「どこに行っても嫌われてしまうんだ、
人にも、あいつらにも…」ほろ苦い想い出。
夏目の中学時代。
狛犬様な黒鎌の妖が夏目に危害は加えなかったものの
学校の窓を割ってしまうのはお戯れがちょっと過ぎるヾ(・_・;)
でも基本はそれほど悪い妖ではなさそうなのかな。
否、弱い妖怪には容赦ないみたいだった。。。
そんな妖からちょっかいを出されることで人からは奇異な目で見られるという
転校を繰り返す度に起こる苦い連鎖。
こんな夏目の回想話を見るのは毎度辛いものがある(涙)
なんて思ってたAパート直後、DRRRのBDboxコマーシャルの臨也ナレで
「人間の方も俺を愛するべきだよねぇ」ちょ、いくらヒロC繋がりでも夏目と臨也はキャラのギャップが激しすぎるからΣ(゚∀゚)
「みんなが夏目君を嫌ってなんかいないよ!」今回のユリコのような人だったり、
また3期後半に登場した
CVタカピロが演じていた親戚のお兄ちゃんだったり
夏目の事を想ってくれる人がちゃんと居る=辛いだけの過去じゃない所が
視聴している者(私)にとって救いになる。
そして夏目の近況を知ったユリコが狛犬様に夏目の無事を伝える、
そんな展開を想像して穏やかな気持ちになった。
そんなユリコの部屋には名取さんポスター・・・私もそのポスター欲しい。
で、張本人の名取さんはいつごろ再登場の予定かしらん♪

次回
『第6話:硝子のむこう』 小人な夏目!? 釣り目な夏目!?
(C)緑川ゆき・白泉社/「夏目友人帳」製作委員会
- 関連記事
-