マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

【イベント】銀魂 桜祭り2011(仮)~昼の部&夜の部~ 


~キャスト~
杉田智和さん(坂田銀時役) 阪口大助さん(志村新八役) 釘宮理恵さん(神楽役)
千葉進歩さん(近藤勲役) 中井和哉さん(土方十四郎役)
鈴村健一さん(沖田総悟役) 太田哲治さん(山崎退役)
石田彰さん(桂小太郎役)
高橋美佳子さん(寺門通役) 立木文彦さん(長谷川泰三役) くじらさん(お登勢役)
菅生隆之さん(次郎長役) 野中藍さん(椿平子役)


8月21日(日)両国国技館にて行われた銀魂イベントに参加してまいりました。
昼の部、夜の部ともにほぼ内容は同じ。
というわけで昼夜ごった煮な感想になっております。

万事屋メンバー&ヅラの衣装は浴衣に下駄や草履。
(杉田さん:生成り地に絵柄は鳥(鶴?)、阪口さん:青白の格子柄、
 釘宮さん:桃色地に花柄、石田さん:紺色)

真選組メンバーはスーツ姿(去年と同じ衣装だったかな)、
のちにアロハシャツ&白ハーフパンツへ衣装チェンジ。
中井さん&鈴のすね毛を双眼鏡でガン見してしまったのは秘密です。

アロハもイイですが、私個人的には浴衣姿での男性陣に
石田あーさんが浴衣で腕組みする姿、
鼻血モノだったグハッ!!!


まず開演前に土方副長による館内法度説明。
「館内でのミントンは固く禁じている。
 破った者は全員切腹だーっ!!! いいな!?」

というわけで、ミントンをやってるザキをお仕置きされることにw
そんなザキ、開演直後の生アフレコで新八にツッコミされて
「君と俺とじゃ、地味の器が違うんだよ」
どっちがより地味なのかの争いしとるΣ(゚∀゚*)
(以下、ネタバレ感想です)



≪オープニング≫
全員挨拶・・・のはずが
中井さんは不在のため、中井さんの顔が写ってる薄っぺらいパネルで登場!?
そうでした、中井さん、日曜昼は他局の生番組で
「どばっと一週間~!」とナレってるんでした!
そんなわけで、
「中井和哉です。俺に“おまかせ”しておいてよ」
と鈴が中井さんの声マネで自己(!?)紹介。
あわわ、鈴ってば“おまかせ”って
言っちゃった`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww


鈴本人の自己紹介時、それはそれは客席からの
新婚さんをお祝しようと「おめでとー!」な叫びで大歓声。
(もちろん、私も叫んでしまいました)

結婚直後のイベントということもあり、キャスト&観客で「結婚おめでと~」とコール♪
「8月8日に坂本真綾さんと結婚いたしました」
ふおおお、AMラジオでの結婚報告は聴いていましたが
この銀魂イベで鈴の生の声での報告が聴けるとは嬉しい限り。
こんな堂々とした鈴のこと、
ますます好感度が上がります!


子安さんも来てる!?というお杉のウソ発言に、鈴も
「子安さんは非常口マークの走ってる人ですね」
と便乗していたのにフイタw

開演から1時間遅れぐらいだったでしょうか、生・中井さん登場。
中井「OK、あーゆーれでぃ?」
観客「YEAH~~~!!!」
中井「なんでもイんだな~w」
ハイ、ナンデモイインデス(ニヤリ)。
BAS●RAの政宗口調はすっかり中井さんご自身のトレードマークになってますね。

********************

≪カウントダウン銀魂≫
『カウ●トダウンTV』をオマージュした『カウントダウン銀魂』では、
デフォルメになった万事屋・真選組・ヅラたちがアーティストに質問したり曲紹介したり。
合間合間のコントでは
銀時「ヅラ、お前はオーブへ帰れ」
ヅラ「アレックスじゃない!桂だ!」
ガ ン ● ム 運 命 ネ タ ktkr
こういうパロディ演出は、声優ファンにはタマランです。

********************

≪ライブ≫
ピコ『桜音』、高橋瞳『ウォーアイニー』、フリップ『カートニアゴ』、プラハ『バランスドール』、serialTVdrama『桃源郷エイリアン』、スパイエアー『サムライハート』、
サプライズアーティストとして、トミーヘブンリー6『pray』など
銀魂のOPやEDを飾るアーティスト様たちが盛りだくさん。
ちなみに夜の部では、音響機械にちょっとトラブルがあったみたいで
なかなかスパイエアーさんが演奏できず、
ずーーーーーーーーーーと「HEY!HEY!さむらいは~」を連呼し続けることに;;

********************

≪生アフレココーナー≫
「あの娘は太陽のKOMACHI
 えーんじぇーっ!!! やや…?」

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
歌ってくれると信じてた石田の彰さまvvv
先日の『輪るピングドラム』でも劇中歌で あーさんの歌声が聴けて幸せで
さらに今回の銀魂イベでも歌声披露でワタシ胸熱。
銀魂115話

その他には・・・
総悟&神楽ニユゾン
ヅラ「ヅラっちじゃない、ウイルス・ミスだ!」
総悟「ウ●コしてもいいかな」
局長「ムラムラします」
銀魂127話
山崎「副長に向けて、すぱ~き~~~ん☆」
銀魂’205話
各キャラ名台詞集みたいなものになってた感じが♪

********************

≪お通ちゃん、24時間マラソン2.4時間マラソン&ライブ≫
立木さん、くじらさんのリポートによる、
お通ちゃん@高橋美佳子さんの合成映像なんちゃってマラソン!?
コスプレトッシー@中井さんに支えられながら国技館内の階段を下りて
中央ステージにゴール後、ライブ。
『お前の父ちゃんチョメチョメ』『放送コードがなんぼのもんじゃい』 
『お前のバアちゃんお前のバッシュ履いてた』
(昼の部のみ)
『お前の母ちゃん××だ!』(夜の部のみ)を熱唱。
コスプレトッシーとコスプレ新八はお通ちゃんライブを観客と共に鑑賞。
お通「トッシーとシンジくんアリガとうきびうんこ~~~」
新八「新八なんですけどーっっ!!」
お通「歌ってる最中に、お二人の顔が視界に入ってきて吹き出しそうになりましたw」
確かにお二人が目の前でノリノリでいたら…楽しそうだ♪

歌う前に 高橋みったんから観客向けに振り付け指導のあった、
「放送コードがなんぼのもんじゃ~い ふっふっふ~」
の振り付けを阪口さん&中井さんもやっていたのが凄く私のツボにきました
特に中井さんが振り付けをしちゃう姿がもうvv
中井さんのトッシーコス、最高。

どうやら高橋家のご両親が昼の部に観覧していたため昼の部は言動をちょっと自重してました~、
と夜の部でみったんが仰ってました。
キャラを演じてるとはいえ、
お通ちゃんの言動はちょっと恥ずかしい、という気持ち何となくわかる気がしますw
ちなみにお杉のお母上も来ていた(?)ようでw←昼の部が終わった直後にお杉が呟いてた。
銀魂124話銀魂102話

********************

≪生アフレココーナー~四天王篇≫
サプライズゲストとして、次郎長@菅生隆之と(←観客の歓声どっと大きくなった!)
ま●びらびらびら子 もとい 椿平子@野中藍さんが登場し
万事屋メンバー&お登勢さんを含めて生アフレコ。
神楽ちゃん&新八が銀ちゃんを諫めるシーンとか
ラストの次郎長平子の父子和解シーンに思わずウルッ(泣)
生アフレコって胸にグッとくるものがあるー!

自己紹介では
「宜しければ今後とも次郎長とムスケも…江戸では(娘をムスケと)こう言ったんですw」
リアル次郎長さん風の菅生さん、カミカミで観客歓喜。
菅生さん、会場の盛り上げ方、よく判っていらっしゃる。

野中さんは「藍ぽん」コールを観客にリクエスト。
いつも男性客のいるイベントで野太い声が多いため
普段と違う、女性客から藍ぽんコールされたかったとか。
藍ぽんコール後、お杉が
「藍ぽんも菅ぽんも素敵です」
菅生さん=菅ぽん、って愛称確定!?Σ(゚∀゚)
阪口さんから「後で楽屋で謝っとけよ」って言われてて(←昼の部)
で、夜の部でお杉は“菅ぽん”って言ってませんでしたが
菅生さん、この愛称気に入らんかったのかしらんw

********************

≪今後のアニメ銀魂スペシャル映像≫
『親父』『葬式』『脱獄』『メール』『ブルーレイ』『エリザベスs』『坂本辰馬』
などなど、チョイ見せ予告映像に期待が膨らみます。
お杉曰く、既に収録してあるのもあればこれから収録するのもあるらしく。
今回のイベントのために映像完成させたのかな、スタッフさまGJ。

********************

≪エンディング≫
一人ずつ最後のご挨拶。印象に残っている方だけピックアップ。
「家に帰ったら奥さんに“祝われたよ”って言いたいと思います」
家に帰ったら真綾さんが「おかえり」って言ってくれるんですね~幸せ者め鈴ってば♪

石田「銀魂ダッシュ(2期)になって嬉しい反面、
 みんなのためになるかなぁこんな下ネタだらけのアニメ…って
 一抹の不安がありましたがそれも合わせて銀魂ということで」

イイんです、下ネタありーの・笑いありーの・シリアスありーの・涙ありーの、
それが銀魂ですものね。

「魂を今日みんなから頂きましたー!!! ……アリガトね。」
とにかくお杉はイベント中、顔芸・変顔満載で画的に笑わせてくれて3枚目路線でしたが
ラストはビシっとカッコ良くキメてくれるのですね♪

そして空知センセからのお手紙メッセージに書かれていたのは・・・
中井さんが2.4時間レッツパーリーし続けた~とか、
菅生さん&くじらさんのサライ熱唱した~とか、
石田さん&立木さんにはリリンやQ公開要求~とか、
「僕(空知)と杉田さんの今までの会話時間は2.4時間どころか2.4分もありません」
(昼のお杉「実話です」と。夜のお杉「もう少しあります」と。←どっちだ!?)

さらに
「健一とマーヤの幸せを願って」
お祝いコメントで再び観客大声援。
というかお二人を呼び捨てにする空知センセってば(°∇°)

そして24時間テレビのラストを飾るのにふさわしい曲で締め!?
「スリー! ツー! ワン ピース!
 ありったけの~ 夢を~ かきあ~つ~め~♪」

サライかと思ったら、ワンピのテーマ曲だった罠w

そんなこんなで、トミー『pray』ライブ+キャスト&アーティスト総勢数十人の挨拶を終えて
銀魂ひまわり祭り桜祭り2011(仮)は終了。
2.4時間どころか約3時間の長丁場、
ヒジョーに楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ご一緒してくださったネッ友様、本当に有難うございました\(^ ^)/

【イベント】銀魂 春祭り2010(仮)+銀魂 #201(最終回)「人類みなサンタ」…感想記事はコチラ

(C)空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・サンライズ
(C)空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・サンライズ・アニプレックス


関連記事
コメント
こんにちは!
参加されていたのですね!
私は昼のみでしたが、昼・夜とお疲れ様でした。

鈴のお祝いということもあって昼から盛り上がったイベント、とても楽しかったです。
>夜の部
お通ちゃん、昼は自重してたんですね。(笑)
DVDではもっととうきびウ○コなMCを聞かせてくれるものと思ってます。
楽しみです♪

>おぼろ.さん
こんにちは~おぼろ.さん^^
鈴に「おめでとう!」と絶対に言うぞ~!と意気込んでちゃんと叫んできたので、自分としては大満足です(笑)
お通ちゃん、自重と言う割に昼の部でも結構トウキビウ●コを連呼してましたよね~。 夜の部はもう少し“お通ちゃん名言”のレパートリーが多かった感じはします♪

深月さんのところで、おぼろ.さんが参加されてらっしゃることを知りました~一目ご挨拶したかったので、次回なにかのイベントの際はぜひに♪
終演後は 駅までの道のりが超ラッシュでしたね~(°∇°*) 駅は目の前だというのに牛歩?亀の歩みでしか進めない混雑ぶりに滅入りそうになりました^^;あはは
こちらも夜遅くにお今晩わ^^
すっっっごい楽しかったです~(>▽<)
次郎長サイコー(>▽<)9"
ピラコもサイコー(>▽<)9"
でもやっぱり銀さんが一番サイコー(>▽<)9"
銀魂のシリーズものとしてはワタシの中で1番です?
生アフレコの後サムライハートを生で聞けて鳥肌立ちましたよー。
でもSPYAIRのHP見にいったら、やっぱり機材の故障でそうとう焦ってたみたいですよ^^;
ヘイヘイ、サムライハーッ!っていっぱい言ったもんね(笑)
でも、なんといってもトミーのprayを生で聞けるとわ!!!(T▽T)
銀魂の歌ではやっぱりこの歌が神曲だと思ってるだけに相当興奮しました、泣きそーだったー!
2012(仮)も楽しみですねー、絶対あるはず!!

>コジさん
いらっしゃいませ~コジちゃま^^
次郎長@スゴポンの渋カッコ良さに 会場が歓喜でどよめいてましたね~! まさかのサプライズゲストで四天王篇の生アフレコが見れて聴けるなんて感動!!! イベント前半の生アフレコ(ムラムラします、とかw)は爆笑続きだったのと対照的に、四天王篇のシリアスでピンと張り詰めた緊張感と涙を誘う…こういう笑いと涙のバランスが素晴らしいのが銀魂の醍醐味ですねー!
 >やっぱり機材の故障でそうとう焦ってたみたいですよ^^;
やぱり! 結構な時間「さむらいはーっ」って叫び続け+右手を振り続けたもんねw←私の腕、ちょっと疲れてきちゃっ(以下略) でもすっごく盛り上がった~~~♪ そういえばお杉がツイトしてた「いち・に・さんがりあ」にもフイタwww
トミーの歌でイベントを締めたのもイイ演出だった~!(外人さんが出てきたときは何者ぞ!?と思ってしまったw) トミーが腕に書いたアンチョコ見ながら喋ってたのがまた可愛らしかったですね♪
お通ちゃんもライブ中に「また来年会いましょう!」って言ってたことですし、きっとまた来年、(仮)イベントがあると信じてる~~~!!!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


「銀魂桜祭り2011(仮)」(昼の部)、...
今日、8月21日(日)に両国・国技館で開催された「銀魂桜祭り2011(仮)」の昼の部に参加してきました。先週までの猛暑が嘘のように肌寒い国技館、ネッ友様と秋葉原で待ち合...
「名は体を表す」&「銀魂桜祭り2011(仮)」
三分の二の純情な感情の       残った三分の一はさかむけが気になる感情 (誤                                   ___ 減るんだよ、俺の中の大切な何かが・・・
愛は銀魂を救う。
会場内アナウンスよりDVD化が決まっているようです。ネタバレ注意。 銀魂桜祭り(仮) 2011年8月21日(日) 両国国技館 昼→13時開場/14時開演、夜→17時半開場、18時半開演 ●ご出演 杉田さん、阪口さん、釘宮さん、くじらさん、立木さん、石田さん、 千葉進歩さん?...
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND