マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

【キッズステーション】だめっこどうぶつ #5「森のはずれの黒い悪魔」 

だめっこどうぶつ VOL.1 [DVD]

~キャスト(敬称略)~
うる野:高城元気
うさ原:杉山紀彰
ちー子:成田紗矢香
ゆに彦:森川智之
ペが之助:神谷浩史
ほか


「みんなー!だめっこどうぶつ始まるよー!」
というか
始まってたよーーー!!!


狼の恐ろしさはなく、ダメダメ君で周囲からイジラれキャラな主人公の狼・うる野。
兎のような可愛らしさとは真逆な、タバコを吸うヤンキー兎・うさ原。
ユニコーンとは名ばかり(!?)で清さの欠片もない、腹黒なユニコーン・ゆに彦。
・・・などなど、一般的な動物のイメージとは正反対なキャラクターが織りなす5分間アニメ。
一見、子供向け作品かと思いきや、いえいえ、とんでもありません(笑)←肌色的な意味ではなくて。



オバケ見物に興味津津の うさ原&ゆに彦。ビクビクする うる野に対して、
「この場合、行くか行かないかは
 君の意思によるものではなく、

 何かあった時のための…
 おっとこれ以上は言えないな」

ゆに彦さん、話の途中でリアル顔になって美声で黒台詞を喋るの反則゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

基本デフォルメ顔(三等身)で高音で話をする ゆに彦@モリモリですが
時々リアル顔になった時の、低音ボイスはかなりグハッvvvとなります。

オバケの正体、というのが5話で初登場となる ぺが之助さん。
ゆに彦(ユニコーン)と ぺが之助(ペガサス)は
馬繋がりという無理やりなこじ付けで双子兄弟設定!?
「だって俺たち、幻獣だもの☆
 もう何でもありさぁ~」

ちゃらんぽら~ん とした ゆに彦のいい加減さが顕著に表れてる回でした(笑)

数年前に視聴した際、最初の数話を見逃していたのですが、
そして再び今回もまたも1~4話まで見逃してしまった。゜(゜^o^゜)゜。
5分間アニメ枠なので、番組表で見落としてしまう悲しいかな。

(C)桑田乃梨子・竹書房/だめっこどうぶつ製作委員会

世界でいちばんボクが好き! だめっこどうぶつ VOL.2 [DVD] だめっこどうぶつ 4巻(バンブーコミックス) (バンブー・コミックス)

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND