マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

夏目友人帳 参 #8「子狐のとけい」 

一番くじ★夏目友人帳~ほっこりニャンコ先生~★B賞★ニャンコ先生土鍋

「かあさま、ボクは おおきくなりました」
ほんに、髪の毛も伸びて(?)美人さんに成長しましたね子狐ちゃん。
大人にとっての1年は秒速のごとくですが
子供にとっての1年間というものは心も体も大きくなるものなんだろうなと。
ヒョロ兄ちゃんは、モヤシッコのまま…(笑)



「人には人の、妖には妖の、獣には獣の、時間があるのじゃ」
子狐を諭す塞神様の言葉に、
夏目とニャンコ先生との時の流れも違うんだと改めて感じる。
共に寿命を遂げることが出来ないからどちらか一方が悲しい想いをする、というのは
間違いではないのだろうけれど…
ニャンコ先生の傷のために薬草を探す夏目の優しさ、
夏目のための子狐の一生懸命さ、
そんな子狐のための塞神様の最期の力。
一緒に過ごした時間によって生まれた優しい心が
人と獣と妖を繋げる、そんな素敵で切なくて感涙するエピソード。
なんてったって、
子狐CV矢島晶子さんの泣き演技は涙を誘うのなんの(泣)
しかしニャンコ先生の傷、思った以上に重傷だったとは。
早く完治してまた名取さんとワイワイ喧嘩漫才、待ってます♪
次回『第9話:秋風切って』
(C)緑川ゆき・白泉社/「夏目友人帳」製作委員会


関連記事
コメント
キュン死にしそうになりましたv
3期から視聴し始めましたw(えー)

人の形をしたものに、耳としっぽが生えているだけで、なんて可愛く見えてしまうんでしょうね。
自分が意外にケモミミが好きなんだという事に気づきましたw
それが小っちゃくて、健気で、一生懸命だったりすると、もうそれだけで軽くキュン死にしそうですv-238
あ、ちなみにウチの旦那も意外にケモミミが好きなようです(聞いてねぇってw)
以前、「我が家のお稲荷さま」(←タイトルうろ覚え)を面白いって言って一緒に見てましたからw
子狐、成長していましたね。早く嫁もらって子供作って、と神さまに諭されていたところが、妙に現実的でした。今回は「さようなら夏目。」と子狐は手を振っていましたが、また出てきてくれるかしら。

ところで、冒頭の土鍋、妹が懸賞キャンペーンであててくれました。私、持ってます。
>ねむちゃさん
こんにちは~ねむちゃさん^^
夏目友人帳、イイでしょ素敵ですよね♪ そして…ねむちゃさんがケモ耳萌えに目覚められた\(^ ^)/万歳
嬉しい時は耳がピンと立ってて、逆に悲しい時は耳がヘタリ~となってたり、
そういうのが見てとれるのって凄く愛らしくて、思わず抱きつきたくなってしまうーっ!!!(こらこら)
おおお!旦那様もケモ耳スキーに!? これで旦那様も一歩ヲタへの道に♪
>rottenmeierさん
こんにちは~rottenmeierさん^^
子狐ちゃん自身、大変可愛らしくそして美人さんだから、きっとお嫁さんが来たら、どちらが花嫁か分からなくなっちゃいそうですねー!(笑) そんな子狐ちゃん、また登場してくれると嬉しいです。
わー! ニャンコ先生の土鍋、お持ちでいらっしゃるのですね~素敵です。 使用するのがちょっと勿体ない感じがしてしまいますね♪
おこんばんわ~^^。
久しぶりのこぎつねちゃん。
成長したとはいえ、やっぱり可愛いーo(>▽<)o
矢島さんの声が可愛すぎるからー!

今回もホントいい話しでしたねー。
たとえ時の流れがてがくても出会ったことを後悔したくないというのは、動物を飼っている人だったら共感するエピソードだったかも(まぁワタシは飼ってないですが、ズボラなもんで世話が・・・^^;)。
塞神様の最後泣けたー(T□T)
いい仕事しすぎー(T□T)

>早く完治してまた名取さんとワイワイ喧嘩漫才、待ってます♪
ホントホント(笑)
あのコンビを早くまたみたいです♪

そういえば、こぎつねちゃんは男の子?女の子?
ワタシは男の子だと思ってたのですが・・・勘違い??^^;
>コジさん
おはヨードチ●キ~コジたん^^
そっかー、人と妖の時間の流れの違いと同じく、人とペットとの時間の流れも然り・・・なのかもね~なるなる!!! 確かに、以前、実家で飼ってたニャンコが死んでしまった時の哀しみはハンパなかったものなぁ…と思いかえしてみました(´;д;`)ブワッ
あああ、そうそう!子狐ちゃんは男の子デス確かw あまりにも可愛らしいから 私の中ではすっかり子狐ちゃん=男の娘(おとこのこ)、みたいな存在になってました←おいおいw
名取さんは、また的場絡みのエピソードになったら登場してくれるかな~そうだとイイナ♪ 名取さん もとい 彰様かもーーーん














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


夏目友人帳参#8「子狐のとけい」感想
夏目に会えるかもしれない。毎日、駅の方向を見て一喜一憂している子狐に塞神様は?「子狐のとけい」あらすじは公式からです。滋と共に、陶芸教室に参加するため旅行に行くことにな...
(アニメ感想) 夏目友人帳 参 第7話 「祓い屋」
夏目友人帳 1 【通常盤】 [DVD](2008/10/22)神谷浩史、井上和彦 他商品詳細を見る 妖怪の血を奪う人間を突き止めようとしていた夏目は、ついに祓い屋一門の頭首・的場静司と出会う。名取の助けもあって事件...
夏目友人帳 参 第八話 「子狐のとけい」
 ひょろ兄ちゃん。
夏目友人帳 参 第8話「子狐のとけい」
「今ならきっと夏目の力になれるよ」 夏目の力になりたい子狐との再会! ニャンコ先生の傷に効くと言う朧草を探しを兼ねて 滋さんと旅行に行く夏目    【第8話 あらすじ】 滋と共に、陶芸教室に参加...
夏目友人帳 参 第08話 『子狐のとけい』
星一徹キタ!今回出演者多かったですね。特に注目だったのはこの二人。 石神:加藤精三(御年何と84歳)陶芸家:中孝介(エンディング歌ってる人) 加藤さんは年齢を全く感じさせないいい声だなー。星一徹以外にもメガトロンがすごく印象残ってます。陶芸家は芸能人か誰か...
夏目友人帳 参 第8話「子狐のとけい」
『滋と共に、陶芸教室に参加するため旅行に行くことになる夏目。楽しみに思う夏目だったが、的場からまじないの矢を受けたニャンコ先生の様子が気になっていた。そんな時ヒノエから、朧草という妖怪の傷に効く...
夏目友人帳 参 第八話
「子狐のとけい」 夏目… 夏目!夏目!なつめぇぇぇ!! 夏目を見て走って抱きつき、今までの出来事を話す子狐が愛しいです(´□`。) あれから電車が止まる度に夏目が来るのではないかとずっと待っていた子狐 相変わらず可愛いですね(*´ω`*) 強く成...
「子狐のとけい」
何を話していいかわからない。
夏目友人帳 参 第8話 「子狐のとけい」
滋父に 旅行に誘われた夏目 そこは偶然にもあの子狐がいる場所で---- 強くなって夏目の役に立ちたい----- 相変らず夏目のことが 大好きなかわいい子狐くん。 ちょっと強くはなったみたいだけど、  ...
夏目友人帳 参 第8話「子狐のとけい」
夏目友人帳 参の第8話を見ました 第8話 子狐のとけい 滋と共に陶芸の体験教室に参加するため旅行に行くことになる貴志は楽しみに思っていたが、的場から呪いの矢を受けたニャンコ先生の様子が気に...
「夏目友人帳 参」#8【子狐のとけい】子狐、大きくなったねぇ。
今回はアニメオリジナルで、子狐回。 子狐好きな方も多いから、 きっと喜ばれたでしょう。 子狐といえばこれ。 初登場は、1期の七話「子狐のぼうし」でした。 このDVD、ジャケはこの夏目、子狐...
夏目友人帳 参 8話
君を待つ時間さえも、かけがえないプレシャスな時。 というわけで、 「夏目友人帳 参」8話 共に歩めずともの巻。 神、妖、獣、そして人。 寿命の差は、そのまま感覚の差となる。 それぞれ、別の...
◎夏目友人帳参第八話「子狐のとけい」
クレシンの声のキツネ修行して強くなってた。子狐(こぎつね)声-矢島晶子ナツメは、義父のシゲルさんと旅行にいくことに。ニャンコ先生、まだキズが治ってなかった。温泉にいくい...
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND