マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

夏目友人帳 参 #13(最終話)「夏目遊戯帳」 


『さんぽ日和~てきとうに歩く』という雑誌をもってるとは西村くんシブイ!と思いきや
北本「じきに俺達はオトナの遊びを覚える事になるだろう」
3人
やっぱり男子高校生、ソッチにも興味津津なのですね(笑)
みんな一体どんな“オトナな遊び”を連想してたんだろ。



ツルツル頭な田沼くん未来予想図がアワワワヾ(°∇°*)
最近は髪型自由なお坊さんも多いから、ツルツルにせずともイイですよね。
むしろ今の髪型のまま僧侶になってくれたら、イケメン僧侶として人気でそうな感じがする。
「お帰りなさいまし夏目様」と夏目を出迎える執事風な中級妖怪たちの腰の低さもさることながら
「夏目様のしょうもない悩みを」と言う悪気のない見下しっぷりに失笑(*`▽´*)
そして最終回仕様(?)爆笑を誘うBGM演出による多軌の目=ニャンコ先生RECモードにフイタ(笑)
そういえば某アニメでは猫が擬人化していましたが、
もしニャンコ先生が(というか斑が)人型になったらかなりダンディだろうなー。
しかも斑ボイスで喋ってくれたら腰砕け間違いない。

ヒノエ「守ってやるさ。弱いお前が呼ぶのならしょうがないねえ。
 しょうがない、気に入ったんだから、しょうがない」

夏目が強制的に参加させられた酒の宴in夏目組 犬の会。
子供時代に遊べなかった影踏みを高校生の今、遊ぶ楽しさを味わわせてくれた
素晴らしき妖怪たちとの関係がイイ。
夏目「大切な友人達。
 今の俺にとって人も妖も等しく、かけがえのない」

今まで辛い想いをしてきた夏目がこんな風に思えるようになった、ニャンコ先生はじめ妖ら・西村くんら友達・藤原夫妻との出会いに、夏目同様に私も彼らに感謝したい気持ちになる最終回だった。


●総括
3期では今まで以上に藤原夫妻・田沼くん・多軌・北本くん・西村くんと、夏目との関わり合いで良い関係が築き上げられていく様子が描写され、夏目がもう一人ぼっちでないことがわかるエピソードが多く、心温まった。
「迷惑をかけたくない」という想いから、彼らと心を通わせることは未だ出来ずにいる夏目。 藤原家に引き取られる以前の夏目の、ちょっと変わった言動の噂は親戚の口から藤原夫妻の耳に入っているだろうし、それを分かった上で夏目を引き取ったのだろうと思うので、妖怪の姿を見ることができる夏目のことを藤原夫妻はきっと理解してくれそうな気はする。 北本くんや西村くんに関しても、夏目の悪口を言う夏目の旧友に対して憤りを露わにしていたことからも、夏目が心を開いてくれたら嬉しいはずだろうと。
北本くんらの人柄が良いというのもあるだろうけれど、高校生という年齢的なものもあるのかな。 もし過去の夏目と出会っていても北本くんらは夏目を受け入れたかもしれないし、むしろその逆であった可能性も有りき。 前回のエピソードに登場した、夏目を気遣っていた親戚のお兄ちゃんも高校生だったことからも、やはり高校生ぐらいになると心が大人になってくるんだろうなー。
煌めきの名取さんが3期で3枚目キャラに転換した雰囲気も否めませんが(笑)来年1月放送の4期放送ではまた裏目周一&猫饅頭の漫才コントが見てみたいです。 そして来年1月までお預けとなったボス的場との決着、良い対決を待ち望んでいます。

(C)緑川ゆき・白泉社/「夏目友人帳」製作委員会

********************

ほのぼの青春グラフィティ、な新番『君と僕。』
どんな作品なのかな、男の子キャラたくさん登場なので楽しみです。

(C)堀田きいち/スクウェアエニックス・「君と僕。」製作委員会

関連記事
コメント
「君と僕」もほのぼので面白い作品ですよ☆彡
私は漫画も読んでドラマCDも少し聞いてたのでキャストが一新したことに少しばかりショックを受けております笑っ
>アリサさん
こんにちは、アリサさん^^
原作はとても良作なのですね~ アニメ放送がとても待ち遠しいです♪ そっかー、ドラマCD視聴済みの方にとってはアニメキャスト変更に違和感がでてしまうものかもしれませんね。
こんばんは--!!
夏目の過去は本当にいつも切ないけど、いつも1人だったのは自分のせいでもあったと。
そう思うことのできた夏目に涙でしたわ-。
夏目が何を言おうとももう誰も去って行く人はいないはず。
言葉にすることの大切さを教えてくれた田沼&多軌に感謝ですね!
ニャンコ先生は今回も最強にらぶりぃ--♪
原作では女の子に変身してた先生だけど
私もイケメンに変身した先生をみたいききたいわー。
4気に期待したいと思います(わはは)
ところでこの饅頭は何?ぜひともたべてみたーい!!


>くろねこさん
こんにちは~くろねこさん^^
夏目と良き仲間たちについて深く描かれていた3期でしたね。切なさもありながら、心温まりものを視聴者に与えてくれたな~と感じました。
あ!そういえば確か1期か2期でニャンコ先生、レイコさんに擬人化してましたっけ!?←うろ覚え。。。 ぜひとも、斑ボイス+ダンディ擬人化は見てみたいですねー! ちょい悪オヤジ風になりそう♪♪
お饅頭写真はアニメイトで買ってきたものなのです! ぬいぐるみとかストラップとかニャンコ先生グッズが沢山発売されていますが、まさか饅頭まで発売されるとはΣ(゚∀゚*)と驚いて、思わず衝動買いしてしまいました(笑)アハハ














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


夏目友人帳 参 第13話「夏目遊戯帳」
冬までしばしお別れの第3期最終回。 最後は妖たちとの過激な(?)影踏み遊びw 中間テスト終って遊びに行こうって話題。 委員長も首をツッコンできますね(笑) ▼ 夏目友人帳 参 第13話「夏目遊戯帳」  将来の話題になりますが…。 夏目は名取のようなキ?...
夏目友人帳 参 第13話「夏目遊戯帳」
夏目友人帳 参の最終話を見ました 第13話 夏目遊戯帳 寝不足のままテストを終え、教室の掃除をしながら次の休みに出かける相談をする貴志達は行き先の話が、いつの間にか子供の頃の遊びの話になる...
夏目友人帳 参#12
第12話 『夏目遊戯帳』 再会まで、3ヶ月待つのだっ!…“4期決定”だそうですなw とはいえ“取り敢えずは〆”というコトで、総括的な感じで行こうか と思います。…今まで“本編の内容”には触れてこなかったので 一応最後くらいは『夏目友人帳の感想』にしてみよう...
夏目友人帳 参 第十三話 「夏目遊戯帳」
 守ってやるさ、弱いお前が呼ぶのなら仕方ないねぇ。しょうがない、気に入ったんだからしょうがないさ。
夏目友人帳 参 第13話(最終回)「夏目遊戯帳」
夏目様を偲ぶ会!。゚ .ヾ(*´∀`*)ノ. ゚。 なんで夏目偲ばれてるのww 夏目組犬の会! 私も参加したいヽ(●´Д`●)ノ アヤカシ大集合で楽しそう♪ アヤカシってニャンコ先生だけじゃなくお酒好きなんですねw
夏目友人帳 参 第13話 最終回 感想
 夏目友人帳 参  第13話 最終回 『夏目遊戯帳』 感想  次のページへ
夏目友人帳参 #13(最終話)「夏目遊戯...
たくさんの出会いをもらった。人も妖も。「夏目遊戯帳」あらすじは公式からです。テストを終え、次の休みに出かける相談をする夏目たち。どこに遊びに行くか話しているうち、子ども...
夏目友人帳 参 第13話(終) 『夏目遊戯帳』
友達っていいな。人間でも妖怪でも仲の良い連中に囲まれるのは楽しい。増して友達の居なかった夏目には特別感慨深いんじゃないでしょうか。まあ妖怪の方はちょっと強引でかなり迷惑でもありますが。  学校の友人達と将来について語り合う夏目。子供の頃は単純に「な?...
夏目友人帳 参 第13話・最終回 感想「夏目遊戯帳」
夏目友人帳ですが、夏目は学校でクラスメイトたちと将来について語りあったり、子供の頃をノスタルジックに思い出したり、青春を謳歌します。子供の頃は毎日何をしても楽しかったわけですが、高校生になると何かと飽きてきます。今更、探検ごっこや影踏み鬼をしている場合...
アニメ「夏目友人帳 参」 第13(最終)話 夏目遊戯帳
夏目友人帳 8 (花とゆめCOMICS)(2009/07/03)緑川 ゆき商品詳細を見る 行け、夏目。 「夏目友人帳 参」第13話のあらすじと感想です。 彼らと共に。 (あらすじ) 中間試験が終わり、気分転換に皆でどこ...
夏目友人帳 参 第13話「夏目遊戯帳」
『テストを終え、次の休みに出かける相談をする夏目たち。どこに遊びに行くか話しているうち、子どもの頃の遊びの話になり、仲間に入れてもらえず見ているだけだった影踏み鬼を思い出す。翌日、夏目は妖怪たち...
「夏目友人帳 参」13話 夏目遊戯帳
最近漫画の方を7巻まで読んだものでこの話はこの夏目友人帳のアニメで初めて原作の話を知った状態での視聴だった。 最終回のサブタイトルは事前に知ってたのでこれで最終回なのは宴があって騒いだりするのが...
夏目友人帳 参 第13話「夏目遊戯帳」
さて、夏目3期の最終回 今回は原作にあった短編を上手く膨らませて綺麗な最終回だったと思います 原作既読者による感想です テストも終わって遊びに行く予定ですが 内容がとても健全だw まぁ田舎の...
夏目友人帳 参 13話(最終回)
居場所、二つもできました。 というわけで、 「夏目友人帳 参」13話(最終回) 友達いっぱいの巻。 みんな同じ。みんな一緒。 妖怪が見えることを除けば、夏目もごく普通の男子高校生なのである。...
夏目友人帳 参 第13話「夏目遊戯帳」(最終回)
最終回もとっても乙女な塔子さん♪ オイラもあーんしてもらいてえぜ! 夏目代われえ~ エビ天をつまみ食いする滋さんに笑ったw この和みっぷりがいいね♪ 友達も恵まれた現在の夏目。 昔は出来なかった...
夏目友人帳 参 第13話「夏目遊戯帳」
「大切な友人たち  今の俺にとって、人も妖も等しくかけがえの無い――…」 夏目を囲んでの宴会――! 皆で集まり、人の遊びをする事にw    【第13話 あらすじ】 テストを終え、次の休みに出かける相...
夏目友人帳参第13話(最終回)感想「夏目...
夏目と友人たち-----------。今日は中間テスト最終日。でも、夏目ってば、徹夜で妖怪たちに名前を返していたので、テストどころじゃなかったよう(^^;)こんなところにも弊害が!!...
夏目友人帳 参 第13話(最終話)「夏目遊戯帳」 感想
夏目友人帳、沢山の感動をありがとう! 良い最終回を迎えた夏目友人帳、沢山の癒しと感動を与えてくれるアニメでした。 終わってしまうのは悲しい気もしますが、早くも4期が決まっているのでそれまでしばしのお別れです。
『夏目友人帳 参』#13「夏目遊戯帳」(最終回)
「大切な友人たち、 今の俺にとって人も妖も等しくかけがえのない───」 アニメ『夏目友人帳』3期も終わってしまいましたが、 2011年1月には4期が始まるから寂しくない!! と思いつつ、やっぱりちょっと寂しい… 最後までちょっぴり切なく、でも楽しい話...
「夏目遊戯帳」
みんなで一緒に行けるなら、それだけで楽しい。
夏目友人帳 参 第13話(最終回)「夏目遊戯帳」
誰かと一緒に遊んだ記憶がない夏目。  いつも仲間に入れず眺めていただけだったから・・・ けれどそうじゃない 初めは皆声をかけてくれたのだ--- 自分が妙なことばかり言っていたから---- 「夏目ーー!!来いよ---♪」 大勢の友達に呼ばれ駆け出した 夏目の姿に...
参 夏目友人帳 第13話「夏目遊戯帳」(最終話)
大切な友人たち。今の俺にとって、人も妖もひとしく、かけがいのない―――参期の最終話も和やかな雰囲気で締めましたね。 なんて良い最終回(仮)だったんだ…! 最後の終わり方が原作+αの演出で、わしゃ涙腺危なかったわ。見える世界と見えぬ世界、どちらも大切な居?...
夏目友人帳 参 第十三話(最終回)
「友人遊戯帳」 護ってやるさ、弱いお前が呼ぶのならしょうがないねぇ しょうがない気に入ったんだからしょうがないさ… 今まで孤独だった夏目がニャンコ先生との出会いで、今では学校の友達はもちろん! 妖からも慕われる存在へと 塔子さんたちの元へ来な...
【夏目友人帳参 最終話-夏目遊戯帳】
風の中をどこまで行く 何が見えて何が見えない 青春の光よ 今こそ輝け。
夏目友人帳参第13話(最終話)「夏目遊戯帳」
夏目友人帳参第13話(最終話)「夏目遊戯帳」祝!夏目組・犬の会発足(笑)今期も安定感イッパイだった夏目も最終回既に発表があった4期も期待したいです。公式HPよりテストを終え...
夏目友人帳 参 第13話(最終話)「夏目遊戯帳」
夏目友人帳 参 第13話(最終話)「夏目遊戯帳」
第13話 『夏目遊戯帳』
画像はクリックで拡大されます。 祝・4期放送決定! 3期も、あっという間に終わっちゃいましたね…。しばらくニャンコ先生に会えないのは寂しいですが、ここはぐっと我慢!一番くじ等で、寂しさを紛らわせたいと思います。HPの方でチラッと商品見てきましたが、どれ...
「夏目友人帳 参」#13【夏目遊戯帳】もう友達いっぱいだね、夏目。
今回のお話はHC7巻に掲載されてる 特別編7【夏目遊戯帳】。 16Pの短編ですから、 半分以上、アニメオリジナルです。 夏目友人帳 7 (花とゆめCOMICS)(2009/01/05)緑川 ゆき商品詳細を見る 橘の...
(アニメ感想) 夏目友人帳 第13話 「夏目遊戯帳」
夏目友人帳 参 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/09/21)神谷浩史、井上和彦 他商品詳細を見る テストを終え、次の休みに出かける相談をする夏目たち。どこに遊びに行くか話しているうち、子どもの頃の...
◎夏目友人帳参第十三話「夏目遊戯帳」
ナツメ、テストだめだった。そして、どこかへ遊びにいくことに。ササダは、タヌマとナツメのイメージがなんか違う言う。俺たちも大人になってきたのかもな、昔は近所の空き地で十分...
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND