マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
・当ブログは リンクフリーです。
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

【イベント】遙か祭 2011 桜花恋模様 ~10月30日(昼の部)~ 


~キャスト(敬称略)~
井上和彦 高橋直純 中原茂 鳥海浩輔 置鮎龍太郎
寺島拓篤 岡本信彦 立花慎之介 竹本英史
四反田マイケル 安元洋貴 諏訪部順一 下野紘


29日(土)の1日目に続き、遙か祭2日目も参加。
イベントはドーパミンですヾ(*ΦωΦ)ノ
気分が高揚してアドレナリン出まくりです。

2日目もドヨメキが湧いたのは、
アイシャドウ(グリーン)でパワーアップしたギラギラメイクな竹ぽん!
やっぱり期待を裏切らない個性的な衣装の中原さん!
そして、おっきーが
「ズボンがハチ切れそうですぅ~」
キャ~+笑い声で観客大忙しです(笑)
(以下、ネタバレ感想です)



◆遙か5生ドラマ
「みんなにカンサ(感謝)されちゃったり」
早速シモンヌが台詞を噛みました(*´∀`)
「頑張ってファイト~」と観客から応援されて照れるシモンヌがラブリーです。
そして家老&桜智さんの白虎コンビ もとい SMコンビはこの日の絶好調で
「彼は台詞も服装も自由すぎるからね」
そんなS台詞を受けてドヤ顔してる竹ぽんに爆笑。


◆神経衰弱コーナー
寺島チーム(てらしー・のぶ・竹ぽん・あんげん)vs
諏訪部チーム(べーさん・慎ちゃん・マイコーさん・シモンヌ)で勝負。
先攻後攻を決めるじゃんけんで ちょいズルをした べーさんでしたが
「これも神のご意思です」
これを言われたらもう何も言えなくなりますからw
そして勝負中、見事に当てた時にも
「神の力です。日本円の力です」
Σ(゚∀゚*)お金のおかげで 答えを事前に知って(ry
そんな冗談も交えながら進行。
オマケのキャラ台詞の際、べーさんが語尾に「ネ♪」を付けたことから
ノブくんも語尾に「ネ♪」
マイコーさんも「my princess、、、ネ♪」
てらしーも「俺を信じてください…ネ♪」
“ネ♪”の部分だけ音也風な高い声になってる!
そんなお茶目さが好きです。


◆トークバトル
異性との友情は…成立する(A) or 成立しない(B)??
同性や異性の友情うんぬんかんぬんをバトルしつつ
Bチームの鳥さん曰く
「そこに男と女がいるから理由なんていらないんだよ」
なんとなく説得力ある気がする罠Σ(//゚∀゚//)
しかしAチームの慎ちゃんが反撃!?
「オトナの関係後、別れてしまったら、
 そのあと友情は成立すると思います」

慎ちゃんが“オトナの関係後”って言う言葉を発した時の
何とも言えない苦笑い(そんなこと慎ちゃんの口から言わないで的な)が観客から湧いてたわん。
そんなこんなで、和彦さんがAとBをどちらを選択するか迷い始めると
「和彦さんを落とすゲームになってますコレ!?」
ギャルゲー好きな てらしーならではの発言ー!
更に和彦さん曰く
「竹ぽんは異星人でしょ?」
イジラれポジションといえば、シモンヌやノブピコですが
遙か5では完全に竹ぽんがイジラれポジション決定になりましたね。


◆遙か1生ドラマ
「ジュショなんて…呪詛なんて!」
直 兄 さ ん も 噛 ん じ ゃ っ た (*´∀`)
「おや?ジュショ??」
和彦さんが直兄のカミカミをわざと拾たり。
これをきっかけに(そもそも最初にシモンヌが噛み始めた事がきっかけかな)
鷹道中原さんまでカミカミ、アクラムおっきーさんまで噛むことにw



◆和彦さん
「和彦さんです。和ちゃんですw」
和彦さんは 和ちゃんとも呼ばれてるのかー!?
い、言えない、流石に言えない…今までのまま私は『和彦さん』と呼ぼうと思いまつ。
遙か1生ドラマについて
「今日はたくさんの神々が噛みガミが降臨しました」
天海の台詞とかけてるのですね。座布団3枚ですw



◆中原茂さん
恒例となっているというコール&レスポンスを川上さんバージョンで。
中原さん「ともちゃんー!」
観客「おかえりー!!!」
1日目の時も感じましたが、川上さんはキャスト陣だけでなく遙かファンからとても愛されていたんだなと感慨深くなりました。



◆直兄さん
1日目昼と同じくキャラソン『灼熱の甘美き狩人』熱唱。
やっぱり直兄さん、歌うまー!
ラスト挨拶で「はい、直兄ですw」←可愛らしい。
お客さんが呼んでくれる歓声はだいたい さん付け が多い中、
「中原さんのことをお客さんは『しげるー!』って呼び捨てにするんだなあとw ご本人が『茂です』って言ってるから良いんだなと思いましたw」
中原さんの愛称って『しげる』と呼び捨てでイイのΣ(゚∀゚)ヨベナイヨー。


◆おっきーさん
♪貴女の~願いご~と~の す~べ~て~が~
 私の~ね~が~い~ごと~♪

キャラソン『願い』熱唱。
遙か5神経衰弱ゲームの流れで、
台詞の語尾に「ネ♪」と言う 白龍おっきーお茶目です。
ラスト挨拶では
「おっきーですw ズボンがまだハチ切れそうだよー!」
お昼弁当が豪華で美味しかったってことですね。


◆鳥さん
♪瑠璃色の~空に風~が吹いて~♪
キャラソン『瞑目の白き残像』熱唱。
鳥さんキャラソンのイントロが流れ始めた際の観客の歓声がスゴイのなんの。
ラスト挨拶で
「鳥さんダヨ。今日も言うよ。言うからねw
 みなさーーーん!愛してまーーーす!」

『ダヨ』って言い方に綻ぶわん



◆てらしー
♪遙かな~る と~き~の 間を~ただ~
 旅する貴女を~守って~♪

キャラソン『風旅人-名も無き風の如く-』熱唱。
最近私はてらしー病(笑)に感染中なので
イントロ流れてきた時、まっすぐ立てないほどに興奮してました。
てらしーマジてらしー\(^ ^)/
音也(byうたプリ)のような高め声のキャラもあれば
瞬のような凄く低い声のキャラも演じてキャラソンもそれに合わせた声質になる(当然と言えば当然ですが)そんな てらしーの高低差ある声域に今絶賛ハマり中です。
今この文章書いてるだけで熱くなってきた。



◆のぶ
♪はら~はら~と舞~い散~る花吹雪~♪
キャラソン『華一片』熱唱。
どちらかというと歌唱力不得手という印象だったので
歌ってる間“ガンバレガンバレ”と祈る気持ちで見守ってました。(失礼?!)
kiramuneデビューも決まってるので、今後は歌のほうにも力を入れていくのかな。
先輩方が多い中、緊張しながら謙虚にしてるノブの初々しさが庇護欲をそそります。



◆竹ぽん
♪春 まだ 遙~かに~ 見ゆる~けれど~♪
キャラソン『想春夢』熱唱。
メイクが濃いせいもあってオネエっぽさがあり
しかも生ドラマだったかな、台詞に遊びを入れてオネエ風になったことも。
ラストの挨拶で
「ネオロマイベントには花(コサージュ)を付けないと出演しちゃイケナイって聞いてたのに、事務所先輩(おっきー)&フラワー先輩(和彦さん)は今日お花付けてない!騙された!」
竹ぽんイジリってやつですか諸先輩方w



◆慎ちゃん
ラスト挨拶でやはりカチューシャをして登場。
そんな慎ちゃんが可愛くないわけがない\(^ ^)/
だ・け・ど…衣装がHalloween。。。!?
「お願いがあります。グッズ売場でこのカチューシャを購入する際に『家老のを下さい』って言っても売店スタッフさんに通じないのでw せめて『小松のを下さい』って言ってくださいw 『家老』は勘弁してあげてください」
超爆笑`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
ごめんなさい、私もついつい会話の中で「家老さん」って言ってしまってます。



◆マイコーさん
“てーれっ てーれっ てって れってれっ”
インパクト大なイントロ(゚∀゚)マッテターーーーー!
キャラソン『The sun of silence~沈黙の太陽~』熱唱。
「マイケル?マイコー??どっちがいい?
 …マイコーでいいや!」

愛 称 決 定 おめでとうー!



◆あんげん
この回はキャラソン披露がなくて残念。
1日目昼のマフィア風衣装 からの ジャケット脱いで歌うカッコイイ姿を
もう一度見たかったです。
神経衰弱ゲームやトークバトルでは竹ぽん弄りを楽しんでた感じかな。



◆べーさん
べーさんもキャラソン披露なしで残念。
しかし天海風の和装が大変似合っていましたべー様♪
ラストの挨拶では
「1階席の皆さん」
1F「きゃ~」
「2階席の皆さん」
2F「きゃ~」
「3階席の皆さん」
3F「フ~~~」
「www 3階席の皆さんはノリが若干違うみたいですがw」
どうしたのでしょ3階席のお客さん(*`▽´*)笑



◆しもんぬ
「お姉ちゃん♪」
と言う度に観客のお姉さま方が沸く沸くw
「皆さんの『頑張れー!』という声で頑張れましたw」
そういえばシモンヌのキャラである崇くんはキャラソンがまだナイのですね。
新作ゲームで攻略キャラへ昇格決定なので
今後キャラソンを歌うようになってくれたらイイナ。


◆ラスト
♪悠久の旅人よ~遼遠の み~ち~をゆ~け~♪
『遼遠の旅路を行け』をキャスト全員で熱唱。
歌いながらノリノリでジャンピングするノブピコが鬼可愛くてどうしてくれる***°
肩を交互に上下しながらのジャンプ姿にキュン死に5秒前。

そんなこんなでイベントは終演。
前述もしましたが、アドレナリン分泌しまくりで興奮がなかなか冷めず
イベント終了後、カラオケで遙かキャラソンを歌いまくってしまいました。
遙か祭、どっぷりハマります、はい。


関連記事
コメント
おこんばんわ(°∀°)ノシ
すごく楽しかったよねー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
マルさんのブログみてたらまたアドレナリンが(笑)
やばい、今夜もキャラソン聞こ!(特にマイコー)
鈴のキャラソンが聞けなかったのが心残りだぁ( ´・ω・` )
つか、その他の遥か5メンバーは聴けてるのが、逆に奇跡!?Σ('▽'*)



>コジさん
いらっしゃいまし~コジさん^^
Σ(゚∀゚*) 言われてみたら確かに5メンバーのキャラソンの殆ど生歌で聴けたんだウヒョ~~~\(^ ^)/ こうなったら次のネオロマイベントでは鈴の生歌を聴きに行かねば…ってもうすっかり次のネオイベに行くつもり満々(笑) 次のネオイベに鈴が出演して~~~そして歌って~~~!!
いつもおバカな私に付き合ってくれてアリガトウー!














 管理者にだけ表示を許可する





tokireslive2018augtsuji.jpg



RECOMMEND








BL☆RECOMMEND