マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

君と僕。 #1「ボクらの17回目の春に」 

Gファンタジー 2011年 10月号

祐希「落ち着いて眠れない」
悠太「双子って大変」
「オレらがなっ!!」
「・・・っっ ̄ロ ̄lll」
自由奔放な双子、苦労性の要、中和剤(板挟みともいう)の春。
そんな関係性の男子高校生ほのぼの日常系アニメなのかな。
女子キャラの日常アニメは今までいくつかありましたが
男子キャラのこういうマッタリ作品は私の好みかも。



ローテンションな双子弟・祐希に部活動をさせような回。
やる気はないものの実は運動神経や包丁さばきが卓越していたり
何をやらせても こなしてしまうとは。人は見かけによらないΣ(゚∀゚*)
普段はテンション低めだから、ギャップ萌えする女子の気持ち分かるー!
しかし双子兄・悠太のほうも祐希と同じくらいなかなかのローテンションぽいのに
要くんは悠太には部活動を進めないのかな。
そしてED映像などの画では春くんは短めヘアですが
いつかそのロン毛をカットするのかな。
そんな春の腕を悠太が引っ張る構図がなんというか凄く微笑ましい


悠太「要、間接キス狙ってたんだなぁ、マジか気持ち悪ぅ」
「俺だってシタかねーけど!」
「分かってますから」
双子って何気にドS\(^ ^)/ そのドSって天然!?


要はしっかり者っぽいのに双子からはすっかりイジラれポジション?
なだめる春がもしかしたら一番の苦労性なのかもしれないですね。
結局、要にツンツンしつつも部活入部した祐希は
描写にもあったように猫のように気まぐれ自由人っぽくて可愛らしかったです。
次回『第2話:チューリップの咲いた日』

(C)堀田きいち/スクウェアエニックス・「君と僕。」製作委員会

GファンタジーのCMにて。
「ナニコレ、俺チョー可愛い。保存用にもう一冊買おうかな」
「やめなよ保存用なんて。Gファンだって読まれてこそ人生を全う出来るってもんだよ」
双子の会話に癒されるCM。
このCMを見てすっかり双子ファンになった


関連記事
コメント
私もアニメ見ました☆
思ってたより声に違和感なくてよかっですw
ってかドラマCDはキャストは半端なく豪華だったので今回は新人さんを起用したんですかね??
ここからどんどん有名になれるといいですねv-238
東先生に鳥海さんは素敵v-158
ドラマCDでも森久保さんでしたー♪
>アリサさん
こんにちは~アリサさん^^
アニメ版は若手男性声優さんを揃えてきていますね。要以外のキャスト様4名はそれぞれ他アニメで主役をこなしている声優さんですので演技の拙さなどはなく、しかしフレッシュ感は表れていたのではないのかなと感じました。 そんな中でも、(まだ登場していませんが)千鶴役の入野くんは「千と千尋~」のハク役でも有名になりましたものね~入野くんは年齢は若いものの芸歴は中堅クラスかもしれません^^
おこんちでーす^^
ゆるゆる始まりましたね~(^▽^)
このゆるさ加減に癒されます。
ガッツリ見るというよりは、疲れた心の清涼剤的アニメになりそう(こうゆうとすごく心が病んでるみたいですが^^;そんなことないよ!)
幼なじみ男子ってなんかツボにきますよね!スタスカ然り。
しかもイケメンならなおのこと^^
幼稚園の4人はホント可愛いですよね♪
特に春の声が可愛くて癒されました。
そういえば、真ん中で寝たら死ぬってあったあった(笑)
全国共通!?

春と悠太に部活を進めてないのは、実は二人は茶道部だから・・・説明全然ないけど(笑)
だから着物着てるのです(^▽^)
>コジさん
いらっしゃいませ~コジさん^^
なんとー!春と悠太って茶道部だったのかーーー!!!Σ(゚∀゚*) ふむふむ、どうりで二人だけ和装のはず~納得! 祐希と同じく悠太のほうもテンション低めっぽい感じするので当然帰宅部なのかと思ってました(笑)今後、悠太と祐希の個性の違いとかが分かるようになっていくかな私^^;

3人で写真に写ると真ん中の人が早死にする、っていう都市伝説(!?)もあったねー!「誰が真ん中になるか!」で写真撮る時もめた覚えが(´∀`)アハハ

清涼剤ですね~うんうん! ポカリ的なアニメってことですね~なるなる♪ 女子キャラオンリーの日常系癒しアニメは私の不得意分野だったりするのですが、男子キャラ+幼馴染という設定だと私好み。 今後、男子くんたちがどんな高校生活でやり取りをしていくのか、まったりと見届けたいです^^

おお~春くんボイスがお気に入りなのねコジさん! ほわほわ~んとして高めの声ですものね豊永くんの声♪ 私はちょっとドS入ってる悠太@うっちーがツボかも 次回あたりから 千鶴@ミユくん出てくるのかな~そのキャラも楽しみワクワクです!
私も見ました♪
双子キャラ私も好きになりました。
この四人にいつか千鶴君[転校生なので登場はまだ先っぽいですが]が絡んでくるのが楽しみです。
>明都さん
こんにちは、明都さん^^
双子兄弟という設定そのものが私好みだったりするので(他アニメなどでも双子キャラが好きですw)この作品でもツインズに注目していきたいです。 もう一人のキャラの登場はもうちょっと先なのですね~早く登場してもらいたいなと思います♪














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


君と僕。 第1話「ボクらの17回目の春に」
やだ、何このほのぼの系BLw  男版『Aチャンネル』って言われると なるほどと言わざるを得ない(苦笑) ついにBL界にも のんびりまったりの波が来たのか(ぇ) ▼ 君と僕。 第1話「ボクらの17回...
君と僕#1「ボクらの17回目の春に」感想
桜が舞い散る四月。僕らは高校二年生になった。#1「ボクらの17回目の春に」うららかな春。穂稀高校の2年生になった悠太、祐希、要、春は桜が満開になった通学路を通って、いつも...
君と僕。 第1話 「ボクらの17回目の春に」 感想
ヨークさんにオススメされたので視聴しました。 くぅ。録画し忘れてたので、細かい所迄感想書けないのが悲しい。
君と僕。 第1話「ボクらの17回目の春に」 感想
要はいい突っ込み要員であると思います 幼少の頃から仲の良い悠太、祐希、要、春の4人。 高校生になっても4人の関係は変わることなく良好で。 男子高校生の「日常」を描いた本作が始まりました。
[アニメ]君と僕。 第1話「ボクらの17回目の春に」
堀田きいち×吉田玲子×神戸守が織り成す変わらないけど温かい日常という青春Notアクショングラフィティ。
『君と僕。』#1「ボクらの17回目の春に」
「祐希。お前、今から部活は入れ」 原作未読。 のんびり&まったりなギャグテイストのアニメがはじまった☆ 幼稚園のころからの幼馴染4人組、悠太・祐希・要・春は、 春の桜を愛でつつそろって学校へ。 彼らは高校2年生、17回目の春を迎えていた。
アニメ「君と僕。」 第1話 ボクらの17回目の春に
堀田きいちOFFICIAL FANBOOK 君と僕。 -AFTER SCHOOL-(2011/09/17)スクウェア・エニックス商品詳細を見る でもまあ、変化する瞬間なんてきっと、この先いくらでもありますよ。 秋の新番(私にとっての)第2...
君と僕。 第1話「ボクらの17回目の春に」
『うららかな春。穂稀高校の2年生になった悠太、祐希、要、春は桜が満開になった通学路を通って、いつものように学校に行く。クラス替えで祐希と初めて同じクラスになった要は、普段から協調性が足りない彼に...
君と僕。第1話感想「ボクらの17回目の春に」
これはBLなのか!?と思いそうなアバンだったなぁ(^^;)桜並木の中、落ちてくる花びらをきれいだって見上げる春は長髪なのもあって、どうみても女の子だったし。ぽやぽやさんな...
君と僕。 第1話 感想「ボクらの17回目の春に」
これはBLなのか!?と思いそうなアバンだったなぁ(^^;) 桜並木の中、落ちてくる花びらをきれいだって見上げる春は長髪なのもあって、どうみても女の子だったし。 ぽやぽやさんな印象。 で、双子は目つき悪いものぐさ・・・(わはは<emoji code=&quo...
君と僕。 #1「ボクらの17回目の春に」
「変わらない何かと 変わり始めた何かが  ひらひら桜の花びらのように交錯する 春――」 幼馴染4人組、17回目の春! 祐希の為に部活動を回るメンバー    【第1話 あらすじ】 うららかな春。穂稀高...
君と僕。 第1話 感想「ボクらの17回目の春に」
君と僕。ですが、男子高校生4人の青春日常アニメです。浅羽悠太、浅羽祐希、塚原要、松岡春は幼なじみで高校も同じですが、クールな双子にツッコミ眼鏡、女っぽいロン毛といった4人です。とりあえず双子の一人を部活に入れようと奔走しますが、やる気がないのに運動能力抜...
君と僕。 #1 「ボクらの17回目の春に」
 春はいい子ですね。
◆君と僕。 第1話 感想
ゆるほもじゃないよ(。>皿
君と僕。 ♯01 ~ボクらの17回目の春に~
 要、頑張れ。
(アニメ感想) 君と僕。 第1話 「ボクらの17回目の春に」
君と僕。 1【完全生産限定版】 [DVD](2011/12/21)内山昂輝、木村良平 他商品詳細を見る うららかな春。穂稀高校の2年生になった悠太、祐希、要、春は 桜が満開になった通学路を通って、いつものように学...
君と僕。 第1話「ボクらの17回目の春に」感想です
始まりました♪「君と僕。」 楽しみにしてたんですよv アニメでは 原作の独特の雰囲気を上手くだせるかな~って思いましたが まずまずのいい感じでしょうかvこの作品って ホント脱力系っていうか 余分...
君と僕。 第1話
「ボクらの17回目に春に」 原作は未読ですが 雰囲気的にまったりとした内容ですねw コミックが出た端に買おうかどうしようか、本屋さんに行くたびに手にとってましたが購入しておりません(笑 この先、どのような事な展開になって行くのか全く無知だけど、面?...
「君と僕」感想 第1話 「ボクらの17回目の春に」
女の子みたいな春、双子の兄弟悠太・祐希・優等生要 4人は幼馴染でいつもいっしょの仲良し・・? そんな彼らの 17歳の青春開幕----!  今回はいつもやる気のない祐希くんを 「部活に入れよう作戦の回?」のようです(笑)
その人が持ってる力と、やりたい事ってのは...
釘宮理恵、斎藤千和、鈴村健一、高山みなみ竹内順子、朴璐美、皆川純子、森久保祥太郎今見ると、物凄いメンバーで、6年前にはドラマCD化されたマンガアニメ化され、テレビ大阪等...
その人が持ってる力と、やりたい事ってのは必ずしもイコールじゃないからね
釘宮理恵、斎藤千和、鈴村健一、高山みなみ竹内順子、朴璐美、皆川純子、森久保祥太郎
君と僕。 #1
新番組のお試し視聴です。幼なじみの4人組の男の子を主人公にしたお話みたいです。悠太、祐希、要、春は、幼稚園からのお付き合いです。祐希はとことんマイペース、要はか
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND