マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

世界一初恋2 #5「Follow love and it will flee thee, flee love and it will follow thee.」 

TVアニメ 世界一初恋 ラジオCD「世界一初恋~ラジオCDの場合~」

「何してんですか;;」 「キスじゃねーの?」
恋は追えば逃げて、逃げれば追ってくる。
電車内でキスなんて、キスなんて、キスなんて、、、コンチクショー・:*:・*//////////*・:*:・

今回新登場の杏ちゃんにCV田村ゆかりんをキャスティング起用とはやりますなスタッフさん。
ただ今回は作画がいまひとつで残念。律っちゃんの顔は勿論、井坂さんの顔は特に(ノД`)・゜・。アウッ



仕事の失敗や七光の力に悩む律を励まて褒めてキュンとさせた所に
電車内サプライズキスとはガンガン攻めますね高野さん。←向かい側に座ってる人がいるのにw
ついこの間、リアルの電車内で若者カポーがイチャコラしながらキスしており(私の目の前で)
未だに電車内キスする大胆カポーがいるんだなーと思っていた矢先でしたが
高野&律もなかなかのバカップルだったー!(良い意味デスヨ)
「ウチ来い。俺が一緒にいたいんだよ」
普段辛辣なだけに高野さんの素直な言葉は
ムードに流されやすい律っちゃんにはバツグンに効く。そして視聴者(私)にも効く。


律の婚約者・杏ちゃんの登場によりイチャイチャモードから一転、
杏との関係を否定する律っちゃん、高野の誤解を解くことに必死モード。
高野さんを横澤宅に行かせたくなくて必死に取り繕うアタフタぶりは
もう仕事上のみの関係だなんて言っていられないですよ律っちゃん。
「横澤さんの家に行かないで下さい」
今まではどちらかというと高野に押し切られて流されていた律ですが
今回は今までと違い、自ら高野の心を掴みに行きましたね。
天の邪鬼な律も やれば出来る子ヽ(・∀・)ノ
しかし今後は杏の存在が律と高野の関係をスムーズに進展させてくれなさそうかな。
今まで散々 横澤さんに意地悪されて律が悶々してきたので
今度は高野さんが悶々する番デスヨー♪ニヤーリ


トリCVゆうきゃんの台詞が今回ほぼ一言オンリーだった事の勿体なさもさることながら、
EDで知る…男性CV慎ちゃんデスト!?Σ(゚∀゚*)なんて贅沢な事を(喜)
部決会議の一社員や電車内アナウンスなどの声を当ててましたね。
そして次回まさかの純情ミステイク回に万歳。
確かに次回カポーも初恋同士なんだろうな~♪

次回『第6話:Love is without reason.』
(C)2011 中村春菊・角川書店/世界一くらぶ!!

関連記事
コメント
律は自分が妬いてるということに気づいているのでしょうか?少しずつ進展を見せている律…。今回、高野はきっと嬉しかったでしょう。

原作読んで、電車内のアナウンスは女性の声だろうと思っていたので、その意外さにびっくりしました。
>卿熙さん
こちらもこんにちは。
車内アナウンスの件は個人的にはCVのほうにビックリでした~まさか千秋だったとは(笑)
律と高野さんの仲が徐々に進展してきて・でもまだまだ律の天の邪鬼は続くんだろうなと思うと視聴者(私)としては悶々としつつ、そんな牛歩な進展もワクワクだったりしています。でもやっぱり律っちゃん素直になっちゃいなよー!とは毎度感じます(笑)
こんばんは。

律が高野の心を自ら掴みにいったのにはニヤニヤでした。
告白同然の台詞を吐いてしまいたが、はっきり好きだと告げるのはいつになるでしょうね。

婚約者の杏ちゃんは確実に律に好意を抱いてしますが、果たして律はどうするのかな?と。はっきり高野が好きだと言って諦めさせるのでしょうか……。

相変わらず高野さんの見せる優しさにトキメキまくりでした。
次回ミステイク回だなんて、予想外で嬉しかったです。
どんな話になるのか楽しみです。
>せざきさん
こんにちは~せざきさん^^
今までは高野さんからのアプローチ攻めでしたが、今回はいよいよもって律から高野さんにアプローチするような形になった感じなので、二人の仲が一歩前進といったところでしょうか♪ ホントもう告白も同然ですよね~杏の件の言い訳といい横澤さんちに行かせたくない言葉といいヽ(・∀・)ノワーイ
なかなか積極的な杏ちゃんがこれからどんな言動に出てくるのかハラハラです。高野さんのヤキモチはもっともっと見てみたいです(笑) 律と杏と高野と横澤さんと、どう絡んでいくのかワクワク(←え)です。
しかしまさか純情ミステイクの映像化がここで見られるとは嬉しいサプライズですねヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ モリモリ&おっきーの声を堪能したいと思います♪
純ロマの薫子の水樹奈々ちゃんといい今回の杏ちゃんの田村ゆかりちゃんといい中村先生作品の脇女性キャラは結構有名な人をキャスティングするのに驚きですww
BLなのに♪
>アリサさん
こんにちは、アリサさん^^
薫子も杏も、作品内で主人公に揺さぶりをかける重要なポジションですものね~ゆえに女性視聴者からも人気ある声優さん起用になったのかもしれませんね。 杏ちゃんが今後どう動くのか楽しみです♪
キタキタ
待ちに待った律のツンツンデレのデレターン!

希少なデレに高野さんだけでなく、私のハートも鷲掴み
あんな律見ちゃったら高野さんだけでなく、私もそばにいます!(え?お邪魔?聞こえない)
>ずずさん
きゃ~~~~ずずさん、久しぶりんこ~~~☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
ずずさんの「お邪魔?聞こえない」な一人ツッコミ&オチに笑ってしまったじゃありませんか~ナイスすぎる(笑)
ホントでも律っちゃんのデレは絶品ですね♪ なんなら私が律を押し倒しま(以下略)←律ファンの方ごめんなさいm(_ _)m
律っちゃんが横澤さんの家へ行こうとする高野さんを引きとめるという行動に出ましたね。少しずつですが、高野さんへの気持ちを認めつつあるのかなって思いました。次回は、純情ミステイク。
>紫苑さん
好きなのは明確なのに、好きと言えない天の邪鬼状態ですね、今の律は。最終回までにハッキリと気持ちを高野さんに伝えられるのか楽しみですねー。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


世界一初恋2 【5】
___ って言うか、ソレ・・俺に言ってどーしたいの?                                                                          ハイィィッ!!( ゚Д゚)ゞ キレて・・メ?...
『世界一初恋2』#5「Follow love and it will flee thee,flee love and it will follow thee.」
「ずっと好きな人がいるからって。 だから横澤さんの家に行かないで下さい」 年が明けたエメラルド編集部。 気分も新たに心機一転…と行きたいところだったが、バレンタイン特集で大忙し。 律も企画会議やら、作家がネーム直しに納得してくれないやら… 色々と胃が...
世界一初恋2 第5話「Followloveanditwillfleethee,flee...
世界一初恋2の第5話を見ました。第5話 Followloveanditwillfleethee,fleeloveanditwillfollowthee.――丸川書店エメラルド編集部、年も明けて心機一転、清々しい気分で仕事をしているわけもなく…バレ...
世界一初恋2 第5話 「Follow love and it will flee, flee love and it will follow thee.」
「俺が一緒に居たいんだよ───」 今週もストレートに迫る情熱溢れる高野さんw 話は再び律高野編!電車内でのシーンなどは先週の予告から楽しみだったけど期待通りの高野さんクオリティだったw そして今週はついに律っちゃん側からも大きな動きが!?
アニメ「世界一初恋2」 第5話 Follow love and it will flee thee,flee love and it will follow thee.
世界一初恋~小野寺律の場合5~ (あすかコミックスCL-DX)(2011/04/01)中村 春菊商品詳細を見る 俺はお前の全てが知りたい。 「世界一初恋2」第5話のあらすじと感想です。 10年間。 (あらすじ) 年が...
世界一初恋2第5話「Followloveanditwillfleethee,fleelov...
世界一初恋2第5話「Followloveanditwillfleethee,fleeloveanditwillfollowthee.」杏ちゃん登場☆そして正直、今回よりも次回の「純情ミステイク」に心が飛んでます(笑)新年心機一転、清々しい気分で...
世界一初恋2第5話感想「Followloveanditwillfleeth...
今日は私がデッド入稿だった----------(><)あ、自分のリアルです。今朝、店からの電話で起こされたよ(><)人生で数回しかやったことがない体験。いやぁ、焦るより、まずそんな...
世界一初恋2 第5話 感想「Follow love and it will flee thee,flee love and it will follow thee.」
今日は私がデッド入稿だった----------(><) あ、自分のリアルです。 今朝、店からの電話で起こされたよ(><) 人生で数回しかやったことがない体験。 いやぁ、焦るより、まずそんなに疲れてる自分に驚いた。 これぞまさにリアル律体験ってやつだよな(わは...
世界一初恋 第5話「Follow love and it will flee thee,flee love and it will follow thee.」感想
エメラルド編集部は新年早々 ヴァレンタイン大特集号により、早速いつもの腐海状態ww どんより・・・ 律ももれなく 元旦にいきなり、企画会議で発表しろと命令を受け・・・ その上、担当作家はネーム直...
◆世界一初恋2 第5話 感想
杏ちゃん参戦回。 そんな修羅場な予感しかしねぇ第5話感想。 うーん、ちょっと作画崩壊気味? やっぱり律のモノローグばっさり削られちゃいましたね( ;∀;) 補完しときました。 (next ´ゝ∀・`)ノ**☆**:;;;;;:**☆ここからスーパー“律が恋に堕ちるま?...
世界一初恋2 第5話
年も明けて心機一転、清々しい気分で仕事を…している訳もない丸川書店エメラルド 編集部。 相変わらずの忙しさの中、新人編集者の小野寺律は担当漫画家がネームの直しを 納得してくれず悪戦苦闘していた。 そんな時、律の携帯にある人から連絡が入り……? 正月...
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND