マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

【イベント】ネオロマンス・フェスタ12~7月23日(昼の部) 



~出演キャスト~(敬称略)
アンジェリーク…成田剣、森川智之、杉田智和
遙かなる時空の中で5…竹本英史、立花慎之介、阿部敦
金色のコルダ2…伊藤健太郎、福山潤、岸尾だいすけ、日野聡、石川英郎


7月23日(土)昼の部に開催された「ネオロマンス・フェスタ12」に行ってきました。
「アントニオ柚木だよ」
生ボイスドラマでのダイサクは毎度アドリブを効かせてくれます。
台本通りには決して言わない、それがダイサクの魅力のひとつ。だと勝手に思ってます。
隣にいた じゅんじゅんが志水くんばりに冷ややかな視線を柚木ダイサクに送っていたのにも爆笑。
私の脳内ではすっかり
ゆ~の~きっ! ぼんば~いぇぃっヽ(・∀・)ノ
猪木のテーマソングが脳内ループし始めました(笑)



≪アンジェ組≫
●ナリケンさん…黒シャツ+黒パンツ姿。
細身なナリケンさん、実は半袖からチラリと見える二の腕の筋肉が素敵で色気を感じますたvvvどこ見てるの私。

●モリモリ…白シャツ+シルバーのスーツ姿で、イベント開始初っ端からキャラソン「QUESTION」熱唱♪
「クエッショ~ン」と歌うところで、手と足を使ってQの文字を作ってたのが印象的。
先月のSSDSイベントの時よりも、ちょっと痩せたようにも感じましたが、
どーだろー、衣装がタイトに見えるのかな。

●杉様…白黒ボーダーシャツ&5分丈パンツ姿。
で、個人的にツボだったのは、オンザ眉毛な前髪のヘアスタイルが実年齢よりも若く可愛らしく見えて、
私はあのお坊ちゃま君ヘア好きー!

●生ボイスドラマ…
イベントに緊張したナリケンさんが「惑星」を「妖精」と読み間違えるなどの台詞を噛みまくり!?
モリモリからは「暑いですからね」と先輩を気遣うアドリブとともにナリケンさんを肩モミ。
観客爆笑の中、お杉も「(ボイスドラマが)始まるよ」と言ってまたまた会場を沸かせてくれました。

********************

≪遙か組≫
●竹ぽん…水色シャツ&ブルーのパンツ姿。キャラソン「想春夢」熱唱。
事務所先輩のヤングさん(小野坂昌也さん)のアドバイスを受け、
胸元にお花のコサージュを付けた衣装にしたらしく、
でも「今回どの出演者も花を付けてなく、(ヤングさんに)騙されましたw」
 →でもエンディングトークで「失礼しました!森川さんも付けていらっしゃいました」と訂正(笑)

●ベシくん…白黒チェックパンツ+ピンクのシャツ+赤ネクタイ+黒ベスト姿。
髪を切ったのかな、サッパリしてて、似合ってるー!
キャラソン「燎原火」熱唱。

●立花慎ちゃん…白パンツ+赤チェックシャツ+白黒ストライプのベスト姿。
普段からお洒落さんな感じがする。
キャラソン「落葉記」熱唱時は、赤チェックシャツ+黒の上下スーツに衣装チェンジ。
間奏の時には「楽しんでますか~?」→当然観客絶叫
「本当にいい子たちばかりだ」→再度会場大盛りあがり♪
遥か5のキャラソンは聴いたことがなかったのですが、御三方の歌すべてカッコイイー!
これを機にチェックしてみたいと思いました。

●生ボイスドラマ…慎ちゃんの けだるい台詞が色っぽかったり、
竹ぽんの桜智台詞にいちいち会場全体がクスクス笑い声発生(笑)
対してベシ君はツッコミ担当でしたが、観客とともに竹ぽんの台詞にベシ君もクスクス笑ってて
そんなベシ君の様子も良かったです。

********************

≪コルダ組≫
●イトケンさん…水色シャツ+白パンツ姿。キャラソン「AIRSTREAM」を熱唱。

●じゅんじゅん…ダボっとしたGパン+上に着てたのは、あれもポンチョの一種なのかな
毎度のことながら個性的な衣装です。

●ダイサク…青黄タータンチェックの七分丈パンツ白シャツ+ベスト姿+アラレちゃんメガネ着用。
こういう可愛い、じゃなかった、ラブリーな恰好が本当によく似合う37歳さん♪

●日野っち…赤チェックパンツ+グレーのパーカー姿。
左右がアシンメトリーなヘアスタイルになってて片方は編み込みしててお洒落でした。
キャラソンは「I CAN MAKE IT」を熱唱♪

●石川ヒデさん…ロングベストを着こなしダンディっぷりを発揮。
キャラソン「Reverie」を熱唱。

●生ボイスドラマ…お杉&ベシ君が志水くんの同級生役として参加。
「青いタイだから1年生だよね」とコルダメンバーから言われた時、
ベシ君は自分の衣装のタイ(赤)を持って首を傾げておどけてたのが可愛いかったな~。
そして高校1年生役だからなのか杉もベシ君も声が高いのなんの。
柚木ダイサクからも「すまないけどそのキャラ合ってる?」と言われるくらいに(笑)
柚木先輩といえば、コルダ祭での決まり文句、
「まぁまぁ、ちょっと落ち着こうか」もちゃんと言ってくれました♪
今回「スッキリしたかい?」も連呼してたけど、コレも定番化してくつもりかな。

********************

今回は一言でいうと、ナリケン祭!
特に対決クイズでは、ナリケンさんに「僕はねぇ」と言わせたがるキャスト様が、ナリケンさんをイジるイジる(笑)←特に日野っちが猛攻撃!
タジタジなナリケンさんが大変可愛く見えた瞬間でした♪

ラストのエンディングトークで・・・
「いつもフリーの人、岸尾だいすけです。
 これからもずっとフリーにやっていきます」

イベントでのアドリブ満載フリーダムっぷりを公言してるんだと思ったのですが、これと同時に 
事務所に無所属のフリーですよ、の意味合いも含まれてた事に全く気づけなかったー!
(←同行者様に気付かせてもらったという、ファンにあるまじき鈍感な私;;)

そして最後はやっぱりこの曲、
♪鮮やかな約束は~ また逢える日のために~
ネオロマ曲「Promised Rainbow」をキャスト様全員で熱唱。
間奏の時だったかな、杉の服になにか付いてたのかダイサクが話しかけてたな~
何って言ってたのか~気になる。と思いながらも、サビ部分の振り付けを
私は一生懸命サインライトブンブン振り回して踊ってきました(笑)

楽しい時間を過ごすことが出来て至福の時でした。 イベントは夢の時間だなあと毎度感じます。
ネオロマンスフェスタ12ありがとう\(^ ^)/
パンフと会場限定CD

私信:会場でお会いできた深月さんるみさん有難うございます。
そして一緒に同行してくださったコジさんいつも本当に感謝感激ありがとうございましたー!


関連記事
コメント
ネオロマンスフェスタ12の2日目の昼夜に参加しました。ドラマパートでのアドリブが皆さん、すごかったです。クイズコーナーでの成田さんいじりや告白セリフを考えるコーナーでのアーネストの決めセリフの一つ「My princess」をセリフの最後につけたりと昼夜ともアドリブが多かったです。後は、「ちょっと落ち着こうか」、「パッション」伝説の楽器「ヴォイオリン」など懐かしいものが聞けました。千秋楽はアンコールで「Promised Rainbow」、ダブルアンコールで「ネオロマンス音頭」を踊り、とても楽しかったです。次回は9月のライヴ、さらに10月には地震の影響で中止となった「遙か祭2011~桜花恋模様~」が開催と盛りだくさんですね。
>紫苑さん
2日目はどのキャスト様もテンションが高かったみたいですね。私も「マイプリンセス」を聴いてみたかったです(笑)
ネオロマのイベントが今後も続くので楽しみですね。コルダにも新メンバーが加入したのでまたコルダ祭りが開催されると嬉しいなと思います~!
こんにちワン^^
今回もめちゃくちゃ楽しかったぁぁぁ(≧▽≦)
一緒に行ってくれてありがとうございますv-238

衣装!!・・・全然覚えてないのですごーい(@▽@)
竹ぽんの花しか印象がない(笑)
自分的には遙か5メンバーが歌の間奏部分にキャラコメントを入れてきたのがすごい萌えましたーo(≧▽≦)o
阿部くんのツンデレ具合もよかったし、慎ちゃんの「本当にいい子たちばかりだ」発言に、もう、キャーーーーv-238v-238
遙か5イベントがますます行きたくなりましたよー。
ネオロマ曲「Promised Rainbow」の時、振り付けに集中しすぎてステージが全然見れてないことが不覚・・・。
振り付けおさらいしまーす(笑)

>コジさん
ヒャッホーイ☆コジたん^^
こちらこそ一緒に同行してくださって有難うございましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ イベント後の時間もヒジョー
に至福の時間でございましたe-51

今回は、ダイサクもチェックパンツ・日野っちも・慎ちゃんも・ベシ君も・チェック柄の衣装のキャスト様が多くて印象的でした(笑)←流行り!?

 >遙か5イベントがますます行きたくなりましたよー。
今、私、猛烈に慎ちゃんが気になって気になって仕方ありません・・・だってイベントの慎ちゃんがカッコよくて、なおかつ可愛かったからe-266 私ってやはりドSキャラが本当に好きなんだな~と(笑)
そうそう、私も「プロミスト~」の合唱の際、キャスト様をチェック出来なかった罠e-330 ←振り付けに一生懸命になりすぎちゃった;;;エヘヘ














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND