マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

花は咲くか 第1~3巻/日高ショーコ 

花は咲くか (3) (バーズコミックス ルチルコレクション)花は咲くか (3) (バーズコミックス ルチルコレクション)
日高 ショーコ

幻冬舎 2011-12-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

~ストーリー~
広告代理店勤務の桜井は、帰途、ある青年とぶつかって仕事の資料をダメにされてしまうが、
その相手が同じ資料を持っているとのことで家に招かれた。
彼はその古くて広い一軒家で下宿を営む家主だという。
水川蓉一と名乗るその青年は大学生で、桜井に対してひたすら無愛想。
そっけない態度と不躾な眼差しを苦手に想いながらも桜井は、
「家が気にいった」とたびたび蓉一のもとを訪れるようになり……。
(コミックス第1巻裏表紙より引用)


出逢いは突然。
駅で蓉一とぶつかったせいで桜井が持っていた雑誌が水浸しになり
蓉一が持つ同じ雑誌と交換するために桜井を蓉一宅に招いて
「くだらないことをいつまでもグチグチ言われるの
嫌いなんです」

お互いの第一印象、最悪。

感情が乏しく一見ツンケンに見える蓉一の性格は、その実、天然で無垢な性格で
桜井には容易に笑顔を見せ始めてからというもの、
「心臓が(ドッドッドッ)…でもこれって…男だし、学生だし、
 だいたい俺こいつに嫌われてる、どうしよう、、、
 こんなにも誰かを好きになることができるなんて
 考えもしなかった」

男37歳が恋に堕ちた瞬間。
年下の学生に翻弄されるオッサンに萌える。
(以下、BLネタバレ感想です)



桜井が下宿人の竹さんと親しげにしていると
蓉一が無我夢中で桜井を追いかけてきて桜井宅に行きたいと言ってきて。
「もう少し桜井さんと一緒にいたかったから」
無垢な性格ゆえに、蓉一のこういう時の感情を露わす行動や眼差しがビシビシくるー!
蓉一の言動の真意を桜井が掴み切れず、
「…キミ、いくつだっけ?」
「? 19ですけど」
「……そっか…」
桜井が蓉一の頬や髪の毛に触るシーンのムードや葛藤がイイ。
ただ、蓉一自身、自分のその感情がなんなのかに気付いておらず、
だから、平気で顔を近づけて間近で桜井を見つめる、という
そんな蓉一の無垢さがモドカシイヾ(°∇°*)アウアウ
桜井さんのタジタジっぷりがまたタマラン

そんな二人の仲に水を差すのがお邪魔虫くんの藤本くん(蓉一の同級生)。
わざわざ蓉一の下宿屋に引っ越してきたり、
でも負けずに桜井も下宿屋に引っ越してきたり。←桜井さん頑張れ。
同じ下宿のに住む菖太(高校生)が藤本を毛嫌いしていますが
もしかして今後、藤本と菖太がイイ仲になっていったり、とかするのかな(期待)

2巻にはようやく蓉一も桜井をはっきり意識するようになり
「会話が続くと嬉しい。一緒にいると楽しい。それから───
 触れられると 息が 体が───
//////

なんちゅーピュアボーイなのよ蓉一くんめコンチクショーーーー
桜井が『キミ』ではなく『蓉一』と呼ぶようになってからは特に
蓉一のこの感情の高ぶりが伝わってくるのなんの。
しかも感情を抑えきれなくなって自ら桜井に抱きついた\(^ ^)/
桜井さんだって据え膳食わぬは(以下略)…キスをして押し倒しーの、
なのに、ここで桜井の理性がカムバックしてしまったのが残念すぎる(´ω`。)ナンテコッタイ

3巻でまた心がイイムードになりつつも、
蓉一の無知さを利用してオトナの関係に流してしまっていいのか、と桜井が悶々モード。
あああ、もう、そんな深く考えないで突っ走ってしまいばいいのにー!
と読者としては思ってしまいますが、
アラフォー男子となるとそうもいかなくなるのかもしれないなーと。
若気の至り、というだけではいかないのですねー。

「桜井さん、俺は───あなたが好きです。
 だから───っその…あの、
 やっぱり上手く言えないんですけど、
 それに桜井さんが迷ってることもよくわかるんですけど
 だって、お…男同士で変ですよね 変だし…
 でも迷惑かもしれないけど俺は───」

おま、ちょっ、蓉一、鬼可愛すぎ
しかも、桜井から再びお家に来ないか誘われて
「泊ってもいいなら行きます」
「…… ──うん、そうして」
「…何か持っていきましょうか?」
「…いや…何もいらない」
「でも下着はいりますよね?」
桜井ノックダウンヾ(*ΦωΦ)ノウヒョーイ
ヨウちゃん、どういうことになるか分かってないとは言わせませんYO(笑)

第一印象が最悪だからこそ、お互いを知る機会が増えれば増える程に
苦手な相手のことが気になって、気になって、
いつの間にやら相手が自分の心を占めて好きと言う感情になっていく…
そんな情緒感のある二人のゆったりした物語の中に
お邪魔虫くんが登場したり、弊害があったりなどの波乱もあったり、
これからも愛を紡いでいく二人の恋バナを温かく見守っていきたい。

花は咲くか 1 (バーズコミックス ルチルコレクション)花は咲くか 2 (バーズコミックス ルチルコレクション)ルボー・サウンドコレクション ドラマCD 花は咲くかRuTiLe (ルチル) 2011年 09月号 [雑誌]

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND