マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

ギルティクラウン #1「発生・genesis」 

少年ガンガン 2011年 11月号

「やれば出来るかもしれない。
 でも、やらないと絶対に出来ない。
 桜満集は、臆病な人?」

ウイルス大量発生による国家の崩壊で諸外国から統治されるようになった日本で、
自分達の力で立ち上がろうとするテロリスト集団≪葬儀屋≫と関わり
空虚な人生に自問自答していた主人公シュウも立ち上がって≪GHQ≫と闘っていく、
そんな物語になるのかな。



「たまには自分らしくないことをやれ!」
アーティスト歌手でありテロリスト集団≪葬儀屋≫メンバーである いのりが
GHQ監視下の遺伝子研究機関から奪った≪ヴォイド・ゲノム≫によって
主人公シュウの過去デジャブ+能力の覚醒。
覚醒する緊迫したシーンでのBGM演出がドキドキ感を掻き立てるー!
(猫耳な鶫ちゃんが突然シュウの目の前に現れたシーンでも然りw)


「集…、お願い。私を使って」
ヒロインの胸元に手を入れて武器を取りだすシーンはゾクゾクワクワクします。
Shining Tears X Wind』でもこういったシーンでホクホクした覚えが♪


テロリストを≪感染者≫と呼び、≪浄化処分≫と称して住民を攻撃する
GHQ監視下の≪アンチボディズ≫のやり方のなんと惨いこと。
手のひらに≪罪の王冠≫が刻印されて覚醒したシュウがアンチボディズを退治し
ひとまず初回は終了。
色々と設定が難しそうで用語を覚えるのが苦労しそうですが
演出が私好みでドキドキ感を与えてくれる内容。
シュウに秘められた過去がどのようなものなのか、
そして葬儀屋メンバーのロン毛な涯さんは、シュウの事を既に知っているぽいので
そのあたりの関係もこれから楽しみです。
次回『第2話:適者・survival of the fittest』

(C)GUILTY CROWN committee (C)ギルティクライン製作委員会

関連記事
コメント
こちらもおこんばんわ~^^
>覚醒する緊迫したシーンでのBGM演出がドキドキ感を掻き立てるー!
ホントホント!!
あおり方が絶妙でゾクゾクしましたよね!
でも多々シュウくんが「逃げ出すのか」とか「(女の子)置いてきたのか」とか攻められてて理不尽すぎるとか思っちゃいました(-ε-)
>そして葬儀屋メンバーのロン毛な涯さんは、シュウの事を既に知っているぽいので
たしかに!
だからこそ、涯さんはシュウのことをきつく言えるのかなとか思っちゃったり(考えすぎ!?)
ていうか、涯さんは葬儀屋なの!?
どっかのテロ組織かと思ってたー^^;
謎が多すぎて全然頭がついていかない・・・。
NO.6より理解が難しそうかも!?
でも絵もきれいだし、逆に謎が多いのでこれから楽しみーv-238
>コジさん
いらっしゃいませ~コジたん^^
BGMの煽りかたがシーンを盛り上げてくれてますねー! ゾクゾク&ドキドキ感がたまらないヾ(*´∀`*)ノ゛ 作品自体の内容は難しそうで 見始めた数分間は とっつきにくさも実は感じたのですが、見ている内に物語に引き込まれてました。
 >だからこそ、涯さんはシュウのことをきつく言えるのかなとか思っちゃったり(考えすぎ!?)
あるある! せっかく いのりが大事にしてたヴォイドなんとか~という鍵をシュウが持ってきたというのに、涯の言い方はキツかったですねー。 過去のシュウ君を知ってるからこその言葉っぽかった感じはします^^
私、すっかりシュウ&いのりの二人が主役なのかと思っていましたが、キャスト欄を見たら、「集」の次に「涯」の名前があるんですね~!ってことは涯さんはこれからもっと活躍シーンがたくさん見られるのかしらん~楽しみ楽しみ♪ あ!そうそう【葬儀社】はテロリスト集団の名前、だって作中で言ってた気がする~確か!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


ギルティクラウン phase01「発生:Genesis」
ギルティクラウンの第1話を見ました。 phase01 発生:Genesis 2039年。 10年前に発生したアポカリプスウイルスの蔓延によって、ロスト・クリスマスという大事件が発生し、日本はGHQの統治下に置かれて...
ギルティクラウン#1「発生」感想
今の俺に何ができるのかわからないけれど・・・もう後悔はしたくない!!!「発生」あらすじは公式からです。アポカリプスウィルスの発生によって、GHQの統治下にある日本。天王洲第...
ギルティクラウン      第1話「発生:genesis」
時は、2039年。ここでは、10年前に突如発生したアポカリプスウイルスの蔓延によって、ロスト・クリスマスという大事件が発生し、日本はGHQの統治下に置かれることになった。
ギルティクラウン 第1話「発生:genesis」 感想
これは力。人の心を紡いで形を成す罪の王冠 何かを為したいと考えつつ何も出来ずに不満を持ちつつ日々を過ごしていた集。 そんな彼がいのりや涯と出会うことで何を思いどう変わっていくのか。 特別な力を手に入れた集の物語がいよいよ始まります。
ギルティクラウン GUILTY CROWN 第1話 感想「発生:genesis」
ギルティクラウンですが、ウィルスによって国家機能を失った日本が諸外国にものすごくお世話になった結果、GHQに統治されているという近未来のSFアニメです。桜満集はレジスタンスの歌姫・楪いのりとめぐり合います。(以下に続きます)
ギルティクラウン 第1話 「発生:Genesis」
まったく、罪の王冠は最高だぜ! ということでまたもや孝ちゃん昴さんが主役のアニメがやってきた!最近多いなほんとw 相当大物作だという噂が流れていたのでちょっと注目だったけど果たして一話は?
ギルティクラウン 第1話 発生:genesis
10年前に突如発生したアポカリプスウイルスの蔓延によって、ロスト・クリスマスという大事件が発生し、日本はGHQの統治下に置かれる事になった2039年が舞台。 主人公の桜満 集は天王 ...
ギルティクラウン 第1話 「発生:Genesis」 感想
映像が滅茶苦茶凄いですね。 それがこの1話の全てでストーリーとかはこの後に期待という感じ?
ギルティクラウン 第1話「発生:genesis」
完全無欠の第1話。劇場作品じゃないのよね・・・?
ギルティクラウン  第01話 感想
 ギルティクラウン  -GUILTY CROWN-  第01話 『発生:genesis』 感想  次のページへ
ギルティクラウン 第1話 「発生:Genesis」 感想
「ギルティクラウン」  第1話 「発生:Genesis」 の感想記事です。   ついに始まりました~♪ 「ギルティクラウン」   発表当初から追ってきたタイトルなので、放送開始が嬉しくて堪らない!   やっぱ、いのりちゃん可愛いッス♪ もうダメ・・・
ギルティクラウン 第1話「発生:genesis」
「集 お願い、私を使って――!」 いのりとの出会いで 集が得た力! GHQと葬儀社の戦いに巻き込まれる事に…    【第1話 あらすじ】 アポカリプスウィルスの発生によって、GHQの統治下にある日本。 天...
ギルティクラウン 01 発生:genesis
 ロボットアニメかと思ったら生身で向かっていったので少し驚きました。
ギルティクラウン 1話「発生:genesis」感想
今期視聴アニメ1話感想最終段! 満を持して登場した「ギルティクラウン」 期待以上の出来で本当に素晴らしい1話でした。
ギルティクラウン第1話感想「発生:genesis」
友達を武器に戦う。それは僕が戴きし、罪の王冠---------------!!絵の描写と、近未来の雰囲気。歌が印象的なアニメって感じですね。でも、何がって、最近のノイタミナオリジナルには(...
ギルティクラウン 第1話 感想「発生:genesis」
友達を武器に戦う。 それは僕が戴きし、罪の王冠---------------!! 絵の描写と、近未来の雰囲気。 歌が印象的なアニメって感じですね。 でも、何がって、最近のノイタミナオリジナルには(当たり外れはあるけど)期待してるので視聴開始♪ 2029年、日本はアポ...
(アニメ感想) ギルティクラウン 第1話 「発生:genesis」
アポカリプスウィルスの発生によって、GHQの統治下にある日本。 天王洲第一高校に通う桜満集(おうましゅう)は、ウェブで話題の歌姫、楪いのり(ゆずりはいのり)と出会う。 だが突然現れたGHQの軍隊が彼女を...
ギルティクラウン 第1話「発生:genesis」
ノイタミナ風のコードギアス的な感じな作品?(笑) 日本が無政府となりGHQの統治下に置かれてるとかって設定もギアスぽいですね。 主人公が巻き込まれ型の弱気君キャラなのが ルルーシュとは違いますが...
たまには自分らしくないことをやれ!
砂漠化! ダメ~・・なんか、だらだらしちゃうんだよ~><; *新番組*『UN-GO』(アンゴ)』 第1話 舞踏会の殺人 坂口安吾の小説を原案にしたオリジナルストーリー。 初回。なんか乗り切れませんでした^^; 結城 新十郎の声。誰かなぁ? 小栗旬くん?とか思っ...
「ギルティクラウン」#1【発生:genesis】なんか色々混ざってる?
ノイタミナ2本始まりましたね。 期待していたのですが、 1話見た限りでは、共に微妙かなぁ。 それでもどっちか感想書こうと思って、 こっちになりました。 画は綺麗  なんだよね。 このクォリテ...
ギルティクラウン-GUILTYCROWN-第1話「発生:genes...
ギルティクラウン-GUILTYCROWN-第1話「発生:genesis」「こんな俺でイイのか?」秋アニメ第12弾ですストーリーアポカリプスウィルスの発生によって、GHQの統治下にある日本。天王洲第一高...
ギルティクラウン #1
新番組のお試し視聴です。例によって家の地域では、先行地域より1週間遅れての放映です。(^^;ウィルスの蔓延で崩壊した日本は、GHQの管理下に置かれています。そんな世界
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND