マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

黒執事 第12巻/枢やな 

黒執事(12) (Gファンタジーコミックス)黒執事(12) (Gファンタジーコミックス)
枢 やな

スクウェア・エニックス 2011-07-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

~ストーリー~
あげぽよ最新刊DIE★
動く死体とクールな死神!?やびゃあやびゃあやびゃあ

ご立派です。英国紳士たる者、そうでなくては。
晩餐会の“完全救済”により動き出した死体達。
しかし、その存在に魂は無く 豪華客船上の人々を次々と襲い始める。
事件の調査に訪れた、男の眼鏡が見つめる先の、白鼠の氷山が軋む、軋む。
世界で一番グロテスクな執事漫画をあなたに…。
(コミックス帯および裏表紙より引用)


今回は、芝刈り君のロナルド・ノックスが表紙。
カバー下には・・・
「よぉ~こっそ~ ここ地獄へ~
 遊っぼ~よ堕ちよ~よ ぱらっだーいす(奈落)☆」

光G●NJIをオマージュした姿が(笑)
袖なしジージャンとか、頭にバンダナ巻いたり、短パンだったり、
20数年前の歌番組『ザ・ベストテン』とか『歌のトップテン』で歌っていたのを思い出すー!
あれ?!枢センセ、もしかして私と同世代!?

そんなわけで、
「残業とかマジ勘弁なんで
 ここで消えてくんない?」

12巻では早速、セバスちゃんvs芝刈り君のバトル。
そうかそうか、シエルたちはロナルドとは初対面なのですね。
(以下、ネタバレ感想です)



魂のない屍が船上にワンサカ大発生。
「お前だけは絶対守ってみせる。何に変えても!!」
リジーを守ろうとするシエルの事がカッコイイと初めて思った!

動く屍を退治する執事の姿はまさに狂喜乱舞。
笑顔をこぼしながら残虐に屍を退治していくセバスの姿は
本来の悪魔を垣間見た気がした。

死体を蘇生させてた張本人リアンを捕縛し、誘導させている最中、
シエル&リジー&スネークの3人が

不死鳥ポージングに大爆笑`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
恥ずかしがるシエルとは対照的に
特別恥ずかしがる様子もないスネークはなかなか順応性があるのかも!?(笑)

ピンチに陥った時の、スネークに対するシエルの優しさ・気遣いが
いちいち胸にギュッっときます。
シエルよ、君はそんなに他人を思いやれる子だったとは(感涙)
…でもシエルはスネークに隠してる事あるもんなー。

リジーのママン曰く、
セ バ ス の 顔 = ふ し だ ら !?
(注:ふしだらとは「けじめがなく、だらしないこと。また、そのさま」という意)
セバスの顔は だらしない顔だったのか(笑)

そして、読者待望(!?)のこの人、
「DIE(ダイ) 航海 DEATH(デス)★」
赤執事、もとい、グレル 再登場♪
ロナルドとともに甲板での羽ばたきポージングで
「この潮風!まるで全身を愛撫されてるみた~~~~い☆」
グレルの気分はすっかりタイタニック。
あのポージングは、確かに船に乗ったらやりたくなるかも。

こんなグレルとの再会によってリジーの命が。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン
と思いきや・・・
「今度はあたしが貴方を守ってみせる!
 我が名は(中略)エリザベス!
 女王の番犬の妻!」

リジーが可愛い女子からカッコイイ女剣士に大変身!??!
ブリブリっこなイメージのリジーでしたが、ママン譲りの威勢の良さと剣の腕前。
なるほど、リジーのママさんが「あの子は必ず婚約者を守り抜く」と言っていて
その時はあの子=シエルの事だと思い、よっぽどシエルを信頼しているなと感じましたが
あの子=リジーの事だったんですね。
なにより、シエルが“女王の番犬”だということをリジーが知っていたとは驚き。
今までのリジーの印象が変わって、すごく好感度が急上昇!!!
今後、リジーがコミックスの表紙になるのを期待してます。
その時のカバー下はどんな「黒●●●」なリジーなんだろう♪ワクワク

黒執事 第11巻…感想記事はコチラ

Gファンタジー 2011年 08月号 PandoraHearts(15) (Gファンタジーコミックス) 07-GHOST 12 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) あまつき 13 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


コミック「黒執事」12巻(枢やな)、感想
7月27日発売の「黒執事」12巻を読んでみました。【送料無料】黒執事(12)完全コミック派です。アニメイトで購入したのでもれなくミニ色紙が付いてきました。ミニ色紙情報はこ...
黒執事(12)
ゾンビだらけの豪華客船カンパネラ号 グロいです---!! 黒執事(12) (Gファンタジーコミックス)(2011/07/27)枢 やな商品詳細を見る おまけに氷山にフぶつかってタイタニック状態--。 そんな中多くの死体処理に死神 ロナルド&グレルも登場! タイタニック遊びまでし...
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND