「あんたらの首、こいつと同じにしてやるよ」毛倡妓姐さん、決め台詞が決まってるんだか決まってないんだか(笑)
茨木童子との対決で、無謀な首無に毛倡妓が頭突きデコクラッシュは
緊迫シーンとギャグの緩急あるスパイスがイイ感じです。
そういえば土蜘蛛が言っていた鞍馬天狗の行方とは
今リクオが特訓を受けている大天狗さんかしらん。
そして京妖怪の味方らしき巻物グルグルちゃんはどこかで見覚えが…
1期で登場した玉章の部下かΣ(゚∀゚)そして謎の影@力也さん、何者ぞ。
「俺達は大事なもんを守るために闘ってんだ。
そっちのほうが粋だと思わねえか」お父さんどうしてそんなにカッコイイの^ω^
話数を重ねる毎にリクオPAPAの偉大さが増していく。
しかも出し惜しみするかの如く、少ししか登場しない希少さのせいもあるのかな、
ますますPAPAさんのダンディっぷりも増している気がする。
「馬鹿…(//////)」照れてる毛倡妓姐さんが可愛い…って首無と毛倡妓さんデキテたのか゜*。*。*°
と一瞬思いましたが、姐さんの一方的な恋心っぽい感じですね。
リクオPAPAとの出逢い回想シーンで、首無を庇っていた姐さんは
この時まだ人間(紀乃さん)だったのかな。
首無のために妖怪になったのかもしれないなぁなんて想像すると
そんな姐さんの事を健気に感じ、その想いが報われてくれるといいなー。

ED後エピソード『ある義賊』を見て知った、
毛倡妓のほうが首無よりも年下だったのですねΣ(゚∀゚*)だ、だって首無が童顔とか毛倡妓のバインバインな胸とかを見てると
どうも毛倡妓のほうが年上かと思い込んでました(笑)

次回
『第17話:百鬼纏う御業』 鴆さんに天使の羽!?
(C) 椎橋寛/集英社・奴良魔京
- 関連記事
-