マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

ぬらりひょんの孫~千年魔京~ #6「遠野・物語」 

ぬらりひょんの孫 キャラポスコレクション2 BOX

「 へ ぇ 、 お 前 が ? や っ て み ろ よ 」
グハッ!!!
待っておりました新キャラ・イタク登場。
夜リクオの指南係だったのですねー!



「おう、つらら。洗濯モン、そこに置いといたから」
夜リクオの、夫っぷりな台詞にニヨニヨ
リクオ&つららカプ派の私にはホクホクさせてもらいました。

京都に行かせたくないと刃を向けながらも
リクオに力をつけさせるべく遠野へ修行に行かせるなど
総大将もなかなかのツンデレさん!?
そんなこんなで修行中の夜リクオが太陽の下、
川で洗濯板ゴシゴシしている姿はなんともシュールで面白いー!
普段、つららちゃんが喜んでリクオの服を洗濯してくれてるのは
愛ゆえに、ですよリクオくん、分かってますかー!?(笑)
遠野から逃走しようと橋から転落した際、着物の裾から露わになった
夜リクオの おみ足を一時停止してじーっと見た私は変態。


「バッカでねェかァ!?」
カマイタチのイタク登場に、トキメキを押さえるのは私には無理∩^ω^∩
ザジ(byテガミバチ)の声よりも低めな印象のCVだいさくボイスで、
ダイサクの中の新しい引き出しを何となく感じる。
「へぇ?お前が?やってみろよ」と言った時の
蔑みボイスにハスハスせずにはいられないっちゅー話デスヨ
さらに淡島らにからかわれた際に、タジタジ焦ってデレる姿もラブリー♪
前回までは遊佐りひょんに翻弄されてきましたが
今回からはイタクっちが私の心を翻弄してくれそう。ニヨニヨ
次回『第7話:鏡花水月』
あれ、EDで発覚…マミマミのキャラが羽衣狐だったのかヾ(°∇°*)
(C) 椎橋寛/集英社・奴良魔京


関連記事
コメント
こんばんは!
フルマルコさんこんばんは!
ついに待望のイタク登場でしたね!
原作と違っていきなり東北弁だったのでおおっと思いつつ視聴でした(笑)

>夜リクオの、夫っぷりな台詞にニヨニヨv
ぜひともつらら本人に聞かせてあげたい~♪
本人無自覚なんだからまったく困ったものですがw
雑用でこき使われて愚痴も出てましたけど、これで普段のつららの苦労も
わかっただろうし今後は立派な主夫になってくれたりして!?(笑)
京都篇はどうしても二人のやりとりが少なくなりがちなのが寂しいです

>EDで発覚…マミマミのキャラが羽衣狐だったのかヾ(°∇°*)
あはは、ホントキャラ名ないとわかんないですよねw
冒頭のシーンもいきなり封印破壊してたりと大胆な構成だったな
現代版の憑代があの姿なので…ややこしいですが
相変わらずの消化っぷりですがしばしイタクの出番にニヤニヤさせてもらおうと思います(笑)
ではでは、お邪魔しました!
>李胡さん
こんばんワニ~李胡さん^^
お、東北弁はアニメオリジナルだったんですねー!?その後の台詞は標準語でしたが、今後また東北弁の台詞が聴けると楽しいかも♪

リクオの寝言、つららちゃんが聴いたら喜びそうですね。 洗濯などなど、つららちゃんがリクオに奉仕するのは、やっぱり愛ですものね(^-^) このつららちゃんの愛に気づいてあげてリクオー! そしてエプロン姿で家事をする夜リクオが見てみたい(笑)

確か、能登さんは初登場時は「少女」という役名でキャラが明らかにされてなかった気がしますが、まさか今回のEDで現代版羽衣狐ということが判明してビックリ(笑) このキャラとリクオが今後対決していくことになるんですよね、ハラハラ。
その前に、リクオにはイタクからビッチリ修業を受けてパワーアップしてもらいたいです。イタクのビシバシ指南っぷりに期待大スケです♪
おこんばんわ~(^▽^)
遊佐りひょん回が終わってしまってめちゃくちゃ寂しかったですが(遊佐りひょんがかっこよすぎたv-10)、夜リクオオンリーバージョンになってこちらでもトキメキMAXですv-238

>待っておりました新キャラ・イタク登場
キャーo(≧▽≦)oでた瞬間、マルさんの歓喜が聞こえてきました(笑)
いやいや、マルさんほどでなくてもワタクシも歓喜しましたよo(≧▽≦)o
イタク、イケメソv-238
一緒に京都に行ってくれないかなとか希望しちゃいます(≧m≦)
あぁ、でも中立の立場を貫くのかしらん(´・ω・`)
>コジさん
いらっしゃいませ~コジたん^^
あらイヤン、私の歓喜する声、コジさんちまで聴こえちゃいました!?(〃▽〃) 久々のダイサクの低い声だから、私の自重心も解禁で大はしゃぎです(笑) なんだかんででリクオの世話係してくれるし、一昨日の放送ではリクオを助けてくれるし、これからリクオの右腕として奴良組に一緒に来てくれると嬉しいなー。 でもやっぱりリクオの部下になることはナイのかなー、遠野編だけの登場だったら寂しい(´;д;`)ブワッ ホント一緒に京都で狐さんたちを退治しにいってくれたらイイノニナ~。
そうそう、リクオくんの夜バージョンにニヤニヤ♪ もうこのままいっそ昼リクオに戻らずとも…なんて思ってはイケナイ!?














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


アニメ ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 第6話「遠野・物語」 感想
京都に行こうとするリクオに「死にてぇのか、お前」と急に厳しい声をかける総大将!そ
アニメ「ぬらりひょんの孫~千年魔京~」 第6話 遠野・物語
ぬらりひょんの孫 9 (ジャンプコミックス)(2010/02/04)椎橋 寛商品詳細を見る へえ、お前が?やってみろよ。 「ぬらりひょんの孫~千年魔京~」第6話のあらすじと感想です。 (本数的に厳しいので、時間短...
ぬらりひょんの孫 千年魔京 第6話「遠野・物語」
『清十字団の妖怪研究のため、夏休みにゆらの実家のある京都に行くと清継が言い出した。少なからず京都の地に関心を持っていたリクオはそのことを祖父に相談することに。するとぬらりひょんの表情が突然、厳し...
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 第6話「遠野・物語」
第6話「遠野・物語」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
ぬらりひょんの孫~千年魔境~#6「遠野・...
今、京都へ行けばお前は死ぬ!さらなる畏れを得とくするために遠野に送り込まれたリクオは!?「遠野・物語」あらすじは公式からです。リクオは京都へと帰っていったゆらのことが気...
ぬらりひょんの孫~千年魔京~第6話「遠野・物語」 感想
京都からの陰陽師、花開院竜二の登場により 羽衣狐の存在を知ったリクオ、 そんなリクオは父親の死、 父を殺した少女が脳裏に浮かんでいて…
ぬらりひょんの孫千年魔京第6話「遠野・物語」
ぬらりひょんの孫千年魔京第6話「遠野・物語」魅惑の遊佐りひょん回も終わってしまい(泣)、今回からは夜リクオ修行編に突入☆公式HPよりリクオは京都へと帰っていったゆらのこ...
ぬらりひょんの孫 千年魔京 第6話「遠野・物語」
ぬらりひょんの孫 千年魔京 第6話「遠野・物語」
ぬらり千年魔京&バチスタ3&韓国に快勝
ぬらり千年魔京は遠野で修行だが リクオ京都に行くため畏れ修行で 総大将が畏れ出す所は良かったし 遠野メンツも声は予想以上だけど 次は羽衣手下が来襲の回だ
ぬらりひょんの孫 ~千年魔京~ 第五話「今へと繋ぐ」 第七話「遠野・物語」
過去編ラストはぬらりひょんのイケメンっぷりと珱姫の可愛さでハッピーエンドでしたw(物語的には実はそんなでもないけど; グリリバな13代目も良かったですな(*^^)v しかし、過去編声優陣豪華すぎるだろ…w...
◎ぬらりひょんの孫~千年魔京~第6話「遠野...
ドクロをもった女子が陰陽師の眼球をくりぬいて倒す。キョウコツさんの娘だった。ハゴロモギツネに父親より見所あるのといわれる。そして、ユラさんが京都に帰ってくる。リクオは子...
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND