マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

【ドラマCD】Starry☆Sky Film Festival「Zodiac sign」 Vol.02~The presence of fellow~ 

Starry☆Sky Film Festival Vol.02~The presence of fellow~Starry☆Sky Film Festival Vol.02~The presence of fellow~
中村悠一 保志総一朗 遊佐浩二 平川大輔 石田彰 神谷浩史 宮野真

honeybee 2011-08-26
売り上げランキング : 37058

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

~ストーリー~
共通の目的のために怪盗集団“Zodiac”を結成し、情報収集を始めた13人の男達。
だが、なかなか有力な手掛かりがつかめない。
時間を無駄にしてはいけないと、小さな任務をこなしつつ
“Zodiac”の在り方について考えるLibra。
そこへ“Tears of the Polestar”に繋がる重要な情報が舞い込んでくる。
別の調査で仲間が外に出払っている中、Libraはその情報の真偽を
一人で確かめに行くことに。
そこで待ち受けていたものは……。(ブックレットより引用)


Capricorn(羊)&Aquqrius(翼)&Pisces(哉太)の3人が仲間割れした罰として
お目付役にCancer(錫也)&Sagittarius(梓)&Leo(直獅)の3人を付けてお仕置き…
という名目で以上の6名はこのVOL2では出演なし。
その他の7人で物語が進んでいくのですが・・・

「足ヲ引ッ張ルナヨ、オヤジ」
「なんだあ~?今この口が俺の事をオヤジと言ったのかぁぁぁ!!!」
「痛イ…イタイイタイイタイイタイ…」
Ophiuchus(四季)とAries(ぬいぬい)のじゃれ合いが微笑ましい
Ariesに諭されてOphiuchusが『従う』のではなく『自分の意思』で
仲間を守ることになっていく件りもいいですね。
そんな今回のVOL2は信頼がテーマ。
(以下、ネタバレ感想です)



Taurus(誉)の以前所属していた怪盗団ボス役(桜士郎)がLibra(琥太)に復讐。
「くっそーっ!! 絶対に許さない…っ」
Taurusの尋常じゃない激怒ぶりが珍しい。
もう仲間意識が出来たんだなと思ったら、、、
「僕の手で消すって決めたんだ…邪魔されてたまるもんか」
Libraを恨んでいたなんて(((((( ;゚Д゚)))))エェェェェェェ!!!!!

琥春や有李も登場しピンチに陥るLibraを救出して一先ず一件落着、、、
というわけにもいかず、
Taurusの妖しげな言動にVirgo(颯斗)やGemini(郁)が薄々感じ始めてるー!

結局TaurusのLibraへの恨みは勘違いだったことが判明するも
もう彼らの元には戻れないと躊躇するTaurusに
「Taurus!仲間の元へ帰るんだ!帰って謝れ!そして出直せ!」
裏切られそうになったのにLibraはカッコイイなおい♪
雨降って地固まる。
一悶着あって仲間の信頼関係が深まる、そんな物語でした。

「こんな宝石はこの世に存在してはいけない」
disc2では各キャラがティアーズオブポーラスターに関わった辛い過去のモノローグ。
辛い過去と同時に、Scorpio(宮地)がTaurusに救われた温かな話もあり、また
「自分の手で未来を掴みたい」
無気力なOphiuchusが前向きになろうとする独白が胸にジーンときました(´ω`。)
あああ、早くゲーム本編で四季くんを攻略したいーっ!
冬アフターの発売4月が待ち遠しいです。

Starry☆Sky Film Festival Vol.03~Fragments of the Past~Starry☆Sky Film Festival Vol.04~Zodiac sign~Starry☆Sky 02 (B's-LOG COMICS)アニメStarry☆Sky公式ビジュアルガイド My Perfect Sky

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND