マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

世界一初恋2 #6「Love is without reason.」 

純情ミステイク      (あすかコミックスCL-DX)

「好きな男が自分の親父を好きな場合 何つーんだ?不毛?
 そうだ、俺は不毛な恋をしている」

『純情ロマンチカ』シリーズの中の『純情ミステイク』な2人がセカコイ参戦。
井坂も朝比奈もきっと初恋同士だから^ω^*
チビ井坂CV皆純ボイス&チビ朝比奈CV画伯ボイスの可愛らしさを堪能。
そして高校生verボイスのモリモリ&おっきーボイスの声の高さにウホッ。
流石に高校生verウサギてんてーCV花田さんの高い声、頑張ってる感があるー!



口うるさい世話係(?)の朝比奈に片想いする井坂22歳の時分エピソード。
高校生ウサギてんてーの物書き才能を発掘したせいで
自分の小説家としての夢を打ち砕かれ落ち込む井坂を
元気回復させる源はお守り役、ということで井坂が朝比奈を急襲キス。
龍一郎さん突撃すぎる(ニヤリ)
なのに薫さん衝撃的展開中に電話を取らないで(驚)
そしてシャチョー今なぜ電話してきた(泣)
本心と違う憎まれ口を叩いて拗れる2人の仲…ミステイク。゜(゜´Д`゜)゜。


「あーーーウッゼェ!オレうっぜぇ!!」
という悶々爆発モードの直後、
「…イキナリ引越スルッテ ナンダヨ、、、」
井坂さんの声のトーンの落差がイイ。
切なさがグッと引き立つ感じが表れており私の涙腺が緩んだ。
純情シリーズも世界一初恋シリーズもみんな素直になれば良いのに。
でもそんなところが物語を盛り上げる要素でもあって面白味でもあります(笑)

2人のミステイクな誤解は解けて晴れて両想いとなり、
暫く世話されてなかったせいかワガママ甘えたがりな龍一郎ご主人様に
「はい、責任を取ります。
 すべては貴方だけのために」

朝比奈@おっきーの下僕ボイスが大変美味しゅうございました:*:**:*:
責任を取る=下僕攻めという解釈ですね。
律や美咲をイジリ倒すドSな今の井坂さんからは想像しがたいものがありますが
ご主人様受け=下僕攻めに万歳。
昼と夜で主従逆転するのですね(///ω///)プギャー

次回『第7話:Actions spesk louder than woords.』
杏ちゃんさっそく律っちゃんにアタックしてくる感じ。そして純ロマとのキャラリンクもありそげな♪
(C)2011 中村春菊・角川書店/世界一くらぶ!!

関連記事
コメント
こんにちは。楽しく読ませていただきました。本当に、夜のなると主従逆転するのでしょうか?やっぱり今の井坂さんには思えねえです(笑)。
個人的には、イラ付いた井坂が叫ぶセリフ、
「お前がおれに想っていることは、おれがお前に想っていることだ!」(だったけ?)のほうが印象的でした。
また、朝比奈に「貸し出し中っていう札でもぶら下げておけ!」と言うのもすごく、井坂というキャラクターを代表しているように思えて微笑ましいです。
こんにちは。
今回は純情ミステイク回でしたね。
突撃すぎる井坂が朝比奈押し倒してニヤニヤでしたw

高校生時代の秋彦が出てきましたが、さすがに中の人頑張ってる感ありましたね。でも久々に花田さんの声が聞けて嬉しかったです。

キス止まりでしたけど、そのキスシーンには大変萌えました。ごちそうさまと言う感じでw
次回はまた高律ですね、どうなるのか楽しみです。
>卿熙さん
こんにちは、卿熙さん^^
飄々とした今の井坂さんからすると想像しがたいですが、あれほど悶々と悩んで感情を爆発させるのはきっと朝比奈さん絡みだからなのかもしれませんね。 「貸し出し中」の件り⇒今現在ちゃんと自分専用の秘書になってる、という描写もとても良かったです。
セカコイ内に純ミス話を入れることに対して視聴者から賛否両論あったようで、でも私個人的にはとても楽しめたな~と感じました♪
>せざきさん
いらっしゃいませ~せざきさん^^
なかなか特攻隊でしたね井坂さん! そういう部分ではちょっとテロ組の忍ちんと似てるのかもしれません、誘い受という点で(笑)
そうそう!久々のウサギてんてーが懐かしかったですねー! 花田さんの高校生ボイス、大変頑張っていらっしゃるのが声から滲み出ててちょっぴりニヤケてしまいました。 花田さんボイスを聴いたこともあり、純情ロマンチカのアニメ続編をやってほしいなーという思いも高まります♪ 来年とか放送してくれないかなー。 その前に「八犬伝」を放送するのかなー。←これも実は楽しみだったりしています♪
お疲れ様です!
朝比奈さんがどーーしてもトリにしかみえなくって参った😣
オマエ、千秋はどうしたっ!?と勝手に脳内変換。。
そして高校生うさぎさん、かなりオッサンになっちゃてたけど大丈夫~!?
ここは甘んじて花田さんじゃなくても~と😓
でも、何だかんだで充分満足な回でした
来週はエメ編総出演楽しみだな
またおじゃまさせて下さい♪
お先に失礼しま~す

>サワラさん
こんにちは、サワラさん、初めまして。
朝比奈とトリの画、似てましたね。春菊先生のキャラ画はキャラ同士が類似しているので、カップリングが誰か+CVの違いで見分けをつけましょう、という感じでしょうか^^; そして花田さんも頑張って高校生ボイス(というにはちょっと無理があったようにも思えましたが)を演じていらっしゃって。久々に純ロマ組の原作を読み返してホクホクしました。 次回予告のキラキライケメン揃いも楽しみでワクワクですね~。
ではでは、この度はご来訪ありがとうございましたー!
今回は純情ミステイク。井坂さんと朝比奈さんはお互いのことが好。けど、井坂さんは朝比奈さんが自分の父親のことが好きなんじゃないかと勘違いして、無理やり、朝比奈さんにキスしてケンカ別れ、そして無事に仲直りして結ばれ・・・。高校生の頃のウサギさんの焦った表情が新鮮でした。今では、見れない表情なので・・・。次回は高律。
>紫苑さん
制服姿のウサギさん、若々しかったですね^^ 美咲には強気なウサギさんも井坂さんには逆らえないんですねー。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


世界一初恋2 第6話「Love is without reason.」
世界一初恋2の第6話を見ました。 第6話 Love is without reason. ――そう、あれは何年前だったか…本当に欲しいものはいつだって手に入らない、そう思っていた頃があった。どうしてお前はいつも、そ...
『世界一初恋2』#6「Love is without reason.」
「本当に欲しいものは、いつだって手に入らない」 今回は『純情ミステイク』のカップルということで、井坂さんと朝比奈の話が! タイトルに純情がつくし~ どちらかというと、この組はロマンチカ組だと思っていたのですがね(ぁ ストーリーは今から10年ほど前、井...
アニメ「世界一初恋2」 第6話 Love is without reason.
純情ミステイク     (あすかコミックスCL-DX)(2011/06/01)中村 春菊商品詳細を見る 責任を取ります。全ては、貴方だけのために。 「世界一初恋2」第6話のあらすじと感想です。 迷惑。 (あらすじ) ...
世界一初恋2 第6話「Love is without reason.」
--俺を誰だと思っている!-- 丸川書店御曹司にして現在高野&千秋の上司(専務取締役?) 井坂様でございます--!! 彼までもが--!この会社パラダイス?ね(わはは!) 20代の頃の井坂と朝比奈の物語--- 「森川&置鮎」様--の声が聞けるなんてぇええ!! 幸せすぎっ
世界一初恋2 【6】
            ___ 朝比奈、  拭け。                                                                          ハイィィッ!!( ゚Д゚)ゞ ではまず、その?...
世界一初恋2第6話感想「Loveiswithoutreason.」
サプライズ登場の『純情ミステイク』(>▽<)いやぁ、これはマジで驚いた!!ってか、嬉しかった♪みなさんそう思われてた方多かった前回の予告でしたね(^^)まぁ、井坂さんは...
世界一初恋2 第6話 感想「Love is without reason.」
サプライズ登場の『純情ミステイク』(>▽<) いやぁ、これはマジで驚いた!! ってか、嬉しかった♪ みなさんそう思われてた方多かった前回の予告でしたね(^^) まぁ、井坂さんは以前から登場してたので、アリといえばアリだったわけですが・・・。 動い...
世界一初恋2第6話「Loveiswithoutreason.」
世界一初恋2第6話「Loveiswithoutreason.」「俺が本当に欲しいモノは」セカコイ枠にて「純情ミステイク」登場☆(笑)BLでの久しぶりのオッキーボイスが嬉しいですね!しかし、「純情シ...
世界一初恋2 第6話
親の経営する出版社・丸川書店に勤める編集者の井坂龍一郎は、作家を目指して いるものの家の体裁が理由で就職したワガママお坊ちゃん。 その先輩編集者兼世話係の朝比奈薫は、幼い頃訳あって井坂家に引き取られて 以来、ずっと井坂の側にいるが…? 丸川書店専務取締...
世界一初恋2 第6話「Love is without reason.」
直訳:恋に理由はない。


tokireslive2018augkirishima.jpg

tokireslive2018augtsuji.jpg



RECOMMEND
BL☆RECOMMEND