マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

世界一初恋2 #1「A good geginning makes a good ending.」 

ASUKA CIEL (アスカ シエル) 2011年 11月号 [雑誌]

「あんまり俺を刺激すんじゃねーよ。止まらなくなる」
む し ろ 止 め な く て イ イ で す 。
いつでも強引な高野さんですが実は一応は我慢してたのですね。
そんなこんなで待望の2期がスタート。



漫画編集の仕事の大方は・・・
・作家から原稿をだまくらかして取り上げる
・印刷所をギリギリまで待たせる
っておいおい、編集者のイメージダウンしてしまう(苦笑)
いえいえ、編集者さまのこんな苦労があってこそ
素敵な作品が世に発売されるんですね。
「わ~い、律っちゃん騙されたん☆」
木佐の小悪魔ちゃんぶりも愛くるしくてヨロシ

「お前、あの家出て行け」
相変わらず横澤さん、酷eee(。-`ω´-)
律に引越しを強要するとは理不尽の度が過ぎる。
高野至上主義ゆえに横澤さんが律を敵視するのは致し方ないですが
毎度毎度一方的に律を苛めるので、律派の私はあまり良い気分になれないものの
しかし同時に、横澤さんという恋敵の存在がいなかったら
恐らく律がいつまでも高野への気持ちを自覚出来ず終いになりそうなので、
横澤さんの悪役ぶりには今後も期待しています(笑)

高野さんがコンビニから出てきて律を即捕獲する図に爆笑したり、
酔っ払い律が高野に倒れ込む図にニヨリ。←どうやって倒れ込んだのか原作よりも分かりやすかった。

「いちいち何かされる度にグルグルしてばっかりで、
 何で俺がこんな事でイライラしないといけないんですか」

それは高野さんの事が好きだからだよー!と律っちゃんに言いたい。
高野からのちょっかいにグルグルしたり、
横澤さんとの間柄に嫉妬してイライラする律の独白を
震え声で喋る近ちゃんの演技にグッとくる。律の動揺ぶりが伝わってきます。


「覚えておけ。お前に婚約者がいようといまいと俺は」
「っっ…先輩」
「!! 律、好きだ…」

キスしーの、押し倒しーの、首元に顔をうずくめーの。
そんな中、律が漏らした「先輩」という言葉には、深層心理にある高野への気持ちが窺えた感じ。
しかしどうせ漏らすなら喘ぎ声も(ry 
ただこのシーンはちょっと性急すぎてムード不足だったのが否めないかな。
もう少し丁寧に描いてほしかったですが、尺の関係上、難しいのかなー。


「まったく記憶がないんですが…」
え、なに、律っちゃんの体中のラブマーク…って、一線越えたのかYO!
至るなら至るで もう少し踏み込んだ描写をしないと、朝チュンのみの描写ではあまりに納得しがたいものが。サービスシーンの中にはエロさ以外に、大概 二人の気持ちの盛り上がりや惹かれ合いも描かれているので、そういった部分やムードの間合いまでカットしてしまうのは勿体ないと感じてしまう。
しかしあんなに多くのキスの刻印を残すなど、高野さんの、律への愛をビシビシ感じるー!
そんなキスマークをつけてる場面が見てみたいものです。
そして律っちゃん、関係結んだことを覚えていないとはドイヒー(苦笑)
でも高野さんも強引に押し倒したことだし、お互い様なのかな(えー)


OPでの、千秋のひざ枕で横になるトリの甘えぶりや
EDでの、普段ツンな木佐が雪名に積極的になってる姿にホクホク。
本編でトリ宛てFAXに書いてあった千秋の言い訳文が可愛らしかった
そういえば律と横澤さんがバッティングした本屋に何気に雪名が映ってましたね。
1期では素直じゃない律に悶々とさせられて
早く素直になればいいのに…と思いながら視聴しましたが
今期もこの状態は暫く続きそう。
むしろ天の邪鬼な律はイジラシく感じるので
もう少し素直じゃない律を見ていたい気もするような。
次回『第2話:One cannnot love and be wise.』

(C)2011 中村春菊・角川書店/世界一くらぶ!!

関連記事
コメント
こんばんは。遂に2期が始まりましたね。
2期でも横澤さんの悪役っぷりは健在でしたね、普通にひどかったです……。
やはりイラっときてしまいますが、確かに横澤さんの存在がなかったなら、律が気持ちを自覚できずに終わってしまいそうですよね。
2期で横澤さんと決着がついたらな、と思っています。

一線を越えたことが発覚しましたが、あの辺りはもう少し踏み込んで欲しかったですね。
キスマークに愛は感じましたが、それをつけてるところが見たかったです。

律が果たして気持ちを認める時はいつになるのか?
他のCP含め、今後の展開が楽しみです。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
>せざきさん
こんばんは~せざきささん^^
2期に入って、相変わらずというのか、むしろ2期に入ってパワーアップした悪役ぶりでしたね横澤さん(笑) 
正直イラッとさせられる部分もありますが、横澤さんの悪役ぶり=律と高野さんの恋物語が盛り上がる!と期待して観ていきたいです♪ ホント、2期ラストできちんと律vs横澤さんのバトル(?!)に決着がついてほしいですね。

そうそう!やはりそう思いますよね~律の体に高野さんがチュッチュしてるシーンをヾ(*´∀`*)ノ゛ 流石に合体シーンまでは放送できなくとも、キスマークつけてる画ぐらいなら放送できそうな気がするのになぁ・・・なんて考えてしまうのは贅沢でしょうか(笑)
OPやEDにもある他カプの進展具合も早く見てみたいですね~木佐組も千秋組もどちらも大好きです♪
>紫苑さん
こんにちは、紫苑さん^^
キスマークいっぱい=高野さんの愛もいっぱい、という感じに受け取れますね。ニヨニヨします。今後、律の天の邪鬼ぷりがどうなっていくのか、2期はどこまで二人の関係が進展していくのか楽しみです。
横澤さんverノベルの件、ネタバレになっておりますので恐縮ですがコメントは非公開とさせていただきますm(_ _)m














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


世界一初恋2第1話感想「Agoodbeginningmakesagoode...
今日もエメラルド編集部はいい具合に仕上がってます-----------(^^;)帰って来た「セカ恋」待ってたよん♪今期も萌え補充の作品として頑張ってもらいたいと思います~(>▽<)・...
世界一初恋2 第1話 感想「A good beginning makes a good ending.」
今日もエメラルド編集部はいい具合に仕上がってます-----------(^^;) 帰って来た「セカ恋」 待ってたよん♪ 今期も萌え補充の作品として頑張ってもらいたいと思います~(>▽<)<emoji code="h420" /> ・・・それにしても?...
世界一初恋2 第1話「A good beginning makes a good ending.」感想
いつから恋って気付いてた? 2期きたーヽ(●´Д`●)ノ エメラルド編集部の進行係になった小野寺律(近藤隆)。 高野政宗(小西克幸)は高校のときの片想いの相手で、今の上司。いい声だw 忘れたいのに忘れられない感触(*/ω\*)ww ライバルぽい営業の横澤?...
世界一初恋2 第1話「A good beginning makes a good ending.」
世界一初恋2の第1話を見ました。 第1話 A good beginning makes a good ending. 雑誌の進行係りを任されることになった律だが、締切日だというのに原稿が一つも上がっていない状態だった。 「っつ...
世界一初恋2 第1話「A good beginning makes a good ending.」
この編集部には いじめがあります(違) 進行係になった小野寺は 原稿をあげない編集と印刷所の板ばさみで胃が痛い(汗) 羽鳥さんは余裕ぶってたのに、千秋が弱音FAX送ってきてキレまくりですね(^^...
◆世界一初恋2 第1話 感想
おかえりなさい([≧]フ[≦]) 始まりましたぞセカコイ2期! 2期は杏ちゃんや横澤さんや柳瀬が始動したりして盛り上がる予感しかしねぇ! そんな楽しみすぎるwktk感に満ちた第1話感想。 気合い入れていくぜ~!! (next ´ゝ∀・`)ノ**☆**:;;;;;:**☆?...
世界一初恋2 第1話 「A good beginning makes a good ending.」
「俺ん家で寝ればいつでも起こしてやるのに──」 早速高野さんの積極的発言キタアッー! ということで始った世界一初恋第2期だけど初っ端から相変らず高野さんが熱いw そしてそれに惑わされる律の反応の数々・・・一話からこれぞという世界観を魅せてくれる!
世界一初恋2第1話「Agoodbeginningmakesagoodending.」
世界一初恋2第1話「Agoodbeginningmakesagoodending.」おかえりセカコイ!今期の萌えは任せた(笑)秋アニメ第8弾です公式HPより舞台は少女漫画編集部。超ヤリ手な横暴編集長×負けず嫌いな...
アニメ「世界一初恋2」 第1話 A good beginning makes a good ending.
世界一初恋 特装版 第4巻 [DVD](2011/09/30)近藤隆、小西克幸 他商品詳細を見る あとどれだけ好きなら、お前は俺を受け入れる? 「世界一初恋2」第1話のあらすじと感想です。 まだ足りないなら。 (あ...
『世界一初恋2』#1「A good beginning makes a good ending.」
「あとどれだけ好きなら、お前は俺を受け入れる」 ちょっぴり切ないセリフきた!! いよいよセカハツ2期が始まりましたね♪ OPはすでにwebラジオで聴いてましたが、OP映像も良かったわ。 通勤途...
世界一初恋2 【1】
  ___これだけ俺が好きって言ってるのに                何か不満でもあるのかよ。                                        ...
世界一初恋 2  第1話 感想♪
--第1話「A good beginning makes a good ending.」---- 「お前、自分が思ってるより、俺のこと好きみたいだぜ」 「はぁ?何時誰がそんな事!?あり得ませんよ!  自意識過剰もほどほどにして下さい!...
世界一初恋2 第1話
出版社・丸川書店のエメラルド編集部で、少女漫画編集者として働く小野寺律の 上司は、「初恋の人」でもある編集長・高野政宗。 高野に反発しながらも新しく任された雑誌の進行係の仕事に四苦八苦する律だった が、そんな時高野の友人でもある営業部の横澤隆史に……!?...
世界一初恋2 第1話「A good beginning makes a good ending.」
直訳:良い始まりは良い終わりとなる。
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND