マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

うさぎドロップ #1「りんどうの女の子」 

やめられない とまれない/High High High(期間生産限定盤)(アニメ盤)

「んあ?」
予想以上に主人公・大吉がオッサンだー!
お世辞にもイケメンとかダンディとは言えないのですが、これからカッコイイと思えてきそうな予感大。
 ↓
 ↓

「りん、俺んち来るか?」
大人とは残酷。りんの引き受け先話でもめる大人達の会話で
子供には分からないだろうと思っているのだろうけれど
ニュアンスで子供(りん)には伝わっていただろうに。
そこへ大吉の引き取り宣言。大吉の男気、イイですね。
古時計の件りも良かった。『大きな古時計』の歌を連想させるし、
その時計を再び動かすのが大吉というのが
お祖父さんの代わりに大吉が面倒を看るという意図が見えた気がした。

「おじさん、お腹減った」
こういう年相応な可愛さもあれば、
大人び表情を持ち合わせる りん はなかなか魅力的な少女。特に、
「はい、おじいちゃん。間違えた。大吉♪」
りんが愛い!そして、愛い!!
(対照的に、レイナはちょっと落ち着こう;;)
こうして叔母(少女)と暮らし始める甥(30歳)の育児メンズ癒しライフが始まるのですね。
というか、りんの母・吉井正子、どこ逃げたの!?
次回『第2話:ゆび切りげんまん』

(C)2011 宇仁田ゆみ/祥伝社/アニメ「うさぎドロップ」製作委員会

関連記事
コメント
かわいいですね-。
こんばんは--!
この作品実は私「松山君&まなちゃん」の実写映画を楽しみにしてるんです--♪
アニメはフルマルコさんのとこで楽しませてもらう事にします-(笑)
>くろねこ
いらっしゃいませ~くろねこさん^^
りんちゃんに思わず胸キュン゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 原作未読だったのですが、コミックスを読みたくなってしまいました!←でも未読のままアニメを楽しみたい気持ちもあったり。
大吉が想像以上にオジサンで驚きました(笑) でもマツケンの大吉はヒジョーにカッコ良さそうー!!! イクメンなマツケン、魅力的ですね♪ニヨニヨ














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


うさぎドロップ 第1話 りんどうの女の子
 舟を漕ぐりんがかわいかったですね。
うさぎドロップ:1話感想
うさぎドロップの感想です。 こういう雰囲気大好きです。
うさぎドロップ#01
第1話 『りんどうの女の子』 俺ん家、来るか?…うん、判ってても良いシーンだったww ちなみに、公式から辿れる“1話だけ立ち読み”で 今回のエピだけ読了済みでした。あと、細々ととググってたら うっかり『原作の結末部分』だけ、しっかりネタバレしちゃってたり...
うさぎドロップ 第1話 「りんどうの女の子」
りん、可愛過ぎる!! 麗奈はイラっとするけど、あれが普通(笑 ニンジャブルーキターー!! りんの声優は、9歳の松浦愛弓ちゃんなんですね。で、りんは6歳・・・。 じい ...
うさぎドロップ 第1話「りんどうの女の子」
優しい雰囲気が癒される~(*´ω`*) ほのぼの穏やかでどこか切ない雰囲気もいい! BGMも沁みる(゚ーÅ)ホロリ 丁寧な映像に背景描写、人間ドラマを感じさせていいですね。 そして、ょぅι゙ょがかわいい(●´∀`●) 子供がじっとしてられなくてあちこち...
うさぎドロップ 第1話「りんどうの女の子」
うさぎドロップの第1話を見ました。 第1話 りんどうの女の子 30歳で独身のサラリーマンである河地大吉は、祖父・宋一の葬儀で見知らぬ女の子・りんと出会う。 その6歳の少女は、なんと祖父の...
うさぎドロップ #01「りんどうの女の子」
おじさんとか言うな! どっちかっつーとお前が叔母さんだからな!
うさぎドロップ 第1話 「あやをとる」
あや 【綾】 ● 物の表面に現れたさまざまな形や模様。特に、線が斜めに交わった模様。 ● 特に苦心した、文中の言い回し。含みのある表現や微妙なニュアンス。 ● 表面的には見えないが、たどると見えてくる社会や世の中の入り組んだ仕組み。裏表。
うさぎドロップ 第1話「りんどうの女の子」
りんちゃんかわええ~♪ なんとじいさんの隠し子だった!(ノ゚ο゚)ノ なんつー重い設定 大吉がいいやつでよかったなあ。 りんちゃんが健気で泣かせます。 これまでどういう生活してたんだろ。 女性の場合...
【うさぎドロップ】1話 家族が増えるよ!やったね、りんちゃん!
うさぎドロップ #01 りんどうの女の子 112 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[] 投稿日:2011/07/08(金) 01:14:12.65 ID:6CQgqN7k0 じじぃは隠し子作ってるというのに、お前らと来たら...
うさぎドロップ 第1話 「りんどうの女の子」 感想
独り者同士の出会い。 →「うさぎドロップ」公式サイト うさぎドロップ 第1話感想です。
うさぎドロップ #01 「りんどうの女の子」
「施設にいれるか」というセリフを誰が口にするかのチキンレース あれって、「自分が引き取るよ」と大吉以外の親戚の人が口にしても「あんたやめなさいよ!人一人を育てるのにどれだけの苦労《お金》があるか...
うさぎドロップ #01
「りんどうの女の子」 りんどう…  じいさんが好きだった花… どんなに老いても父親は父親 宋一じいさんとどれくらい親子の生活をしてきたのかは分からないけど 自分の父親だと自覚していたりんちゃん  そして、父親ともう会えない寂しさが非常に切なかっ?...
[アニメ]うさぎドロップ 第1話「りんどうの女の子」
おじいちゃんの隠し子から、独り残された少女に、そして、誰かが見守ってくれる一人の少女に変化する。それはあまり変わらないように見えるかも知れないけれど、支えてくれる人が ...
うさぎドロップ 第1話 りんどうの女の子 感想
祖父の訃報で訪れた祖父の家で、30歳の独身男、河地大吉(ダイキチ)は一人の少女と出会う。その少女、鹿賀りんは祖父の隠し子であった。望まれぬ子であったりんを施設に入れようと言う親族の意見に反発したダイキチは、りんを自分が引き取り育てると言った。こうして、不...
うさぎドロップ第1話感想「りんどうの女の...
今期ノイタミナは2本共完走したいなぁ(^^;)毎回どっちか脱落しちゃうからなぁ。こちらは作画も色使いも水彩っぽいイメージの「うさぎドロップ」やっぱこういうこだわりがキレ...
うさぎドロップ 第1話 感想「りんどうの女の子」
今期ノイタミナは2本共完走したいなぁ(^^;) 毎回どっちか脱落しちゃうからなぁ。 こちらは作画も色使いも水彩っぽいイメージの「うさぎドロップ」 やっぱこういうこだわりがキレイだねぇ。 ただねぇ、ノイタミナ、珠に空気読め・・・な主題歌になる場合があ...
うさぎドロップ 第1話「りんどうの女の子」
『30歳、独身のサラリーマン河地大吉は、祖父・宋一の葬儀で見知らぬ女の子・りんと出会う。 その6歳の少女は、なんと祖父の隠し子だった。子供が苦手な大吉だったが、親戚たちの、りんへのよそよそしい態度...
うさぎドロップ 第1話 「りんどうの女の子」
これ  キタ━━━キタ━(゚∀゚) ━━━━━━!!!! 凄くイイ!! アバンは 水彩画みたいで へぇ~~って思った。 原作の雰囲気をそのまま生かしてるのかな。 でも ずっとアニメであれはきついよね。 ってことで そ...
『うさぎドロップ』#1「りんどうの女の子」
「りん、俺んち来るか」 原作未読。実写映画も予定しているようですね。 母方の祖父が亡くなり、久しぶりに親戚と顔を合わせた河地大吉。 そこに見知らぬ少女を見つけ訝しむが、 どうやらその子は祖父の○○子なのらしい!
24歳年下のおばさん
エコバッグ! 金曜深夜って、なんでこんなにアニメが固まってあるんだろう><; *新番組*『うさぎドロップ』 第1話 りんどうの女の子 ちょっと『マルモ』を思い出したり。 画が絵本みたいにきれいですね~ ただ、 金木犀の花はあんなにふんわり飛ばないと思いマ...
(アニメ感想) うさぎドロップ 第1話 「りんどうの女の子」
うさぎドロップ (1) (FC (380))(2006/05/19)宇仁田 ゆみ商品詳細を見る 30歳、独身のサラリーマン河地大吉は、祖父・宋一の葬儀で見知らぬ女の子・りんと出会う。 その6歳の少女は、なんと祖父の隠し子だ...
うさぎドロップ 第1話 りんどうの女の子
俺んとこくるか?
「うさぎドロップ」#1【りんどうの女の子】ほんとに30歳かよ大吉。
週末アニメでチェックしていた三本の中で、 これが一番良かったので、感想書いておきます。 どっぷりハマる所までは行ってませんが まぁ一番、私っぽくもあるよね、コレ。 主人公二人。 りんは可愛いけ...
うさぎドロップ 第1話 「りんどうの女の子」
ドラマのようなアニメって ノイタミナのコンセプト通りな作品ですね。 良い原作を 良いアニメにしたという見本かな。 水彩ぽい色彩の絵がよりハートフルな作品に仕上げています♪  ▼ うさぎドロップ ...
うさぎドロップ第1話「りんどうの女の子」
うさぎドロップ第1話「りんどうの女の子」夏アニメ第5弾です公式HPより30歳、独身のサラリーマン河地大吉は、祖父・宋一の葬儀で見知らぬ女の子・りんと出会う。その6歳の少女は...
うさぎドロップ 第1話「りんどうの女の子」
うさぎドロップ 第1話「りんどうの女の子」
うさぎドロップ 第一回 感想
りんどうの女の子 とてもいい!
うさぎドロップ #1
先行地域からは1週遅れでの視聴です。冒頭の水彩画のような作画がきれいで印象的でした。お祖父さんの隠し子を、30歳の独身男性が育てることになってしまうお話でした。ド
うさぎドロップ 第01話 『りんどうの女の子』
6歳の・・・叔母?30歳の独身男・川地大吉。母方の祖父の死で久しぶりに訪れた家には見知らぬ女の子が。イトコの子かと思ったら、何と死んだ爺さんの隠し子。72.3歳で産ませた、大吉から見て年下の叔母という関係だった。 79歳と言えば大往生です。故人を偲びつつ親族が思...
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND