マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

これは恋のはなし 第4巻/チカ 

これは恋のはなし(4) (KCx(ARIA))これは恋のはなし(4) (KCx(ARIA))
チカ

講談社 2012-02-07
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

~ストーリー~
孤独な男は32歳の誕生日を迎え、少女の前で涙を見せる…。
10歳の少女が男に寄り添ったのは、その孤独がわかるから……。

唯一の家族といえる、いとこの絵美子と縁を切る覚悟をした真一。
その孤独を癒したのは。遥だった。
ますます絆が深まるふたりに焦った杉田は遥に告白。
遥と杉田のあいだは気まずくなり……。
どうして「こいつ」がいると こんなにホッとするんだろう……。
どうして「この人」の隣は こんなに胸が苦しいんだろう……。
まだ……本当の恋ははじまらない。
(コミックス帯および裏表紙より引用)


遥の夏休み自由研究のために科学館に連れて行く真一が
「そんなに行きたかったのか…?科学館…」という独白に対する
『↑おい!おっさん!』
作者ツッコミにフイタ(笑)
遥は真一と二人で出掛けられる事を喜んでいるというのに
まったくいつまでたっても真一さんは鈍感さん(´ω`。)
しかし当日、
「ったく…そっちのよこせ。ほら行くぞ」
遥のバッグを持ってくれる真一の優しさに遥も私も胸キュンせずにはいられません。
で、真一さん、遥から貰った誕プレ『かたたたき券』はいつ使うのかしらん。
(以下、ネタバレ感想です)



両親を亡くしてから親戚中でただ一人の味方になってくれた従妹の絵美子に
救われたがために、その絵美子から救いの手を差しのべられたら
抗えない真一の気持ちは分からなくもない。
そんな絵美子と縁を切ればたったひとりの味方だった家族を
失ってしまうかもしれないと感じる真一の憂鬱は
遥の存在よって解放され心温まった真一は涙を流し。
「私がそばにいます
 真一さんがさびしがってる気がするので…
 私がそばにいます」

こんな遥の精神年齢の高さに毎度驚かされる。
遥の聖母のような包み込む優しさが
真一の心の安らぎになってきているのだろうなと感じる。
それはそうと、この4巻を読むまで、絵美子=元カノかと思っていたので
恋愛関係がなくてひとまずホッと一安心。

手を繋ぎたがる遥の要望を断る真一の冷たさにもどかしさを感じつつ
その後、やはり手を繋いでくれるという、そんな真一の
ツン甘ぶり(落としておいて上げる展開)は乙女心を高鳴らせてくれるのなんの。
少女かと思えば大人の女性の部分も入り混じる遥に翻弄される真一を見るのも楽しい。

早朝から起こされてイライラしながらもちゃんと杉田くんにジュースを注いだり
恋愛相談を聞いてあげる真一の面倒見の良さが微笑ましかったり、
遥にそっけなくされて真一が何気に落ち込んでいたり、
詩子がガッキーの事を好きになったり(私も胡散臭いガッキーが好き・笑)
告白後にぎこちなくなっていた杉田くんと遥が真一の手助けで仲直りできたり。

物語が穏やか展開に入ったかと思いきや
二人の間を裂くような事件が5巻で発生しそうで。
5巻(4月発売)の予告ページを見る限り
真一が虐待容疑をかけられる展開が待ち受けているらしく
(遥に怪我を負わせた人物は遥ママっぽい感じがしますが)
どうピンチを乗り越えていくのか4月までハラハラ待ち遠しいです。

4巻カバー下に書いてある真一へのメモに笑いつつ
サトミさん、『薄皮メロンパン』レシピを詳しく教えて欲しいです\(^ ^)/

ARIA (アリア) 2012年 03月号 [雑誌] Asuka (アスカ) 2012年 03月号 [雑誌] Gファンタジー 2012年 02月号 Comic ZERO-SUM (コミック ゼロサム) 2012年 03月号

関連記事
コメント
初コメント
これは恋のはなし面白そうですね(^ε^)
あ、質問があるんですけど…starry☆SkyのゲームってパソコンとPSPどちらをやってますか?
>碧さん
こんにちは~碧さん、初めまして^^
スタスカは本編そしてアフターシリーズともにPC版をプレイしております。 PSP版は機会がありましたらプレイしてみたいと思っています♪














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND