マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
・当ブログは リンクフリーです。
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

八犬伝‐東方八犬異聞‐ 第3巻/あべ美幸 

八犬伝  ‐東方八犬異聞‐ 第3巻八犬伝 ‐東方八犬異聞‐ 第3巻
あべ 美幸

角川書店(角川グループパブリッシング) 2011-07-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

~ストーリー~
それは、とても大切な君との「約束」───。
犬神憑き・里見莉央との約束を守るため、浜路とともに帝都に残ることとなった犬塚信乃と犬川荘介。
都に出没する鬼の事件も一件落着し、日常を取り戻したかのように見えたある日、
信乃は故郷・大塚村の謎を探るため禁忌と言われる「ほまちの山」への一人向かう。
黙って出て行った信乃を追いかける荘介・現八・小文吾。
しかし村で出会った楽師・犬阪毛野が荘介に「家族を殺された」と言いだして…!?
運命的浪漫譚◆第3巻!(コミックス裏表紙より引用)


寝ている荘介の上に信乃が乗っかかったり、信乃が荘介に膝枕したり、などなど
信乃と荘介が二人して全く照れることないナチュラルスキンシップがいちいち多くて喜ばしい。
ナチュラルすぎてBL要素としては物足りない気もしますが、そんなところがもどかしくて、
そのもどかしさもまた一興。(ホント!?)
そんな信乃を抱っこする荘介に、現八が黙ってるはずがなく…
(以下、ネタバレ感想です)
 ↓
 ↓

「荘介、それちょっと俺にも抱かせてくれ。
 減るもんじゃないし、いーじゃないかちょっとくらい!!」

現八さん×信乃、というCPよりも私は荘介×信乃派。
と思いつつ現八派も悪くない。(おいおい)

莉芳と要の自給自足体験話にはヒィィィ!!!
兎を捕まえて丸焼き?猪を捕まえて猪鍋?はたまた
「とっておきのタンパク質だ」
カイコーーー!!!???
これは要でなくとも…オエップ状態になるというものです(苦笑)
生きるための弱肉強食は分かりますが、
それにしても兎や猪を狩って食べることができる莉芳様、なかなか肝据わっていらっしゃる。

信乃「さーとみ、おこづかい ちょうだい」
莉芳「いくらだ?」
信乃「えーと・・・いっぱい?」
莉芳「わかった」
莉 芳 、 親 バ カ 決 定 !?
2巻だったでしょうか、信乃と莉芳が手を繋ぐ場面はまるで親子関係に思えた記憶が^^;

とある村で出会った、現八の昔の部下で乙女な心を持つ中性さん↓
後方のラブテロリスト桜庭丈治、キャラ濃ゆっ!
乙女の天敵ゴッキー退治する顔はまさに893モノの表情Σ(゚∀゚)
桜庭さん、勇ましい♂な面が露わになっちゃってますよー。

信乃は腕に、荘介はウナジ付近に、現八は頬に・・・
「犬」の名字を持つ者の体につけられている紋様ですが、小文吾はというと
小文吾「あんま人には見せられない場所にだけどv見てみるか?」
荘介「ナニ ズボン脱いでるんですか!?」
シモにあるのかー!
それはそれは、さぞ魅力的に見える紋様なんだろう。←興味津々。

さて今回登場した「犬」名字の者・犬阪毛野。
荘介に因縁があって急襲し、結局思い違い(?)で収拾されましたが、
荘介や毛野らの知らぬところで何かしら黒々としたものが隠れてるような、そんな印象を受けました。

そして3巻ラストで爆弾が待ち構えてた・・・
現八が信乃にしつこすぎて捕まったー!?
「大体シノが俺を見て逃げ出そうとするのがいけない。
 こう狩猟本能が刺激されてムラムラくるというか…」

現 八 さ ん 重 症 。
信乃も罪な男です(えー)

八犬伝‐東方八犬異聞‐ 第1~2巻…感想記事はコチラ

Asuka (アスカ) 2011年 08月号 [雑誌] COMIC avarus (コミック アヴァルス) 2011年 08月号 [雑誌] Gファンタジー 2011年 08月号 ゼロサム WARD (ワード) 2011年 09月号

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する





tokireslive2018augtsuji.jpg



RECOMMEND








BL☆RECOMMEND