「綾瀬さんはクイーンやの。女の中で一番強い人のことや」目指せ、カルタ女王への道。
今回もカルタ札奪取に躍動感あった。
予想通り、太一は千早と新をクラス内でハブにしていましたが、
ウジウジすることなくイジメ行為に全く屈しない千早がカッコ良くて好感が持てる。
ライバル男子を陥れるために好きな女子までイジメるとは太一くんもテンプレくんですね(汗;)
コーラのイタズラには不覚にも笑ってしまった。
イタズラそのものではなくコーラの飛沫っぷりのあたりが妙に。
「このへんで拭いてイイよ」顔を洗っている太一に対し、タオル代わりにブラウスの袖で拭いてイイと!?
ベストの前身頃で拭いてイイと!?
あと2ヶ所どの部分を候補に出したんだろ千早ちゃん、天然すぎる(笑)
新の眼鏡を隠したり、カルタ大会で新が覚えた札の場所を意図的に変えてしまうなど、
太一の卑怯さが目に余って、うーんヒドイ。
ですが彼もまた、新ばかり注目してる千早の件で嫉妬していたり、
母親からのプレッシャーで必死だったんですよね。
かといって卑怯な行為が許されることではないけれども。
そんな太一のせいで札が取れず悔しい想いをする新に、手を差し延べた…というより
新を体ごと吹っ飛ばして太一と対決する千早は
も は や ヒ ロ イ ン と い う よ り ヒ ー ロ ー 。新がヒロインぽく見えてくる。
「太一との勝負、すっごく面白かった!カルタって楽しいね!」上の句の3文字+下の句の数文字を覚える方法、なるほど(笑)
私も中学時代にそういう覚え方をしていれば校内大会でイイところまで行けたかな。
でもこの覚え方だと国語のテストは0点だ;;下の句の札『からくれなゐに』が『ちはや』に見えたことから、
今後は歌の意味も千早は覚えていくことになっていきそう。
「正々堂々とやって負けてカッコ悪いことあるかー!」太一が正々堂々ではなかったのは勿論、
太一が取ろうとしてる札を横取りしていた千早も正々堂々と言っていいのかしらん(笑)
しかしNo.1主義の太一ママン、千早のことは二の次の千早ママン、千早を馬鹿にする千早姉などなど、なかなかクセのある家族キャラ続々登場で、特に千早姉ちゃんの上から目線な毒っぷり。お姉ちゃん性格に難あり??
次回
『第3首:ふれるしらゆき』
(C)末次由紀/講談社・VAP・NTV
- 関連記事
-