にボンネットバスetc…ジブリっぽかったかな^^ 『夏目友人帳 肆』 第八話 惑いし頃に 的場一門の祓い屋 七瀬の、少女の頃のお話。 今では非情なる祓い屋の彼女も、昔は違った。 妖と心を通わせたこともあったんですね。 何も知らない近所の...
夏目友人帳 肆 第8話 感想「惑いし頃に」
夏目友人帳ですが、祓い屋七瀬の過去をやります。七瀬とニャンコ先生は井戸に落ちてしばらく出れなくなりますが、思い出話にはうってつけです。七瀬の家には「臥薪嘗胆」とか貼ってありますが、普通の家とは違うのでクラスメイトから陰口を叩かれます。(以下に続きます)
夏目友人帳 肆 第8話「惑いし頃に」
『突如空から現れた妖怪に連れ去られてしまう夏目。夏目をレイコと勘違いしているその妖怪は、友人帳に名があり今は封印されている友を呼んでやってほしいという。一方、夏目とはぐれたニャンコ先生は、山の中...
夏目友人帳 肆 第8話 「惑いし頃に」
妖小天狗に連れ去られた夏目を追う先生は 結界が張られた井戸の中に----!! ソコには妖を封じた沢山の玉石と的場一門の七瀬が----。 彼女は、先生に、その玉に妖を封じたモノの話を始める・・ 生きてい...
夏目友人帳 肆 第8話「惑いし頃に」
見える者の苦労。 まさか祓い屋おばちゃんにスポットが当たるとは。 結局レイコさんとは会わずじまいだったみたいですね。 絵的にレイコさんの方が年上っぽかったかな? 祓い屋おばちゃんの少女時代。 ...
夏目友人帳  肆 第七話
「惑いし頃に」 そうか、ようやく開放されたか… 夏目とニャンコ先生、しばし離れ離れになってましたが聞いてる話が同じでした^^ 離れていてもシンクロ率が高いなぁww 七瀬の幼少の頃の話 人の業と言うもの… 小天狗は夏目レイコを求め、夏目?...
(アニメ感想) 夏目友人帳 肆 第8話 「惑いし頃に」
夏目友人帳 肆 1【完全生産限定版】 [Blu-ray](2012/02/22)神谷浩史、井上和彦 他商品詳細を見る 突如空から現れた妖怪に連れ去られてしまう夏目。夏目をレイコと勘違いしているその妖怪は、友人帳に名が...
夏目友人帳 肆 第8話 惑いし頃に
的場一門の七瀬の若かりし頃、当時の七瀬は祓い屋に生まれてそう育てられながらも、祓う妖と使役する妖、捨て置く妖の区別がつかず、惑っていました。 そんな時、レイコの噂を聞 ...
「夏目友人帳 肆」#8【惑いし頃に】黒(ヘイ)に会えたーっ!(違うから)
今回はアニメオリジナルだから、 手が抜けるかなと思ってたし 気楽に見たんだよ。 七瀬の子供時代なら、 そんな興奮する事もなかろうと。 あぁそれなのに、それなのに。 木内さんだなんて!!  きゃー...
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND