マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

このBLがやばい!2012年腐女子版 

このBLがやばい!2012年腐女子版 (Next BOOKS)このBLがやばい!2012年腐女子版 (Next BOOKS)
NEXT編集部

宙出版 2011-12-10
売り上げランキング : 1144

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

~内容~
今年もBLの超人気作が大激闘! No.1の座に輝いたのは?
★2012年度のBLマンガランキングを大発表!!BLコミック・ザベスト!!
★2012年度のBL小説ランキングを大発表!! BL小説・ザベスト!!
★スペシャルインタビュー!! 小椋ムク、えすとえむ、夜光花、由良!!
★感動をありがとう!『是-ZE-』特集!!大人気コーナー『この帯がやばい!』『期待のニューカマー』など、刺激度200%の見逃せないコンテツンが盛りだくさん!! (amazonより引用)


ここ1~2年はお気に入り漫画家の作品しか購入しておらず
若干BL離れしていた私ですが、昨年末に急きょBLブーム回帰(笑)
たぶん、ネッ友さんのBL漫画感想記事を読んだ事がきっかけやも。
そんな中「美少年エロ漫画もらってきたよー」と約20冊ほど旦那が持ってきた事もあり
これを機に、今まで読んだことのない漫画家様の作品も色々と新規開拓しようかと。
(以下、ネタバレ感想です)



鮫島くんと笹原くん (MARBLE COMICS)メリーチェッカ(キャラコミックス)是-ZE- (11) (ディアプラス・コミックス)
2012年度版のコミックス部門ベスト3はコチラの作品。
『鮫笹』は圧倒的得票。 凄い。
この作品の登場人物二人の駆け引きが可愛らしく微笑ましくピュアで、
しかし合体シーンはなかなか濃厚な見所!?
私は笹原くんの「かゆいっっ」の台詞部分がお気に入りです(笑)

『メリーチェッカ』のランクインには、ツタ先生ファンの私も驚き。(←悪い意味ではなく)
『3軒隣の遠い人』のスピンオフ作品。
塩タソ(笑)のツンデレ誘い受け万歳\(^ ^)/

同率2位作品『是-ZE-』は強いですねー。毎年ランクインしているイメージ。
個人的には3~4巻(玄間×氷見編)が大いに盛り上がり楽しませてもらった作品。
昨年発刊の11巻で完結してしまいもう彼らの物語を見る事が出来ないのは寂しいですが
志水先生の次回作がコミックスで読めるのを期待しています。

他、ベスト20作品にランクインした作品・・・
日高ショーコ著『憂鬱な朝』…素直になれない桂木がじれったいーっ!
夏目イサク著『飴色パラドックス』…ケンカップルを描かせたら右に出る人おらず♪
草間サカエ著『マッチ売り』『真昼の恋』「絶対自分の湯舟を買う!ヤる!!」ヤる気満々(笑)byマッチ売り
腰乃著『あっちとこっち』…鮫笹同様、登場人物二人の駆け引きが楽しい&エロ度高し(笑)


その他の特集は、
毎年恒例となっているザベスト発表(攻め部門・受け部門・眼鏡キャラ・オヤジキャラなど)、
小椋ムク先生・えすとえむ先生のインタビュー特集、そして祝完結『是-ZE-』特集など。
ただ残念だったのは、今年はどの先生方々の描き下ろし漫画掲載がなかったこと。
(昨年度版には中村明日美子著『卒業生』の描き下ろし漫画が数ページあったので)
ともあれ、今回も色々と新発見(この漫画家さんの画は私好みかも、など)出来ました。
ひとまず、羽生山へび子著『僕の先輩』は読んでみようーと思います。

昨年度まではローズピンク色だった装丁デザインの色、
今年度(2012年度版)は赤色になったのですね。
裏表紙

メリーチェッカ(鈴木ツタ)…感想記事はコチラ
是-ZE- 1~2巻(志水ゆき)…感想記事はコチラ
飴色パラドックス 1巻(夏目イサク)…感想記事はコチラ
マッチ売り(草間さかえ)…感想記事はコチラ
真昼の恋(草間さかえ)…感想記事はコチラ

僕の先輩 (ミリオンコミックス  CRAFT SERIES 40)憂鬱な朝 3 (キャラコミックス)飴色パラドックス (1) (ディアプラス・コミックス)あっちとこっち (ビーボーイコミックス)マッチ売り (CITRON COMICS)真昼の恋 (ショコラコミックス)

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND