マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

銀魂’#233「宇宙ブルルン滞在記」 

1000ピース 四人の攘夷志士 弐 1000-147

「大河は間に合わんかったけんども
 仁がやっちょる間に登場できて良かっ×▼◇§
 仁ならDVD絶賛発売ちゅ◎△◆※∞」

坂 本 さ ん 、頑 張 れ 。゜(゜^o^゜)゜。
そしてご飯中のお方は以下要注意。



「宇宙から地球に股間を介して病原菌を運ぶのが
 こいつの仕事じゃからな」

陸奥さん言い過ぎ&辰馬さんのオマタをリズムよく踏みすぎ(笑)
機能しなくなっちゃうから程々にしてあげ(ry
ただ、知らずと言えど蓮蓬軍にほう助していたとは辰馬さん人が良すぎなのね。

「アハハハ~~~
  ………陸奥ぶっ殺すぞ」

オチャラケ からの ちょっと怒気台詞を喋る三木眞ボイスにズキュンとなる。
こういうちょっとした喋り口調に差を付ける表現力、流石でいらっしゃる。
しかしAパートでここぞとばかりに台詞があったせいかな、
Bパートは殆どオエップ台詞しかなかったなんて(苦笑)
そしてフミ子さん、口からカラフルな何を出してるのか気になる。(エロイもの?)


真っ赤なシャアザク・連邦軍・BGMが初代ガンダム…などなど
製作会社が同じだからこそリスペクト的パロができる技ですね。
ただ、ここまでトミノ的スピルバアグ的なネタが多いと
その作品を知らない視聴者(特にお子様層など)には
この面白さは半減してしまうんだろうなと感じる。

EDクレジットに爆笑。
キンザベス:杉田智和  トシオ:阪口大助  アルザベス:釘宮理恵
フミザベス:田中敦子  ゲロザベス:三木眞一郎  ヅラザベス:石田彰
ゲロザベスに一番フイタ`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
手を抜かず存分に遊んでくれるこのスタッフのセンスが好きだ。

次回『第234話:千両箱とガラクタの箱』
(C)空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・サンライズ・アニプレックス

関連記事
コメント
初めまして!
いつもブログを楽しく読ませてもらっています♪
今日の銀魂は録画していて、まだ見ていないので楽しみです。
銀魂は細かいところまで面白いですよね!

突然ですが、質問です。
フル☆マルコさんはブログのテンプレートは何を使っているんですか?
とても見やすくて使いやすいと思ったのですが…
製作会社(笑)
フル☆マルコさんこんばんは!
アニメだと時間がずれちゃうから勿体ないですね~
きっと掲載時はリアルタイムでさぞ面白かったんじゃw
龍馬ネタ、やたらと引っ張る坂本さんが面白すぎです(*´艸`)「

>陸奥さん言い過ぎ&辰馬さんのオマタをリズムよく踏みすぎ(笑)
…旅の途中色々と迷惑かけられたんじゃないかと想像(マテ)
ポーカーフェイスでげしげし容赦ない陸奥ちゃんが面白い♪
それに陸奥ちゃんに対しては毒舌なとこといい、なんだかんだと
坂本さんとはいいコンビなんじゃないかと思ったり(笑)
是非とももっと掛け合いを増やしてもらいたいです!

>製作会社が同じだからこそリスペクト的パロができる技ですね。
やっぱり出た、ガンダムパロー!!
あれだけわかりやすかったらモザイクとっても問題ないんじゃ(ぇ
でもコレだけで終わるはずないだろうし、
今後どんなネタが出てくるのか楽しみでなりません♪
…ED、新八@トシオにも思わずツッコミたくなりましたw
ではでは、お邪魔しました!
>天羽さん
こんにちは~天羽さん、初めまして^^
毎度ご覧になっていただけてるということで誠に有難うございます。嬉しいです♪
ホント、銀魂は元ネタを知っていると凄く爆笑させてもらえる作品ですね。次回はどんなことが起こるのかワクワク楽しみです。
テンプレの件、見易いと言っていただけて良かったです。
『r_3_liteblue』という名前のテンプレを利用させてもらっておりますが、CSSを若干変更しております。(中央カラムを可変式から固定式に変更・文字の書式や大きさやテンプレカラーなどを変更) PCオンチゆえにCSSの羅列に悪戦苦闘しながら試行錯誤しました(笑)アハハ
>李胡さん
こんにちは~李胡さん^^
そうそう!私も雑誌掲載時はきっと『仁』がリアタイで放送されていたんだろうなと思いました。なので銀ちゃんらのツッコミなども原作とアニメで若干違うんだろうなーと。それでもやっぱり坂本さんはイジラれポジションであることには変わらないか~(笑)

陸奥との会話の掛け合いはテンポよくて楽しいですね。SMっぽいのにちゃんと坂本さんが陸奥に反撃台詞を発しているのが印象的でした。←でも大声張り上げて言う訳でもなく低音の小声ってあたりが何と言うか、そそります←え

モザイク不必要な気、私もしますが(笑)モザイクをすると「タブーなものを作っちゃった」感は凄くありますね。 ゲロザベスさんの嘔吐モザイクといい・フミザベスさんの口からイケナイものを出してるモザイクといい、面白さが増してる感じが。…ってそう感じるのは私だけかもしれませんが(((((( ;゚Д゚)))))
EDテロップまで遊ぶとは最後まで手を抜きませんねスタッフさん。 新八はぜひとも「ふきでもの」という名前でクレジットしてほしかったような!?(こらこら)
おはよ(°∀°)ノ
ついに辰馬登場…長かった(TωT)✨
三木さんのブレない辰馬がサイコー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
3人ともエリザベスコスとか!!
フィギュアあったら買いたいですよ!!
お鍋を覗いてる銀さんとそれを待ってるズラと辰馬が面白かったo( ≧▽≦ )o
結局仕事そっちのけ(笑)

高杉はやっぱり出ないですかねぇ。
高杉にもあの着ぐるみきてほしい( ´・ω・` )
>コジさん
いらっしゃいませ~コジさん
コジさんお気に入りの辰馬さんキタねキタねー!!! ぜったいコジたん大喜びしてると思ってたん☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
ホント三木眞さん、ブレナイね~辰馬さんの「あははは、アハハハ~」な笑い声とか(笑) 三木眞さん素敵すぎるi-178 うんうん、ゲロザベスとかヅラザベスとかキンザベス あんど タカザベス(高杉エリザベス)のグッズ欲しい。ぬいぐるみとかでもイイかも♪ 4対そろってたら、毎日そのぬいぐるみを並べてニヤケ…ニヤケるどころか笑ってしまいそう!そしてボコボコにお腹とか叩いてしまいそう(こらーっ・笑)















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


銀魂’ 第233話「宇宙ブルルン滞在記」 感想
蓮蓬、それがエリザベスの正体!(; ・`д・´) れんほうに狙われた地球・・・ 突然降り出した雨に、人々はプラカードでしか喋れない! たいへんだw 地球人が次々れんほうになっていく危機に、快援隊も仁の宣伝にやってきたヾ(*´ω`*)ノ 地球がこんなんなっち...
銀魂 233話「宇宙ブルルン滞在記」
久しぶりに派手な登場をした坂本さんと陸奥ちゃん!! わざわざ戻ってきたのは『仁』に合わせたからだったとか~ どんだけテレビネタとシンクロさせたいんですか、残念ながらもう大分前に終了してるし 本誌掲...
「銀魂'」233話 宇宙ブルルン滞在記
坂本辰馬と陸奥と出会って早々に地球を脱出。雲が空を覆ってるのを陸奥が気にしてたのが何かと思えば雲が降らす雨に当たるとエリザベスのような顔になってプラカードでないと喋れないようになった。いったいど...
『銀魂』#233「宇宙ブルルン滞在記」
「そもそもあの化け物どもを地球につれこんだのは、わしじゃき」 ケロロ軍曹しかり…銀魂も、サンライズだからこそ出来るアニメですね☆ ヅラの前から姿を消したエリザベスが、地球侵略をたくらむ白い悪魔… 幻の傭兵部族「蓮蓬」の一員だったことが発覚! エリザベ...
銀魂' 233話
「宇宙ブルルン滞在記」 あの化け物どもを地球に連れ込んだのはワシじゃきb 商談… ただ船酔いしてるだけなんじゃ…?  こんな商談要らんよぉwww 仕組まれた雨により街中の人々がエリザベス化! 白塗りの顔と喋れなくなりプラカード必須ww ...
銀魂'#233「宇宙ブルルン滞在記」感想
大河も仁も間に合わなかったけど、ここで活躍しなければ!!!坂本、地球に降り立つ!!!「宇宙ブルルン滞在記」あらすじは公式からです。桂と万事屋一行はエリザベスの元カノ・フ...
銀魂&謎解きディナー&日本シリーズ確定
は&回も 相変わらず無茶苦茶で 商談ヘタ過ぎる思うけど 吹き出物マジ凄い思うし   最後の多々は最高だよ
銀魂第233話宇宙ブルルン滞在記
第233話「宇宙ブルルン滞在記」公式HPよりあらすじ桂と万事屋一行はエリザベスの元カノ・フミ子から彼が姿を消した真相を知る。彼の正体は地球に潜伏し、侵略するためにやってきた幻...
◎銀魂第233話「宇宙ブルルン滞在記」
サカモトさんとムツさんがやってくる。大河に間に合うかと思ってという。カツラが、もしかしてサカモトかと話をする。ムツさんが船に乗れという。サカモトさんがジンの話して蹴られ...
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND