マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

世界一初恋~小野寺律の場合6~プレミアムアニメDVD付き限定版/中村春菊 



~第6巻コミックス・ストーリー~
好きになるのに「理由」はない。
 ───そんなの絶対あり得ない!

出版社・丸川書店に勤める新米漫画編集者の小野寺律の上司は
「初恋の人」で「元恋人」でもあるエメラルド編集部の敏腕編集長・高野政宗。
ある日、営業部の横澤隆史への反発から思わず高野のことを「大嫌い」と言ってしまった律は、
タイミング悪くそれを高野本人に聞かれて動揺する。
高野を再び好きになりつつある自分を自覚した矢先の出来事───。
一方、その一件をきっかけに高野は横澤との関係にある結論を出すが…!?
敏腕編集長×新米編集者が贈る、編集者が青ざめるほどちょこっとリアルな出版業界ラブ♥
高野の視点で初恋を語る「高野政宗の場合」&描き下ろしも収録!
(コミックス裏表紙より引用)


~アニメ第12.5話DVD・ストーリー~
出版社・丸川書店エメラルド編集部の副編集長・羽鳥芳雪の恋人は、
幼馴染みで担当作家でもある超売れっ子少女漫画家の吉野千秋。
ある日、母親から呼び出され久しぶりに実家へ帰省することとなった吉野に
同行することになった羽鳥だが、
実家での団らん中に次第に吉野の様子がおかしくなっていくことに気づき…!?
編集者が青ざめるほどちょこっとリアルな出版業界ラブ♪
絶賛発売中の角川ルビー文庫『世界一初恋~吉野千秋の場合』に収録された
話題の番外編『羽鳥芳雪の場合』を完全アニメ化!!

~キャスト~
吉野千秋:立花慎之介  羽鳥芳雪:中村悠一  吉野頼子:葛城七穂
吉野千夏:遠藤綾  高野政宗:小西克幸  美濃奏:緑川光
(DVD裏面より引用)


「俺は小野寺が好きだ。
 だからあいつにこれ以上何かするなら
 俺はお前とはもう友達でもいられない」

高野さんが横澤さんにビシっと釘さしする、そんなコミックス6巻。
そして律がようやく素直になる素直になりかけ始める^ω^
しかし相変わらず天の邪鬼で一人で悶々グルグルしてる可愛さは健在

DVD『羽鳥の場合』はアニメから一年後という設定で、羽鳥視点で物語が展開。
TVアニメでは千秋視点のために普段のトリの心情が汲み取りにくい部分がありましたが
今回はばっちりトリの心の中が丸見えで新鮮です。
しかしトリって副編集長だったのですね。
今ハジメテ知った(笑)←ちゃんと漫画を読んでないことがバレる。。。
(以下、BLネタバレ感想です)




世界一初恋  ~小野寺律の場合6~プレミアムアニメDVD付き限定版 (あすかコミックスCL-DX)世界一初恋 ~小野寺律の場合6~プレミアムアニメDVD付き限定版 (あすかコミックスCL-DX)
中村 春菊

角川書店(角川グループパブリッシング) 2011-09-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

◆コミックス第6巻
「横澤、お前とは昔寝たが」
やはり高野さんと横澤さんはネンゴロ関係があったとですねΣ(゚∀゚)
予想はしていましたが…で、どっちがドッチ!?
高野×横澤? 横澤×高野? 前者もヨシ、後者でもヨロシ
「俺の恋愛にお前は関係ない」
結局高野さんの釘さしトドメでフラレることとなった横澤さんがシュン顔に。
いつでも何様俺様不遜な彼なので、こういった落ち込み顔は希少ですね。
そんな横澤さんのことを不憫と思いつつ、
今まで散々律を罵ってきた当て馬として、良い活躍をしてくれたことに感謝です。

そして高野さんのドストレートな告白に律もようやく素直に…?
「…あ、…あの、あの、あのっ、俺、高野さんの事、
 す(ザアアアアアア)す」

律の告白『すきです』と喋るタイミングで、まさかの雨音上書き。
ゲリラ豪雨のバカぁぁぁil||li _| ̄|○ il||l
豪雨で二人ともズブ濡れになりつつ、その後、イチャイチャモードでお部屋のベッドへ。
「ベッド濡れますって…!」
高野「どーせグチョグチョになるんだから気にすんな」
ちょ、グチョグチョって表現にフイタ(笑)
なんだかんだ律の告白を聴き逃してしまった高野さんですが
律が高野のブツを自ら触ったり、自ら高野の背中に手を回したり
そんな行動が律の気持ちを表していますよねきっと。

翌日、横澤さんに問われ、隠すことなく素直に高野への気持ちを肯定した律。
高野さん本人にはまだキチント告白できてないことになっているので
まだまだ律っちゃんの天の邪鬼なモジモジは続きそう♪

そんな中…会社の手違いで高野と律がホテル同室ダブルベッドで一泊。
女性編集さま大喜びの上、
木佐「律っちゃん何かあった!?何かあった!!??
トリ「すまない小野寺。吉川千春がネタに詰まってるのでそれもらってもいいか」
美濃「あー俺、詳しく話聞きたいかも~~~
高野「おう小野寺たっぷり聞かせてやれ」
木佐「で?で?律っちゃん本当の所はどーなのさ」
二人のカンケイは丸川書店エメラルド編集部内めでたく公認!?(笑)
目をランランとさせてる女性編集の皆さま=腐女子だったのですね(*`▽´*)

********************


◆プレミアムアニメDVD~第12.5話「The quarrel of lovers is the renewal of love.」
水も滴るイイ男なトリのシャワーシーンがあったり、
料理下手な千秋がトリのためにオニギリを作ったり。
オニギリをどう作ったらマズくなるの千秋くんΣ(゚∀゚)
…と思ったら、どうやらムカ付きのまま炊飯、水の量は適当、
そして、しょっぱいぐらいの塩けで握ったのならば、はい、うん、納得しました(笑)
いえいえ、下手でも愛する人のために作る、その愛情が大切ですものね。

千秋の実家にて。
千秋の妹・千夏はトリに恋してるぽいので
だから千夏に愛想よくしてるトリの様子に、千秋悶々と嫉妬。
普段は千秋と柳瀬の仲良しぶりに、トリが嫉妬で悶々する立場だから
トリとしては千秋が嫉妬してくれて嬉しくなるのも分かる分かる。
「オバサンに対する申し訳なさは勿論あるが、
 その代わり、俺は一生お前だけを見ていく」

トリの言葉が千秋の心にズキュン⇒ラブラブモード突入。
デレたり・タジタジする千秋の可愛さは天使\(^ ^)/  ※律や木佐も然り。
もしかして原作ではトリ×千秋のラブラブモードはキスだけに止まらず!?
うほほ、台所エチーなのかな。←いい加減、原作ノベル読んで補完せねば。

千秋の新連載キャラデザ候補だったトリ似のキャラはボツにした千秋。
「ヒロインとのラブシーンだよ!
 なんでお前のラブシーンを俺が描かなきゃならないんだ!」

漫画のヒロインにまで嫉妬するとは、
なんて愛いやつよ千秋くん・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
そんなこんなで第12.5話はタイトル通り『恋人同士のいさかいは恋の甦り』なお話でした。

(C)2011 中村春菊・角川書店/世界一くらぶ!!

世界一初恋 ~小野寺律の場合5~プレミアムアニメDVD付き限定版…感想記事はコチラ

ASUKA CIEL (アスカ シエル) 2011年 11月号 [雑誌] CIEL Tres Tres (シエル・トレトレ) 2011年 10月号 [雑誌] 世界一初恋 特装版 第3巻 [DVD] TVアニメ 世界一初恋 ラジオCD「世界一初恋~ラジオCDの場合~」

関連記事
コメント
律っちゃんがついに高野さんに告白かと思ったら、雨の降る音で聞こえないということに・・・。会社の手違いで律っちゃんとホテル同室ダブルベッドだったことを会社で告げた時の木佐さんを始め、女性編集の人達の反応がすごかったですね。DVDの方は羽鳥さんの場合。何度、聴いても羽鳥さんの千秋にいう愛のセリフは恥ずかしいです。11月に発売される、世界一初恋の新作「世界一初恋~横澤隆史の場合~」も楽しみです。→横澤さんの相手が誰なのか気になる・・・・。
>紫苑さん
ようやく律が素直になれた!かと思いきや…な展開で、まだまだ律の天の邪鬼ぷりは続きそうですね(笑)そんな天の邪鬼な律は可愛くて大好きです私^^
「横澤さんの場合」はノベルなのですね。横澤さんの初恋・・・私も気になります。
こんばんわ~^^
>素直になりかけ始める^ω^
おぉ!やっとなのですね(^o^)
第2期でそこまでいくことを期待♪
>やはり高野さんと横澤さんはネンゴロ関係があったとですねΣ(゚∀゚)
キャー、そうなの!?
横澤さんのベクトルはビンビン感じてたのですが、高野さんがドライだったので(アニメしか見てないけど)、気になってたのでスッキリ!
ホントどっちがどっちなのか気になる~(笑)別の意味でモヤモヤ。

プレミアムアニメDVD楽しかったぁ(>▽<)
チューし始めた時には、いつ妹ちゃんが乗り込んで来るんじゃないかとハラハラしちゃいました。
ワタシの気にし過ぎ、昼ドラの見過ぎで杞憂でした(笑)
この二人はなんだかんだでラブラブで癒されます~。
高野さん&律ちゃんのこんなラブラブモードがいつ見られるのか。
第2期期待大です♪


>コジさん
こんにちは~コジさん^^
私も気になってた~高野さんと横澤さんのカラダの関係…予想はしてたけど、どっちが攻で どっちが受!?Σ(゚∀゚*) 攻受どちらなのか気になり始めてしまう羽目になった~(笑)

アニメDVD見た見たー!? そうそう、台所でエチー始まりそうだけど、ちゃんと家の鍵かけたのかな~とか心配になりました(笑) 千秋の母&妹が登場してきたということは、トリと千秋が付き合ってる事が今後千秋ファミリーにバレる展開とかあるのかな~。 千秋版小説は未読ですが、そんな展開になったらそれはそれでハラハラ&ドキドキ&ワクワクかも(←え)

2期でも律っちゃんの天の邪鬼っぷり健在でいてほしいな~ツンが強ければ強いほどデレが可愛いので♪えへへ














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


世界一初恋 12.5話「The quarrel of lovers is the renewal o
直訳:恋人同士の口げんかは恋の再生である。
【プレミアムアニメDVD付き限定版】世界一初...
中村春菊:原作「【プレミアムアニメDVD付き限定版】世界一初恋~小野寺律の場合~(6)」 A角川書店初恋の人であり上司の高野と同じ職場で働く新人編集者の律。高野に「嫌い」と...
【プレミアムアニメDVD付き限定版】世界一初恋~小野寺律の場合~(6)
中村春菊:原作 「【プレミアムアニメDVD付き限定版】世界一初恋~小野寺律の場合~(6)」 A 角川書店
世界一初恋 第12.5話「羽鳥芳雪の場合」
世界一初恋の第12.5話を見ました。 第12.5話 The quarrel of lovers is the renewal of love. ――羽鳥芳雪、29歳。丸川書店エメラルド編集部の副編集長をしている。せめてその肩書きに負けない働き...
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND