マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

ぬらりひょんの孫~千年魔京~ #12「宿願」 

ぬらりひょんの孫 ミニクッション ちびキャラVer. 雪女

「ウェ~痛イケド我慢」
独特なネットリ喋り、やはり宝船@若本御大でしたか(笑)
この作品、キャストにお金かけてるなあと改めて実感。



「黙ってしっかり持て」
イタクと首無の共同作業する姿は、昨日の敵は今日の友、的な感じで
見ていて嬉しくなる。
白蔵王のウルトラマン飛びとか、黒さんの愛称がエロタ坊だとか、
卵かけご飯=TKGなどなど細かく爆笑する中、
「13代目秀元や。ゆらちゃんに呼び出されて現代に復活☆」
伝説の陰陽師の飄々たるお茶目ぶりが可愛らしく、
なのにキリっとキメる時はキメる、そのギャップにおおとなる。

「大丈夫。きっと修業が終わったらリクオ様は駆け付けます」
つららちゃんのリクオを信じる心は見ていて気持ちがイイ。そして可愛い。
つららちゃんのこの絶対的な信頼は、
羽衣狐との闘いに苦戦するゆらちゃんにも希望になっているはず。


「狐の因縁を絶ち、400年ぶりの百鬼夜行だ」
400年前の遊佐りひょんのごとくリクオがカッコ良くキメてますね。
でも遊佐りひょんのほうが貫禄はあったかな、女性に対する扱いなどの面で(笑)
でも夜リクオは何気に女性慣れしてるんだった。←一期でカナちゃんをメロメロにさせてたっけ;
総代将いわく、リクオに流れる人間の血は弱点でなく、むしろ力になるらしいですが、
女性をタラシこむDNAはきっちり遊佐りひょんから受け継がれてますぞ。
次回『総集編:因縁の千年魔京』

(C) 椎橋寛/集英社・奴良魔京

関連記事
コメント
若本御大ww
フル☆マルコさんこんばんは!
相変わらずの豪華キャストに思わず反応です
うっかりしてると…なのでいつも気が抜けません(笑)
若本御大がキャスティングされると巻き舌キャラに!?
原作だとあんな感じじゃなかったはずなのですがww
二期はギャグシーンもしっかり盛り込んでくれてるので
見ててついツッコミしたくなります♪

>女性をタラシこむDNAはきっちり遊佐りひょんから受け継がれてますぞ。
どれだけ心を掻っ攫ってるかわかりませんね(*´艸`)
というか女性だけじゃなく男性も(ry
鯉伴さんの過去篇見てたらそんな雰囲気てんこ盛りでしたw
でもなんだかんだいって仲間を増やしちゃうんだから凄いですよね!
人の血がどういう武器になるか…はまた追々わかることになりますが
最終的にリクオが誰を選ぶのか楽しみです(←なんか違う^^;)
ではでは、お邪魔しました!
>李胡さん
いらっしゃいませ~李胡さん^^
ええー!?原作の宝船とは違う雰囲気だったのですねアニメ宝船は!? 若本さんが演じる=若本ワールドになりますものね(笑) ちょっとしか台詞がなかったのが残念ですが、これから戦闘に参戦するのかな。 もっともっと巻き舌ワールドで視聴者(私)を爆笑させてもらいたいです(笑)

 >というか女性だけじゃなく男性も(ry
そうだった! オールマイティに網羅してました、リクオのタラシDNAは(おいおい・笑) この種の血が受け継がれてくれたことは非常に見ていて楽しいしウハウハします
そして妖怪としての血と人間としての血が今後どう戦闘に役立つ(?)のかハラハラしながら見守りたいです。

 >最終的にリクオが誰を選ぶのか楽しみです(←なんか違う^^;)
いえいえ違わないです!そこは私も気になるところ(笑) 個人的には つららちゃんのことが私は好きなので応援。 あとは、エロタ坊さんと淡島さんのフラグも気になります(こら~)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


ぬらりひょんの孫~千年魔京~第12話「宿願」 感想
打倒羽衣狐の為に宝船に乗り京都へ向かうリクオ達、 そんな中、白蔵主率いる京妖怪の門番達が立ちふさがる。 リクオの強さを実感した白蔵主は負けを認めますが 使えなくなった白蔵主に代わり火間虫入道が京妖怪達をまとめ リクオ達に襲いかかる。しかもなぜか朝が来た...
アニメ「ぬらりひょんの孫~千年魔京~」 第12話 宿願
ぬらりひょんの孫 コミックカレンダー2012  (SHUEISHA コミックカレンダー2012 )(2011/11/17)椎橋 寛商品詳細を見る 行くぞ、おめぇら。 「ぬらりひょんの孫~千年魔京~」第10話のあらすじと...
ぬらりひょんの孫 千年魔京 第12話「宿願」
『宝船は火間虫入道を始めとする京妖怪の攻撃を受けていた。高度が下がり、このままでは京の町に突っ込んでしまう。火間虫入道を退け、なおかつ宝船を墜落の危機から守るため必死に戦う奴良組妖怪たちだが、鴨...
ぬらり千年魔京&バチスタ3
千年魔京は京都バトルだけど 達は伏見稲荷に行く決定だが
◎ぬらりひょんの孫~千年魔京~第12話「宿...
リクオたち、ようやく京都到着。タカラブネが墜落しそうになる。タカラブネが仰いで進路を変える。そして、壊れないように糸でしばる。しかし、妖怪にまとわりつかれてた。イタクが...
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND