マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

テルマエ・ロマエ #1「I et II 時をかけるローマ人/白鳥の湖」 

ガチャガチャ テルマエ・ロマエ フィギュアストラップ 全6種セット

現代日本人=高度文明の平たい顔族。
古代ローマの浴場デザイナーである主人公のルシウスが仕事に行き詰っていた矢先、
日本の銭湯にタイムトリップしてしまい、しかしここでアイディアを得て
古代ローマに戻って一躍人気風呂デザイナーになる、という物語。
キャスト様(FROGMAN、東地さん、大塚明夫さんetc)の渋さもさることながら
この肌色まみれ作品をどうアニメにするのかとドキドキしていましたが
フラッシュアニメ仕立てだったとは。
そしてちょこちょこ鷹の爪キャラとの共演もあるのですね(笑)



斬新な表現+旧き良き時代の再現=TOY●TAのどらえもんシリーズCMかΣ(゚∀゚*)
確かにあのCMは意外性+ユニークさが。
ジャン・レノにドラ●もん役を演じさせるとは、というより
ジャン・レノが引き受けてくれた事の方を驚いたというか。
B●SSのジョーンズも然り。


「あんた、阿部寛にちょっと似てんじゃないのぉ」
壁紙広告+台詞で堂々と実写映画の宣伝(笑)
しかもAパート後にはその映画CMも。←胸筋とか割れてる腹筋とか阿部ちゃんイイ体しとるー!


始めはプライドの高かったルシウスが
現代日本で壁の画、ケロヨン桶、チラシ、荷物カゴ、扇風機などなど
デザイナーとして色々と吸収し、そして
「湯上りの火照った体にしみ込む柔らかな味
フ ル ー ツ 牛 乳 で 昇 天 。
昇天時、肝心の下半身はどんなに下アングルからも見えぬようタオルでガードされてたのをコマ送りで確認してしまった。(←私以外にもコマ送りしてる人いるはずだと信じてる・笑)
あああ、私も今フルーツ牛乳が飲みたくなってきた。
そして温泉卵も。今日久々に作ろうー。

次回『第2話:III et IV』
(C)2012 Mari Yamazaki/PUBLISHED BY ENTERBRAIN,INC/アニメ「テルマエ・ロマエ」製作委員会

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


テルマエ・ロマエ 第1話 「I et II(時をかけるローマ人/白鳥の湖)」 感想
ローマの風呂は日本に通ず。 →テルマエ・ロマエ 公式サイト ブラックロックシューターまでの繋ぎ、テルマエ・ロマエが始まりましたねー。 原作は読んだことはなかったのですが、名前とお風呂がテーマというのは知っていたこの作品。 どんな内容なのかなぁと...
テルマエ・ロマエ #1,2「時をかけるローマ人/白鳥の湖」
美しきかな日本の風呂文化!! 風呂アニメてww  テルマエ・ロマエ第一,二話のぶっきら感想!!
アニメ「テルマエ・ロマエ」 第1話 時をかけるローマ人/白鳥の湖
テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)(2009/11/26)ヤマザキマリ商品詳細を見る 鉄は熱いうちに叩くのだ! 冬の新番(私にとっての)第5弾。3回で終わっちゃいますけど。 「テルマエ・ロマエ」第1話の感想です(...
テルマエ・ロマエ 第1話 「I et II(時をかけるローマ人/白鳥の湖)」
 ギャグが強い感じですね。
◆テルマエ・ロマエ 第1話 感想
げ、解せぬ・・・!(●≧3≦) なんでフツーのアニメにしなかったんだろう?(´・ω・`) そんな原作クラッシャーな第1話感想。 原作コミックスは持ってます。 最新刊は今だに納得いかないでいます。(どうでもいいよ)   (next ´ゝ∀・`)ノ**☆**:...
新作アニメ テルマエ・ロマエ I et II 時をかけるローマ人 白鳥の湖 レビュー
ヤマザキマリの爆笑漫画「テルマエ・ロマエ」をあの FROGMANのDLEがFLASHアニメ化!  原作の漫画の方、ほんと大爆笑で、毎回毎回、どんな 知識を平たい顔族wからゲットしてくるのか楽しみで しょうがないんですが、それがついに全3回でアニメ化。 初回見た所、一回に?...
テルマエ・ロマエ #01
いろいろ歴史の勉強になる(?) 「テルマエ・ロマエ」の第1話。 紀元128年のローマ、感性が古いとお払い箱になった浴場設計技師の「ルシウス」。 友人の「マルクス」と浴場でグチっている時に静寂を...
テルマエ・ロマエ #1「時をかけるローマ人/白鳥の湖」
どんなアニメかと思って番組内容見ると、キャストにFROGMANの文字。 その時点でフラッシュアニメと確信w 原作ファンの方にはいまいち受けが悪いようですが、私としては面白かったです。 蛙男商会の作品が好きということもあるんでしょうけど。 まあ原作知らないほ?...
女もつらいのよ
「脱毛頼みます」書店員の選ぶマンガ大賞2010第14回手塚治虫文化賞短編賞のテルマエ・ロマエFLASHアニメ化主人公ルシウスの声がFROGMANだし蛙男商会の軽トラに、総統と吉...
女もつらいのよ
「脱毛頼みます」書店員の選ぶマンガ大賞2010第14回手塚治虫文化賞短編賞のテル
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND