マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

ちはやふる #17「みちこそなけれ」 

ちはやふる ぬいぐるみ (S) (ダディベア)

「綾瀬さんが図書室?漫画とか置いてあるの?」
ちょ、女帝失礼すぎる(笑)
おお、リレー実況CV水島裕さんでしたね。この間『おねランGOLD』に出演してるので久々にお顔拝見したー。
私が幼い頃に見ていた『クリーミィマミ』の俊夫ボイスが凄く好きデシタ゜*。*。*°




体育祭でのカルタ部の活躍凄し。
カルタ部の仲間になってからの肉まん君は
キメる時にさり気なく、でもビシっとキメ台詞を言うカッコ良さがあって、
今回のリレーではアンカーとして勝利を導く活躍で。
あれ、どうしよう私、肉まん君のこと好きになってきた(*´∀`)
そして相変わらずOP直後の提供バック画のスタッフの遊び心にもフイタ(笑)

「早く取らないって、意味分かんない」
クイーンとの闘いを経たことで『早さ』に囚われ過ぎていた千早は
机君と奏ちゃんのアドバイスによって札の配置と唄の意味を知る事で
今の壁を乗り越えていけそうかな。しかし机君のあのデータ凄いー。

「ズルくて イヤだ」
カルタが強くなりたい負けたくないという闘争心、
手を握りたいデートしたいという千早への恋心、
太一がこんな自分の気持ちを狡いと思ってしまうのは
他のカルタ部員や新に対して後ろめたいという思いも分かるが
そういう闘志を持つのは人として当たり前の感情。
当初、青春を全部かけても新には敵わない…と諦めていた頃に比べて
今の雄姿は何倍も男度が上がってるのでこれからも頑張れ太一ヽ(・∀・)ノ

次回『第18首:はなそむかしのかににほいける』
(C)末次由紀/講談社・VAP・NTV

関連記事
コメント
またよろしくお願いします♪
こんにちは!
しばらく簡易運営していましたが、リアルが少し落ち着きましたので、またTB等でお世話になります。

太一、応援してあげたくなりますよね、かるたも恋も。
新を意識してしまのは仕方ないけれど、あの頃の自分と
違う!と勇気をもって欲しいですね。
>おぼろさん
こんばんは~おぼろさん、ご無沙汰してます^^
そして息子さんの受験お疲れ様でしたー! こちらこそ宜しくお願いします♪
太一のことはホント応援したくなりますねー! 小学生の頃、新の眼鏡を隠した事件を経て、今の太一が抜け駆けせずに千早にアプローチしない(出来ないでいる?!)というのが、太一の生真面目さというか真摯さというか臆病なところというか!? そんな律儀で弱い部分のある太一だからでしょうか、頑張れー!と応援したくなります。
太一君、ずるくていいんですよ~v-238って思わずツッコミをいれる私e-282

彼女にはあっけなく別れを告げれたのに、千早に対しては憶病なんですね・・・本気な証拠♪

肉まん君、テニス部でも機敏なところ見せてましたもんねw 大事なところをキメられる男子は素敵ですe-420
>ありんこさん
おはようございます~ありんこさん^^
ずるくてOK~~~抜け駆けしてしまえ~~~\(^ ^)/・・・なんて太一派の私はすっかり思ってしまいました(笑) いえいえ、新に引け目を感じてる真面目な太一だからこそ、千早に手を出さない太一がとってもカッコ良く輝いているんですよねきっと♪ でもちょっとだけ、ほんのちょっとだけ、千早の手を握れば良かったのに…とウズウズしちゃうー!!!
そうんですよね肉まん君ってテニス部だったから体力が何気にある!??! 見た目と裏腹に体育ができるというギャップにまたも惹かれてしまいます♪














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


ちはやふる 第17話 「みちこそなけれ」 感想
勝つためのやり方。 ちはやふる 第17話 感想です。
ちはやふる 第17話 『みちこそなけれ』
チート文化部。元陸上部のちはや。スポーツ万能の太一。そして動けるデブもとい肉まん。アスリートがやたら揃っているかるた部。しかし一番注目されたのは奏。ブルンブルンと豪快に揺れるおっぱいに会場の目は釘付けです。 しかしここで落ち込むのは個人的に応援している?...
ちはやふる #17「みちこそなけれ」
進路の調整。努力の分岐点―― 進路調査の季節です    ちはやふる第17話のぶっきら感想!!
ちはやふる#17「みちこそなけれ」感想
高校選手権が終わって、それぞれの目標に向かって歩き出した瑞沢かるた部。千早は原田先生から「速さを捨てろ。」と言われ!?「みちこそなけれ」あらすじは公式からです。全国大会...
ちはやふる:17話感想
ちはやふるの感想です。 一皮剥けるためには。
ちはやふる 第17話「みちこそなけれ」
「速さだけじゃダメだ  机くんの良さを かなちゃんの良さを――」 速さにこだわる千早だけど、速さへの執着を捨てろと言われる事に… クイーン戦の東日本予選を目指す千早、そして太一はA級昇格を目指す! ...
ちはやふる 第17首 「みちこそなけれ」
 みんな脚が速いですね。
ちはやふる 第17話「みちこそなけれ」感想
やっときたきた!体育祭!!メインイベント部活対抗リレーwwww 先週これが来るかと思っていたんですけど、ダイジェスト版で残念。 今週はしっかり楽しませていただきましょってことでv ギリギリ決...
ちはやふる第17話あらすじ感想「みちこそ...
今日は体育祭-------------!!総集編を挟んで、本格的な2部って感じですかね。部活対抗リレーだそうで。こりゃ千早は有利だな。運動部に対して、唯一の文化部からの参加となったかるた...
ちはやふる 第17話 あらすじ感想「みちこそなけれ」
今日は体育祭-------------!! 総集編を挟んで、本格的な2部って感じですかね。 部活対抗リレーだそうで。 こりゃ千早は有利だな。 運動部に対して、唯一の文化部からの参加となったかるた部!! 熱いなぁ。 すごい熱血な試合をここでも見せてくれたナイ...
ちはやふる 第17話 「みちこそなけれ」 感想
お互い刺激しあい、いいところを吸収しようとする姿勢、 いいチームですね、瑞沢かるた部。 全国大会が終わり、それぞれの課題が見えてきた瑞沢高校かるた部。 太一と肉まんくんはA級への昇格を、奏...
ちはやふる 第17話「みちこそなけれ」
速く取るのをやめなさい――。 クイーン戦を意識する千早に 原田先生の意外な忠告。 速さをとったら千早に何があるのか(^^; ▼ ちはやふる 第17話「みちこそなけれ」  かるたの秋! 体育祭でも かるた部はリレーで優勝w 何か違う(^^; 体育会系の...
ちはやふる 第17話「みちこそなけれ」
『全国大会が終わり、それぞれの課題が見えてきた瑞沢高校かるた部。太一と肉まんくんはA級への昇格を、奏ちゃんと机くんは段位取得を、そして千早は東日本予選優勝を目指して練習に励んでいた。そんなある日...
ちはやふる 第17話「みちこそなけれ」
冒頭の体育祭での部活対抗リレーは作戦勝ちでしたね。 陸上やってた千早が最初に走ったのがうまかったなと。 太一の時:黄色い声援 かなちゃんの時:えっちい視線(コラ アンカー肉まん君の大奮戦で見事優勝...
ちはやふる 第17話
ちはやふる 第17話、「みちこそなけれ」。 原作コミックは未読です。 冒頭の体育祭ネタ、その後はそれぞれがレベルアップを図ろうと励む様子が描かれておりました。
ちはやふる 第17話 感想「みちこそなけれ」
ちはやふるですが、学内のクラブ別リレー戦にカルタ部も勝ち残ってしまいます。先鋒は綾瀬千早の運動部もビックリのスタートダッシュ、続いてイケメン部長太一の疾走に女子たちが黄色い声援をあげ、大江奏が走ると長い黒髪がユッサユッサと揺れ、机君にはノーリアクション...
身体だけじゃなくて 精神だけじゃなくて
省エネ! 時間なくなったので明日感想書きます~^^; 『ちはやふる』 第十六首 おぐらやま(総集編) ちょっと見ててハズカシカッタ (・ω
ちはやふる #17
夏休みも終わり、千早たちはそれぞれに目標を設定してがんばっています。冒頭は、瑞沢高校の体育祭から。各部対抗のリレーが行われています。数多くの運動部に混じって、カ
ちはやふる  第17首「みちこそなけれ」
<感想>  体育祭のリレーでは、優勝した。ものすごいようだ。大会に向けて、練習するかるた部のメンバー。千早の恩師かるた会のドンにいわれたのは、早く取るのをやめなさいということだった。間違いをなくすこと。速さよりも正確性であることそして、配置・・いろいろ...
◎ちはやふる第十七首「みちこそなけれ」
〓体育祭対抗リレー。文科系のかるた部が、チハヤさんがまざってた。スタートダッシュに成功。元陸上部だったっけ。チハヤ→太一→カナ、無駄にチチゆれそして、机→肉まんで一着。...
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND